Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPbecchiのひとりごと ≫ 普通の生活

普通の生活

大震災から3週間ほど。
今becchiに出来ること。
まずは募金。
資源の無駄遣いをやめること。
そして、なるべく普通の生活をすること。
被災地の方々に気兼ねして節約するのではなく、欲しいものを買い、行きたいところに行くこと。
お金を使うことによって日本経済が持ち直し、少しでも復興の手助けになればと思っています。
ビンボー家庭はビンボー家庭なりに復興の足かせにならないよう努めています(笑)



IMG_3849.jpg
お友達の真似をして、最近は大根や人参の皮を剥かずにそのままお料理をしています。
残ったヘタはこうやって栽培すれば葉が出てくるでしょう?
その葉をまた使ってお料理に。




IMG_3850.jpg
今日届いたDHCのつやつやビューティ。
今なら680円也。
ミラっちのアレルギー皮膚炎がこれ以上進みませんように・・。




IMG_3844.jpg
いつもの散歩道。
桜はもうちょい!

IMG_3845.jpg
白モクレンは満開なのにね。


IMG_3778.jpg
普段通りの生活が大切だよね。

そう。
美味しいものを食べられて、温かいお布団で眠れることに感謝しながらね。











にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
↑いつもポチッとありがとうございます!te.gif


Comment

編集
そうそう!
被害を受けていないのに、落ち込んでたらそれこそ被災地の方に申し訳ない!!
我が家も、ビンボー家族ですが出来ることをして、元気を被災地に送れるようにしたいと思ってま~す♪
2011年04月06日(Wed) 17:48
編集
うちの方も桜の花はまだ殆どが蕾状態です。
今日、淵野辺に用事があって出かけたら満開で
ビックリしました~

今日、TVで被災地のワンちゃん達を見たら・・
また普通が難しくなりました;;

↓トリミング、さすがケンちゃんですね~~
2011年04月06日(Wed) 22:07
編集
普通の生活・・・戻すのって結構難しいですね。
↑yuzumanmaさんと同じく、TVを見るたびに胸が苦しくなります(T_T)

我が家もbecchiさん家とおんなじ~♪
大根のヘタ部分をお水に浸して、葉っぱ育ててまーす(笑)
皮も剥かないでお料理してまーす。
食に対する姿勢が自分でもこの震災を境に変わったなぁって思います。

↓マハリク☆マハリタ~♪ケンちゃんマジック!
ミラちゃん、かわゆいよぉ~♪
2011年04月07日(Thu) 08:55
編集
お散歩道お花が可愛らしいですね~。
なんだかとっても素敵な道ですね。

うんうん私も贅沢はしないけど、以前のようにお出かけして
少しだけどお金も使って日本の経済が決して止まらないように経済が回って
それが復興にすごく役立つと思うんですよね。
無事だった私達にできるわずかなことだと思うんです。

ミラちゃんのお家の玄関素敵。
カフェみたいですね。
2011年04月07日(Thu) 17:08
るぱんママさん
編集
我が家もほんの少しだけど日本の経済力アップのために貢献しています。
ポチッとする回数が増えたような・・(笑)
2011年04月07日(Thu) 18:56
yuzumanmaさん
編集
いつもの散歩道の桜ももう一息。
川を挟んだ向こう岸の桜は満開真近なのに。
日当たりの関係かな?

私もその番組見ましたよ。
胸が痛みますね。
被災地の方々に思いを馳せつつ、普段通りの生活をしていこうと思っています。
2011年04月07日(Thu) 19:01
ハーブママさん
編集
今まで何の気なしに捨てていた野菜の皮と葉っぱ・・勿体ないことをしていました。

うふっ!
今度は大根も栽培してみよう。

マハリク☆マハリタ~♪・・懐かしいわ~!
2011年04月07日(Thu) 19:16
ぷりんママさん
編集
この頃以前にも増してポチッとの回数が増えたような・・。
自分が日本の経済を回しているんだって、勘違いしているのかも(笑)
でも、買い物まで自粛しちゃうとダメなんじゃないかと思うんですよね。
ビンボー家庭はそれなりに頑張ってます!
お花見にだって行きますよ~♪
2011年04月07日(Thu) 19:22
編集
トリミングで乙女度アップ~~♪

こんな時だからこそ 普段の生活も必要だとアタシも思いますよ~
節電しながらだけど でも普通の生活してないと
日本の経済もますます悪化して 負の連鎖になりそうだし。。。汗
なので うちも普通の生活しています♪
エアコンは地震以来使ってないけど(その位しかできないけど) でもダイブ暖かくなったし へっちゃら~ いひっ★
2011年04月07日(Thu) 20:42
編集
東北の方を思い、
お花見も自粛という雰囲気になってる世の中ですが、自粛しないでとTvでは言ってました。

それから、経済を回さないといけないと主人が言ってました。

私自身にできること、
たとえばトイレの便座の電気を切るとか・・
小さい事をやってます。

我が家はエアコンが壊れたので、
寒い日は厚着して過ごしてますが・・
このまま春が終わってもいいかな?って
ちょっと思ってきました。

普通に戻す・・
簡単そうで簡単ではないでしょうね。
2011年04月07日(Thu) 21:40
編集
ほんと、自粛が続くと日本全体が沈んじゃいそうですよね。。
被災地以外の人は、普通に生活することが大事ですね。
でも節電は頑張らないと!
我が家は引越しを機に買う予定だったエアコンも
電子レンジも未だにない生活を送ってます(笑)
電気代は大幅に節約中だけど、そろそろ経済をまわすために?
家電製品購入しようかな^^

ミラちゃん、可愛くカットしてもらいましたね~♪
↑welcomeボードの前のミラちゃん、お店の看板犬みたい^^
2011年04月08日(Fri) 09:49
編集
同感です!
今、自分が笑顔で無理せず出来ることをしています。昨日はスーパーのおつり160円募金箱を、仙台の笹かまぼこや東北の名産品の生産が始まったら、必ず買いたい!

元気でいることに感謝しながら、笑顔をつなげていきたいです。

我が家でもかいわれ(豆もやしかな?)の根っこがガンガン芽v-22を出して、3度も採れております。
2011年04月08日(Fri) 10:15
編集
我が家の主人も同じことを言ってますよ。
みんなが自粛し過ぎるとそれで生計をたててる人の生活まで苦しめてしまうって、、、
そしてこれから東北のお酒を飲むことで貢献するそうです。
貢献しすぎるかも(^▽^;)
2011年04月08日(Fri) 14:48
モッピ~ちゃん
編集
なるべく普段の生活をすることが一番だと思うよ。
我が家もエアコンのブレーカーを落としてるよ。
親父が使わないようにね。
いひっ★
2011年04月08日(Fri) 15:54
aikoさん
編集
お花見や花火大会こそ自粛しないで欲しいって被災地の方が仰ってましたね。
被災地以外の方が元気出さなきゃ!って思います。
今回のことで普通の生活を送れることが一番幸せなんだと痛感しました。
2011年04月08日(Fri) 16:01
KAPIママさん
編集
OH~!
エアコンはどうあれ、電子レンジは必需品でしょう(笑)
是非是非買っちゃってください!
節電は大切だけど、必要最低限の電気代は仕方ないですよね。
becchiはパソコン遊びのために貴重な電気を使ってます^^;

2011年04月08日(Fri) 16:05
ロビハハさん
編集
息子さん、ご卒業おめでとうございます。
卒業式のない卒業で残念だったけど、これからの日本を背負って立ってください!
ウチの”学位記”はムスコングが使っていた部屋のクローゼットの中で忘れ去られています。
たまには出してあげなきゃね。


そうそう、becchiも募金箱を見たらお金を入れる習性が身につきました。
コンビニでもクリーニング屋さんでも、どこのレジにも募金箱が置いてありますもんね。

豆もやし・・いいかも~♪
真似っこしちゃおう~♪
2011年04月08日(Fri) 16:09
モコかあさん
編集
ぷぷっ!
親父も同じこと言ってますよ。
これからは東北のお酒を飲むんだって!
居酒屋でも家でも。
美味しい思いをしながら経済発展に貢献する・・一番いいですよね~。
2011年04月08日(Fri) 16:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL