Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPbecchiのひとりごと ≫ おたがいさま

おたがいさま

度重なる緊急地震速報に怯えています。
昨日もかなり揺れました。
いつも船酔いしているような感覚に襲われてるbecchiです。
震源地から遠く離れたところに住んでる者でさえこうなんだから、被災地の方々のご苦労は計り知れないですね。


こんなサイトを見つけました。

必要物資・支援要求マップ 311HELP.com

東北学院高校の高校生有志数名が立ち上げた支援サイトです。
物資を提供する方と物資が必要な方をピンポイントに繋ぐ役目をしてくださるそうです。

ミラ家でも何かお手伝いできる物があればと思います。



IMG_3657.jpg








にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑いつもポチッとありがとうございます!te.gif



Comment

編集
高校生が立ち上げたんですか?
凄いですね。
こういうピンポイントで必要なものがわかるっていいですね!
2011年04月12日(Tue) 18:45
編集
素晴らしいサイトです!私も使わせていただきますね!

おさまらぬ余震や原発には気持ちが萎えますが、人と人との繋がりや、優しさには元気がもらえますね!
2011年04月12日(Tue) 21:01
編集
ここ数日 またグラグラ揺れる。。。
今度こそ 関東にデッカいのがくるんじゃないか?
そう思うと 怖いし心配だし
心休まる日が なかなかこないですね
でも東北地方の方は もっと怖い思いをされてるんだろうな
早くグラグラが落ち着いて 一日も早い復興を願うばかり
神様は 超えられない試練は与えないって言うから
きっと乗り越えられる~~~~
頑張れ!日本!!
2011年04月12日(Tue) 22:47
るぱんママさん
編集
行動力のある高校生に拍手です。
日本も捨てたもんじゃないですね。
何かお役に立ちたい!って思いますね。
2011年04月13日(Wed) 09:28
ロビハハさん
編集
頼もしい高校生です。
これからの日本はどうなってしまうんだろって・・漠然とした不安感から少し抜け出せそうな気がします。
頑張ろう日本!頑張ろう東北!
ついでに頑張ろう自分!(笑)
2011年04月13日(Wed) 09:33
モッピ~ちゃん
編集
緊急地震速報が来ると身構えちゃうね。
いつも怯えてます^^;
被災地の方々のことを思うと何のこれしき!だけど・・でもやっぱり怖いものは怖い。
頑張れ日本!
頑張れモッピ~ちゃん!!
2011年04月13日(Wed) 09:36
編集
ごめんなさい(~_~;)
(↓)桜並木の記事に先にコメント入れてしまいました。

高校生たち、偉いですね。
テレビでも観たのですが、頭が下がりました。
明るく元気に一生懸命動いていて。

いつでも揺れているような感覚、、わかります。
「地震揺れ」と呼ぶそうで、そういう方が増えているそうですね。
ここ1ヶ月で揺れに慣れてきたとはいえ、やはり緊急地震速報には毎回ドキッとします。
ミラちゃんは大丈夫ですか?
そんな中でも私たちは平常心を心がけて、自分たちにできることをやっていきたいですね。
2011年04月13日(Wed) 12:47
yukarinさん
編集
ホント、ホント、頼もしい高校生ですね。
日本も捨てたもんじゃないなと思いました。

地震揺れで病院に罹ってる患者さんが多いそうですね。
常に揺れてるような気持ち悪さは気の持ちようかもしれませんね。

ミラっちは速報が携帯に来るちょっと前からもう吠えています。
気象庁の機器より敏感です(笑)
2011年04月13日(Wed) 19:58
編集
こういうの見ると・・・嬉しいですねぇ~。

震度1でも、私はビビッてしまうんですよぉ~。トホホ。
2011年04月14日(Thu) 21:12
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
編集
日本の若者も捨てたもんじゃないですね。
頼もしいです。

becchiも震度1の地震でも「来た来た来た~~!!」って騒いでますよ(笑)
いつになればこの恐怖から解放されるのでしょう??
2011年04月15日(Fri) 08:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL