Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日常 ≫ 雨の恩恵

雨の恩恵

IMG_4929.jpg

今日もまた雨・・。

IMG_4892.jpg

IMG_4902.jpg
雨は嫌いだね。

でも、いいこともあるんだよ。

IMG_4908.jpg
八等分に切ってプランターに植えたジャガイモが、雨の恩恵を受けてぐんぐん育っています。
収穫祭をやらなきゃね。




暇なときはネットdeクリック!hirochan4_2.gif


IMG_4990.jpg
お得意の衝動買い。
これ、軽くていいわ~♪

s01-m.jpg
マダムシンコのマダムブリュレ。
2ヶ月待ちの人気スイーツです。
届くのは7月・・楽しみです♪

これらも雨の恩恵?




53.gif




同じく暇を持て余してる友達からお誘いメール。
嵐ちゃんで盛り上がらない?って。

CA0HVXOB.jpg
嵐ちゃんのDVDで盛り上がる熟女たち。
はたから見ると奇怪な光景だろうな。。

ランチとデザートまでいただいて、至福の時でございました。

こんな雨の日の過ごし方もアリかな?
お留守番のミラっちは可哀想だけど・・。
雨さまさまです。





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
 いつもポチッとありがとうございます!


Comment

編集
ジャガイモの種類は何だろ~?
お芋だ~~~い好き♪楽しみですね。
やっぱり花より団子だもんね~。ウシシシシ。

雨だと、ポチッちゃうよね!クスクス♪
マダムシンコのまだそんなに待つのぉ~?
2011年05月13日(Fri) 15:38
編集
お芋掘り~の日が楽しみですね(^^♪
ミラちゃんも一緒にホリホリしてね~

雨の日は私もSMAPのDVD見ながらうちわ振ったり、
ポチッとしちゃったり・・・一緒デス(笑)
マダムシンコ、大人気ですね。
マダムワンコのパン、美味しかったですね♪(笑)
2011年05月13日(Fri) 20:25
編集
プランターでジャガイモ、いいですねぇ~♪
雨降りが続くと憂鬱だけど 
植物にとっては至福の時でしょうネ^^

マダムシンコ、実は私も実家から
送ってくれる手配をしたそうなんですけど
届くのはまだまだ先よって(笑)ケーキが届いたら
お互い「楽シンコ」しちゃいましょうね~(^m^)ププッ
2011年05月13日(Fri) 21:59
編集
プランターでジャガイモ収穫できるんですね~♪
うちはプランターでスナップえんどうとゴーヤと枝豆?が育っています♪

このカメラ可愛いですね。
イチデジですか?
2011年05月13日(Fri) 22:46
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
編集
スーパーでフツーに売ってる北海道産ジャガイモですよん。
プランターで上手く出来るんだろうか?

マダムシンコ・・テレビで紹介されてから行列待ちだって~。

2011年05月16日(Mon) 07:51
ハーブママさん
編集
収穫祭が楽しみです。

becchiも嵐ちゃんのうちわ買わなきゃ!(笑)
マダムワンコのパンは何ヶ月待ちでしょうね。
2011年05月16日(Mon) 07:53
KAPIママさん
編集
マダムシンコって、実家近くのデパートにあるらしいんです。
知ってたら買いだめして冷凍したのに・・。
何も2ヶ月待ちのネットで買わなくたってね。
楽シンコしちゃいましょう~♪
2011年05月16日(Mon) 07:56
yuzumanmaさん
編集
昨年ゴーヤを植えたんだけどまったく成長しなくって・・。
ホントはグリーンカーテンでエコな生活をしたかったのだけど。

最近発売されたイチデジです。
2011年05月16日(Mon) 07:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL