Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP日常 ≫ ど根性いちご

ど根性いちご

ミラ家のワイルドストロベリー。
数年前にプランター植えをしていたところ、あちこちに種がこぼれたと見えて、家の周りそこら中から芽が出ています。
アスファルトの割れ目からも芽を出していたのには驚きました。
で、ど根性いちごと命名。
ある意味、縁起の良いいちごなのかも?

生命力の強さにあやかりたい!
って方は、どうぞ拝みに来てください(笑)




                a08.gif




そのど根性いちごが今、収穫期を迎えています。

IMG_5121.jpg


今日はふたつだけ。

ふふっ!
チーちゃんちのいちごよりかなりちっちゃいね。



いちごを食べないミラっち。

IMG_5124.jpg
左足に置いてみましょう。
知らんぷり。


IMG_5123.jpg
右足は?
あらら・・ソッポを向いてしまいましたよ。




親父とbecchi、食後のデザートにひとつずついただきました。
小さくても、いっちょ前に甘い香りと甘酸っぱいお味がしましたよ。






にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
↑いつもポチッとありがとうございます!te.gif


Comment

編集
すごーい!ワイルドストロベリーって
アスファルトの割れ目からも育っちゃうなんて
強いんですね~!
なんか育ててみたくなっちゃった^^
ミラちゃん、イチゴは興味なしなんですね~
KAPIも一緒~(笑)美味しいのにネ☆
2011年05月22日(Sun) 18:17
編集
タダでイチゴ狩りができるってわけですね!
いいなぁ。でも、みんみんが参加したら根こそぎ食べちゃいそうで怖いわぁ
我が家ではセロリが飛んだらしく、あちこちから出てきてます・・実は放牧するとみんみんが食べます(笑)ミラちゃん食べにこない?
2011年05月22日(Sun) 20:52
編集
おっ!これがウワサのド根性イチゴちゃんですねぇ。
ミラちゃん・・・女の子はイチゴが好きなんじゃないのぉ?クスクス♪

可愛いイチゴ・・・食べたいじょぉ~!(チー)
2011年05月22日(Sun) 21:30
編集
ウワサのド根性イチゴちゃん、お目にかかりたかったぁ~(笑)
ミラちゃん、知らんぷりしちゃうのぉ~!?
もったいないよぉー!!ボクが食べに行ってあげるよ~!って
ハーブが大騒ぎ~(^_^;)

どうしても頭の中を「ど根性ガエル」のテーマソングが流れてしまいます・・・
根性~根性~ど根性~♪ってね(笑)
2011年05月22日(Sun) 23:16
編集
アスファルトから芽を出すなんて、まさしくど根性イチゴですね!!
その生命力を感じられるだけでも美味しく感じそうですが、ちゃ~んと甘酸っぱいなんて感動ですね!
ミラちゃんも、食べてみたらいいのにぃ。
2011年05月23日(Mon) 18:22
編集
これが噂のいちごちゃんですね^^
種がこぼれてこんな可愛いイチゴがあちこちに実るなんて嬉しくなっちゃいますね~♪

ミラちゃん、イチゴ知らんぷりなんて~もったいない~
ご主人とbecchiさんで仲良くデザートに召し上がったなんて~良かったですね♪
2011年05月23日(Mon) 21:54
編集
ミラっちもイチゴ食べなかったでしたっけか?
モップも一緒~
すっぱいのが入ってるのは 苦手なのかなん?笑
バナナは食べるのに  ぷぷぷ
デブちゃんのバナナって似合いすぎ~~~~
2011年05月24日(Tue) 09:11
編集
可愛いいちごですね~(*^。^*)
ミラちゃんいちご食べないんですか?
せっかくお庭にできたいちごなのにね^^

ど根性いちご拝ませていただきに参上したいです^^
2011年05月24日(Tue) 13:40
KAPIママさん
編集
放置しててもグングン育つので楽しいですよ。
いちごが苦手なワンちゃんって珍しいと思ってたけど、KAPIたんもいちごがダメ?
ちょっと安心(笑)
2011年05月25日(Wed) 07:43
みんみんママさん
編集
こんなちびこいので良ければいつでもいちご狩りにどうぞ♪
みんみんちゃん、根こそぎいっちゃう?
アスファルトの割れ目にまでお口を突っ込みそう(笑)
セロリ狩り、楽しそう♪
2011年05月25日(Wed) 07:47
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
編集
アソコのいちごを食べてから、余計に食べなくなっちゃった。
相当美味しかったのねん。

チーちゃんちのいちごちゃんよりちっこいじょ♪
2011年05月25日(Wed) 07:50
ハーブママさん
編集
こんなちびこいいちご、食いしんボーイのハーブ君には頼りないかも。
あっという間にぺロッだよ。
いちご狩りに来ちゃう~?
2011年05月25日(Wed) 07:58
るぱんママさん
編集
ど根性にあやかりたい!と思いながら毎日食べてますよん。
いっちょ前に甘酸っぱくて美味しいんですよ。
小さ過ぎてちょっと頼りないですけどね(笑)
2011年05月25日(Wed) 08:01
yuzumanmaさん
編集
知らぬ間にアチコチから芽が出ていて、車に轢かれてるいちごも・・。
それでもちゃーんと実が生ってるの。
ど根性でしょう?
あやかりたい!!
2011年05月25日(Wed) 08:04
モッピ~ちゃん
編集
モップちんもいちごが苦手だったね。
ミラっちはバナナもダメ^^;
食べるのはシャリシャリ音が出る果物だけ。
安上がりのワンコです・・。
2011年05月25日(Wed) 08:06
モコかあさん
編集
多分観賞用のいちごで、食べるものではないと思うのだけど?
食べてるのはミラ家だけかも~(笑)
九州の果てからいちご狩りに来ちゃう?
2011年05月25日(Wed) 08:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL