Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

カフェデザートムーンに行ってきました♪

7月に入りました。
今年ももう半分過ぎたんですね。
早いなぁ。。。



阪神タイガースの連敗がストップし、さわやかな朝を迎えました

大雨や地震の地域もあるようです。
くれぐれも気を付けてくださいね。



さて、ミラチームは先週八ヶ岳界隈に行ってきました


いつも参考にさせていただいてるこの方のブログを見て、行きたかったカフェデザートムーン

カフェデザートムーン(2017_6)

6月の月替わりランチ。

・ターメリックごはん
・お豆とベジミートの和風キーマカレー
・ベジミートのから揚げ香味ソースがけ
・じゃがいもの煮っころがしから揚げ
・サブジ風厚揚げ煮
・ナッツのさつまいもマッシュ
・ひじきとお野菜のサラダ
・茅野産寒天のジンジャースープ

どれも美味しゅうございました

今月も行きますよ


カフェデザートムーンから見た八ヶ岳(2017_6)
Open前に近くを散策。
お天気がイマイチだったので、八ヶ岳は見えず・・でした。
残念

DSC00641.jpg

DSC00619.jpg
この笑顔だけで来て良かった~って思えます。



DSC00513.jpg
八ヶ岳アウトレットに寄ったり・・

DSC00667.jpg

DSC00669.jpg
槻の池をお散歩したり・・

雨に降られることもなく、楽しい一日でした




    




DSC00464.jpg
母の月命日にスイカとメロンをお供えしました(笑)


DSC00831.jpg

DSC00852.jpg

DSC00849.jpg
チョンチョコリン(大銀杏?)も順調に育ってます




お出かけ | Comments(2) | Trackbacks(-)

相模原北公園”アナベルの海”

”アナベルの海”を見ないと梅雨が来た気がしない

ということで・・
行ってきました
相模原北公園。


DSC_0231.jpg
見頃までもう少し。
残念!

相模原北公園(2017_6)
菖蒲は少し見頃を過ぎてたかな??


DSC_0232.jpg

DSC_0265.jpg
薔薇は綺麗でしたよ
”ミラト(薔薇の名前)”とミラ(笑)


DSC_0273.jpg
ミラ家の紫陽花も咲きました。
ちっちゃいけどね・・・

DSC_0293.jpg
山椒の若葉を摘んで佃煮にしました。






DSC_0318.jpg
上野公園のジャイアントパンダ(シンシン)が出産しましたね
久しぶりの明るい話題。
元気で大きくなってほしいですね。




そして、最近の創作活動。

粘土人形(お婆ちゃん)
磨きや色付け、ニス塗りはまだですが、やっとここまで出来ました
左右のおっぱいの位置が微妙に違う~
こりゃ、手直しだわ。
こうやって写真に撮るとよくわかります。

教室の先生や生徒さんから大絶賛をいただきました
草間彌生に似てる~
衣装は水玉って勝手に決められちゃいました。


鬱陶しい季節ですが、何かと楽しみを見つけて過ごしましょう




お出かけ | Comments(4) | Trackbacks(-)

ウッシッシ~♪の日(2017_6)

ウッシッシ~♪の日。

掛かりつけの病院でお願いしているので、何かにつけて安心

DSC_2862.jpg
before

DSC_0198.jpg
after

大銀杏が立派に育ちました(笑)





そして・・あれこれ・・



DSC_0010.jpg
昨日、梅雨入りしたミラ地方。
朝夕は涼しいけど、日中はムシムシ
扇風機の出番です。
羽根が無いから安心♪


DSC_2852.jpg
庭で甲羅干し。
気持ちよさそうだけど・・ダニに喰われるよ~




DSC_0086.jpg
おしめカバーと同柄のお洋服を見つけて、迷わずポチッ!

DSC_0121.jpg
これなら目立たなくていいね

夜とお出かけ時だけおしめ着用。
この前、becchiが外出から帰宅したら絨毯に地図が
これからは長時間のお留守番にもおしめが必要かも。



いつも白飯とお茶ばかりなので、たまには、とお仏壇にお供えしていたお好み焼きを盗み食いした白犬。
油断した私が悪い。

下痢をしたら最悪。
ゆるゆるウンチは始末に悪いものね。
ラッキーなことに事なきを得ました
カリカリちゃんばかりだから、お好み焼きが食べたかったんだね~。
下痢と嘔吐が怖いから手作り食は考えちゃう。
喜ぶのはわかっているのだけど、これ以上治療や薬は増やしたくないからね。




(2017)グミの実
庭のグミの実が完熟期を迎えています。
鳥との戦い
収穫してジャムにします。




タイガースの応援も頑張ってます
勝敗に一喜一憂。
タイガースが勝てば家庭が平和

DSC_0173.jpg

DSC_0229.jpg

DSC_2792.jpg





トリミング | Comments(2) | Trackbacks(-)

5月のあれこれ

5月も残りわずか。
早いですね~。

母の日が終わり、何だかバタバタしていてブログも放置状態
我が子が12歳ともなるとネタも無く、以前ほどブログを書く熱意も無くなってきたのかな??
最近はinstagramばかり。
これじゃぁ、いけませんね。



DSC_2563.jpg

IMG_6222.jpg

ミラは元気です

階段もソファもベッドも・・簡単にヒョイです

猫額庭もダッシュ

以前のミラが戻ってきました。
ありがたいことです。


ただ、やっぱり尻尾の感覚が鈍く、チッコとウンチのコントロールは出来ません。

セカンドオピニオンで診ていただいた獣医さんから、
「大丈夫!きっと治るから!」
という心強いお言葉をいただきました。

完治はしないにしても、この言葉を励みに頑張れます。

最近は「ウンチが出そう!」って時々教えてくれます。
肛門の神経は通っているようです。

日々、ミラの表情や仕草や歩き方や食欲や・・チェックが欠かせません。





新緑の季節、目に映る花々も綺麗ですね

DSC_2631.jpg
ヒメエニシダ

DSC_2701.jpg
お隣のお婆ちゃんちの紫陽花
ミラ家の紫陽花は相変わらず咲かず・・かも??

DSC_2717.jpg
ツツジ

DSC_2747.jpg
ミニ薔薇・・お仏壇にもお供えしてあげました



そして、収穫の喜び

アイコトマト(2017_5)
アイコトマト

ど根性イチゴ(2017_5)
ど根性イチゴ・・小さくても甘くて美味しいの

グミの木の実も赤くなってきましたよ。






阪神タイガースの勝敗に一喜一憂。

DSC_2551.jpg

DSC_2789.jpg

DSC_2695.jpg
試合前に作戦会議


昨日DeNAに負けて2位に陥落 

明日からの交流戦で首位奪還してほしい。

私設応援団、頑張ります



気温が上がり、暑くなりそうです。
熱中症対策しっかりね





日常 | Comments(6) | Trackbacks(-)

母の日は横浜スタジアムへ

今年の母の日は横浜スタジアムへ。
もっちろん、阪神タイガースの応援です
入場券は母の日ということで、親父のポケットマネーから。

阪神タイガース、今年は絶好調。
ファンにとっては嬉しい限りです。

)横浜スタジアム(2017_5
日曜日ということもあって、凄い盛り上がり

前日まで風邪で発熱していた親父ですが、この日のために気合で治しました


親父の会社の友人(熱狂的阪神タイガースファン)と遭遇

1494907377699.jpg

これくらい入れ込まないと、本物のファンとは言えないのかな(笑)


IMG_6190.jpg
会場では全身タイガース色の女性が。
黄色の靴ってあまり見ないよね。
下げていたポシェットも黄色でしたよ。

becchiもユニフォーム買おうかな。
買うならピンク・・かな
親父は縦じまのユニフォームを着用。

結果・・逆転勝ち
先制点を取られても、今年のタイガースなら逆転してくれるって期待しちゃいます。

点が入るたびに周りの人たちとハイタッチ
喜びを共有できる楽しさ
クセになります

今日からの6連戦もしっかり応援しますよ。



家に帰ったらミラが待っていました。

DSC_2409.jpg

早くカーネーションを渡したかったのに~
ふて腐れ気味のミラっちです。

ロングお留守番ありがとう。





お出かけ | Comments(6) | Trackbacks(-)