Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPハンドメイド ≫ 失敗は成功のもと?

失敗は成功のもと?

IMG_4932.jpg
またまた買ってきました。
2割引きになってたから・・。
1000円ちょっとで買えました。
3Lだからミラっちのお洋服が2枚は作れますね。


IMG_4963.jpg

いえいえ、今度はちょいと違うわよ。

IMG_4948.jpg
我ながら上手く出来ました



けど・・?

IMG_4952.jpg

IMG_4970.jpg

IMG_4974.jpg
歩くと自然にフリルがめくれ上がる

裁断か縫い方が悪かったのねん。




裾だけやり直し!

IMG_4998.jpg

IMG_4984.jpg
そんな目で見なくったって・・。
失敗は成功のもとって言うじゃない?
成功の1%は99%の失敗によるものである
って、どなたかも仰ってるじゃない。

今度はちゃんと作るから~!





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
 いつもポチッとありがとうございます!



Comment

編集
リメイク、大成功ですねー♪e-460
とっても可愛く仕上がっていますe-266
ミッキー柄もシルエット風だからさりげなくて、
ミラちゃんにお似合い(*^o^*)

そうそう、失敗は成功のもと(笑)。
失敗したときの“瓢箪から駒”的な発見て、
結構ありますよねー!
ポジティブ、バンザイ\(^o^)/
2011年05月16日(Mon) 11:19
編集
あらら~
せっかく可愛いフリフリが付いたのにね。
どうして上がっちゃうんでしょうね~
フリフリなくても可愛いですよん^^v
2011年05月16日(Mon) 21:55
ゆかりんさん
編集
この柄にビビビ!と来て、即GETです。
布の裏を使ってフリルにしたアイデアはグ~!だったのですが・・^^;
瓢箪から駒的発見を目指し、めげずに頑張りまっす!
2011年05月17日(Tue) 08:28
yuzumanmaさん
編集
多分原因は裾のカーブでしょうね~^^;
もう少し緩くしたほうが良かったのかな。
ひとつ勉強。
今度こそ!
失敗は成功のもとになるかな?
2011年05月17日(Tue) 08:32
編集
いや~ん フリフリがまくれ上がったのも また可愛いのに~笑
なんだかスカートめくりを思い出しました ぷぷぷ
2011年05月17日(Tue) 22:47
編集
3Lサイズなら3枚くらいはとれるんじゃないですかー?
ミッキーちゃん柄ね!可愛いなぁ。

フリルちゃん・・・どーしちゃったんだろ?
フリルと本体を上から縫いたたいたのかな?
女の子はフリフリが可愛いよね~♪
2011年05月18日(Wed) 08:03
編集
あらっ!
みんみんもヒラヒラがついてると上がってしまうことがほとんどなのですけどそれは「腹が出てる」んじゃなくて縫製が失敗なのね?(笑)
そうか「腹は出てない」ってみんみんに教えてあげなくちゃ。

それにしてもいつもながらみごとですねぇ。
ミッキーもかわいいし。
モデルさんがぴか一ですものね~。
2011年05月18日(Wed) 08:31
編集
スカートめくれてるのも可愛いのにぃ~^^
でもサクサクッと手直しできちゃうなんて
さすが手際のいいbecchiさん♪
このTシャツで2,3枚作れちゃうかな?
次はキャミソールもいいですネ。
ミラちゃん、衣装持ちだね~ U^エ^U Kapi
2011年05月18日(Wed) 09:27
お~ツ
編集
お~ッもうれつゥ!
ってフレーズをわかってくださるのは・・お年がばれますわね。

ズボラなのかしら、私は全然気にならないのです。
可愛いんですけど~。

あッ、becchiさん色々ありがとうございました。
復活いたしましたので、また宜しくお願いいたします。
2011年05月18日(Wed) 11:26
編集
お尻プリンのミラちゃんも可愛いですよ^^

でも、ちゃんとやり直すbecchiさんえらいです。
私だったらきっとそのまま、、、いやその前に最初から作ってないですね(涙)
2011年05月18日(Wed) 13:14
モッピ~ちゃん
編集
モッピ~ちゃん、スカートめくりしてたの?(笑)

なかなか思い通りに出来上がらないです~^^;
2011年05月19日(Thu) 07:43
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
編集
正解!
縫いたたんだのも原因かも。
フリルの部分を一枚はぎにしたほうが良かったのかもね。
修業はまだまだ続きます・・。
2011年05月19日(Thu) 07:44
みんみんママさん
編集
みんみんちゃんもフリルが捲くれちゃうの?
うふっ!
みんみんちゃんもミラっちもボンレスハム体型だからかなぁ。
2011年05月19日(Thu) 07:46
KAPIママさん
編集
いつかキャミソールにもトライしてみたいけど・・。
いつまでもVSOPじゃね(笑)
進化しなきゃ!
2011年05月19日(Thu) 07:48
ロビハハさん
編集
becchiなんて小川ローザって名前まで言えるよ(苦笑)

ロビン君ならきっと乗り越えてくれる!
そう信じています。
ミラと一緒に応援していますよ。
ロビン君頑張れ!

2011年05月19日(Thu) 07:51
モコかあさん
編集
後先のことを考えずに突っ走ってしまい、またやり直すというのがいつものbecchiなんです^^;
人生、二度手間ばかり・・(笑)
この性格、何とかなりませんかね~。
2011年05月19日(Thu) 07:53
編集
裁縫でわが子のお洋服が作れるなんて凄い!!
自分の好きな生地で作れるんですもんね。

我が家はまずミシンを買わないと・・v-356
2011年05月20日(Fri) 11:21
aikoさん
編集
aikoさんも是非トライしてみてください~♪
ココちゃんならどんなお洋服でも着こなせそう。
楽しいですよ。
まずはミシンね(笑)
2011年05月21日(Sat) 08:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL