Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPお出かけ ≫ 相模原市西門の桜並木

相模原市西門の桜並木

相模原市西門の桜を見ないと春が来た気がしませんね。

IMG_3916.jpg

IMG_3919.jpg
見事です



IMG_3912.jpg
ガソリン節約のため、電車で行くことにしました。
一駅だけの乗車です。
駅のホームは照明が半分、車内は全部消されていました。
節電、ありがとうございます。



IMG_3914.jpg
相模原駅から西門まで10分ほど歩きます



IMG_3927.jpg
お花見の人・ひと・ヒト・・

IMG_3925.jpg
お昼ごはんを済ませてから行ったのに、もう小腹が空いてきましたよ
珍しい、うずら卵入りのたこ焼き。
たこ焼きを狙ってる白犬は飛びっきりのいいお顔


IMG_3918_2.jpg

IMG_3921.jpg




ここまで来たんだもの、セ・ラ・セゾンのケーキを買わなきゃね
ガソリンは節約したのに、ケーキは我慢できなかったbecchiです。

IMG_3946.jpgIMG_3960.jpg
IMG_3949.jpg



zakka_line.gif



スーパーで茨城県産のピーマン、ほうれん草、きのこ類が安く売られていました。
ミラ家、ガッツリ購入。
仙台の名産、笹かまはどこにもありません。
七味マヨネーズでいただくとグ~なんだけど・・。

IMG_3909.jpg
親父の晩酌の友・・福島県二本松市の奥の松。








にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
↑いつもポチッとありがとうございます!te.gif


Comment

編集
きゃ~綺麗★
最近はやっぱい地震関連のTVが多くって
桜情報が。。。あまりでしたね
なので 気がついたら わお~咲いてる!みたいな 笑
ミラっち さすがにたこ焼き食べれなかったよねん? ぷぷ
味なしの焼いてくれたらいいのに~なんちって

母の実家が石巻なので 笹かまとかサンマとか送ってくれたけど、、、
もう家も流されちゃったし しばらくは食べられないのかな~涙
おばあちゃんのお墓もなくなっちゃったし。。。
なので 去年か一昨年 母とモップとお墓参りに行ってよかったです
おばあちゃん家も墓もないけど 皆無事だったの何よりですね★
なんだ暗い話題になっちゃった~ すんませ~ん いひ
2011年04月10日(Sun) 21:02
編集
西門の桜もきれいですよね。
考えてみたら、毎年、桜祭りの日にトリミングに入れていたんだわ。
で、お祭りを堪能していたんでしたわ。
すっかり忘れていました。

節約のbecchiファミリー。
ケーキの節約はできなかったのね・・・
ふふふ。
でも、とてもいい日になりましたね♪
2011年04月10日(Sun) 21:24
モッピ~ちゃん
編集
まずは・・
石巻のご親戚の方々がご無事で何よりでした。
モッピ~ちゃんのコメントを読みながらドキドキしちゃった。
お家が流されてこれから大変だけど、頑張って!ってbecchiからも応援させていただきます。

ホントにね、今年は桜まつりも中止でちょっと寂しいけど、桜はどんな時も毎年咲いて私たちの心を癒してくれるね。
2011年04月11日(Mon) 08:45
いいこさん
編集
今年はゆっくり桜を愛でるどころではないですね。
けど、どんなに困難な時も桜は咲いてくれるんですよね~。
たくさんの花見客が桜に癒されに来ていましたよ。
日本人って桜が好きなんだなって思いました。

節電・節水は頑張ってるのに、ケーキの誘惑にだけは勝てません^^;
2011年04月11日(Mon) 08:50
編集
わぁ~ 桜のトンネルきれい~!!
見事の一言に尽きますね。
こういう景色を見ると、あぁ日本人でよかったって思っちゃう^^
お花見には、美味しいものもセットでなきゃね。
うずら入りたこ焼きって美味しそうですぅ!
奥の松って福島のお酒だったんですね。
被災地を応援するためにも、お酒はしばらく
東北のものを買おうと思ってるKAPIママです^^
2011年04月11日(Mon) 09:50
編集
きれいですね~
今年は桜咲くのが遅かったけど
きれいですわ~
ミラちゃんがたこやき狙うのわかります
きっとみんママも舌なめずりして狙いますもの(笑)
2011年04月11日(Mon) 10:15
編集
桜並木きれいですね~!
本当に見事です^^
桜並木に出店があればテンションが上がりますね。
ミラちゃんたこ焼きもらえなくて残念だったね(^▽^;)

福島のお酒買ってこられたんですね。
私も買ってきたんですけど、
何故だか越前でした(ガクッ)
はぁ~あ、最後の詰めが甘いんですよね私。
2011年04月11日(Mon) 16:03
編集
すばらしい~~!
一足先にお花見できてうれしいなv-252
桜のトンネル・たこ焼き、どてらもステキざます(笑)
あはっ、ガソリンがケーキに化けちゃったのね~わかりますわ♪
2011年04月11日(Mon) 18:08
KAPIママさん
編集
桜のトンネルをくぐりながら、『日本に生まれてよかった~♪』って毎年思いますね。
桜が嫌いな日本人っていないですよね。

うずら卵が1個丸ごと入ってるたこ焼きって珍しいでしょう?
美味しゅうございました♪

東北のお酒やお野菜を買うことが、少しでも復旧の手助けになればと思っています。
2011年04月12日(Tue) 10:29
みんみんママさん
編集
開花が遅れたおかげで今年の入学式はグッドタイミング~♪だったね。
にぃに君も桜をバックに記念撮影したのかな?

大玉のたこ焼き・・美味しゅうございました~♪
2011年04月12日(Tue) 10:32
モコかあさん
編集
今年は自粛モードで出店の数も少なかったです。
けど、桜は例年通り見事に咲いてくれました。

東北のお酒はちょっと辛口で美味しゅうございます♪

2011年04月12日(Tue) 10:37
エルママさん
編集
そっか~・・信州の桜はこれからだね。
桜が開花したらお孫ちゃんと一緒にお花見に行かなきゃね。
ば~ちゃんは張り切ってお花見弁当を作るんだろうな。
うふっ!
エルママちゃんのイソイソ姿が目に浮かびますわ。

ガソリンがケーキに化けちゃいました~。
2011年04月12日(Tue) 10:41
編集
さきほどはコメントありがとうございました。
早速遊びに来させていただいちゃいました♪

ミラちゃん美人さんですねー(^_-)-☆
年齢もドッピーと1つ違いで、親近感♪
相模原の桜とっても綺麗ですね~!
私、知人や友人が相模原に多く住んでいるのです。

たこ焼きもロールケーキも美味しそう!
こんなときこそ、美味しく食べて元気でいましょうね。
そして、パパさんの晩酌のお供(笑)
東北のお酒や食べ物を買うことも、わたしたちにできる応援ですよね(*^o^*)
2011年04月13日(Wed) 12:39
yukarinさん
編集
早速遊びに来てくださってありがとうございます。

ドッピーちゃんはミラより少しお姉さんですね。
モコモコふわふわでとーっても可愛い♪
即ファンになりました。
これからもミラっち共々よろしくお願いします。

東北の食べ物を買うことが復興の後押しになれば・・こんなことしか出来ませんが、少しでもお役に立てればいいなと思っています。
2011年04月13日(Wed) 19:49
編集
オヨヨ・・・ミラ家では電車って珍しいのでは?
節約しても・・・どうしたって、抑えられないモノもありますよね。クスクス♪
2011年04月14日(Thu) 21:09
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
編集
そそ、久しぶりの電車移動でした。
たった一駅だったけど、ミラっち連れの電車はやっぱり緊張する~!

ガソリンは節約できても甘いものは節約できましぇ~ん^^;
2011年04月15日(Fri) 08:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL