Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPハンドメイド ≫ becchiもおだてりゃ・・

becchiもおだてりゃ・・

9月。
朝晩すこ~しだけ涼しい風を感じられるようになりましたね。
それでも日中はうだるような暑さ
掃除・洗濯・お買い物は午前中に済ませ、午後はじーっとテレビの番&お昼寝。

これじゃぁいけない

って思い、出してきたのがミシン。

ここにきてようやく重いお尻に火が点きましたよ。


IMG_1855.jpg
婦人用トレーナーをリメイクしました。
被毛色の濃い子に似合いそう。



IMG_1859.jpg
                    何気ない肉球プリントが可愛い


IMG_1882.jpg
becchiがミシン掛けをしてる間、行き倒れてるミラっち。


出先から戻ってきた親父、何を思ったのか

ホントにbecchiが作ったの?
上手いもんだな。
これなら売れるんじゃないか?


って、歯の浮くようなセリフを言い・・。

何か悪いこと(あんなことやこんなこと)してるんじゃないか??

けど、誰だって誉められて悪い気はしませんね。
(誉められて伸びる子です・・)


て言う訳じゃないんですけど、もう一枚。


IMG_1879.jpg
becchiの着なくなったTシャツ・・捨てる前に・・ちょっと待って!

IMG_1876.jpg

IMG_1888.jpg
ミラっちのお洋服に変身。

IMG_1886.jpg

IMG_1890.jpg
                    タグもパクッっちゃいました

IMG_1884.jpg

IMG_1895.jpg
あら?ちょっと秋らしくていいんじゃないの?


becchiもおだてりゃ服作る・・なんてね。
うっひゃっひゃ!






にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif

Comment

編集
おぉ~!becchiさんやっていますねぇ~。
私はなぁ~~~~~~んにもやる気ナシ!ナッシングゥ~~♪
肉球入りの方は誰のかなぁ?

ミラちゃん赤系ボーダー可愛いね、可愛いね♪
さぁ~~~っすが、becchiさんだわぁ.。o○

…って、私もパパさんのマネッコしておきまーす!ナンチャッテ!
2010年09月02日(Thu) 14:59
編集
うんうん、どちらも素敵♪
でも、白い方はミラちゃんのじゃないのかな?
自作のお洋服は愛着が沸きますよね~。
きっとミラちゃんも喜んでるでしょうね!!
2010年09月02日(Thu) 16:40
編集
赤いボーダー、ミラちゃんにすごくお似合いで~す♪
ミシン活動開始ですね(*^_^*)
私もワンコさんに同じく、なぁ~~~~~~にも
ヤル気がおきましぇーん(^_^;)
でも先日手芸ショップを覗いたら、沢山の毛糸が出ていて、
冬に向けて・・・って毛糸買っちゃいました♪
早く涼しくなって編み編みしたいな!

パパさんの褒め言葉は、「今度はオレのも作ってくれよぉ~」のアピールかも~!?
2010年09月02日(Thu) 18:31
編集
すご~い!すご~い!
ほんとう、売れちゃいますよ。
お店を出すときは予約させてくださいね
みんみんのサイズ難しいんです(笑)
すごいわぁ。
うちの辞書には「手作り」の文字がありません。
尊敬ですわ~。
2010年09月02日(Thu) 18:59
編集
この暑さでは本当に何もできないですよね。
お家のなかでのお洋服つくり良いですね~~♪

どちらもこれから着るのにピッタリ!!
ミラちゃん良くお似合いですね^^
涼しい秋が待ち遠しいね^^

私はどうせ何しても暑いから・・って納戸の片付け始めました(笑)
2010年09月02日(Thu) 21:49
編集
おぉ~♪ さすがbecchiさん!
手が動きだしたら一気に2枚も
作れちゃうんですね~(*^▽^*)
ホントにお上手ですね。
バイアス(っていうんでしたっけ?)を
斜め生地で取ったりして
とってもオシャレですよ~。
ミラちゃん、どっちも素敵よぉ♪♪
2010年09月03日(Fri) 06:53
編集
☆∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
やってますよ~!
ようやくやる気になってきました。
着古したTシャツも蘇りました~♪
おだてられると図に乗るbecchiです。

なになに?
∪。・ ェ ・。∪ワンコさんもあんなことやこんなことしてるのきゃ?(笑)
2010年09月03日(Fri) 07:23
編集
☆るぱんママさん
本職のるぱんママさんに誉めていただくと、また図に乗っちゃいそうv-414
いつも同じパターンのしか作れませんが・・。
赤のボーダーのほうは秋っぽく仕上がりましたv-426
2010年09月03日(Fri) 07:27
編集
☆ハーブママさん
編み物ができるハーブママさん・・尊敬です。
becchiはどうも編み物は(も)苦手ですじゃ。
編んでると真っ直ぐなものも歪んでくるのv-356
心がそのまま編地に反映されるのかな?(笑)
2010年09月03日(Fri) 07:32
編集
☆みんみんママさん
そんなに誉めていただくと木に登っちゃいますよ(笑)
こんなアバウトなやり方じゃ、人様にお売りするなんてとんでもないです。
まだまだ修行が足りませ~んv-404

うふふ~♪
みんみんちゃんのお洋服は生地がいっぱい必要ね。

2010年09月03日(Fri) 07:38
編集
☆yuzumanmaさん
暑すぎて、家から一歩も出たくないです。
庭の雑草も生え放題。
納戸の片付け?
yuzumanmaさん、偉いなぁ。
熱中症に気をつけてね。

赤のボーダー・・秋らしく仕上がりましたv-221
2010年09月03日(Fri) 07:42
編集
☆KAPIママさん
まだまだ修行の身です。
ちゅーか、同じパターンのしか作れませんv-393
やるまでに時間が掛かるんですけどね。
やり出したら止まらないです。
まだ残暑が厳しいとのこと、もう一枚くらい作れそう(笑)
2010年09月03日(Fri) 07:47
編集
いやぁ~ 凄い!!
完全にミシンの達人になりましたね~♪
パパさんが褒めるのもわかりますよ~
ミラっち 可愛いの沢山つくってもらって幸せだ~~~~
2010年09月03日(Fri) 07:59
編集
☆モッピ~ちゃん
ミシンの達人なんてとんでもない!
達人はもっと綺麗に、もっとたくさんのパターンで作るでしょう。
ワンコ服はこんなアバウトなやり方でもそこそこ形になるから面白いv-425
THE O型のモッピ~ちゃんも一緒にどう?
2010年09月03日(Fri) 08:26
編集
いや~本当にbecchiさん凄いです。
親父様が誉めてくださるのは当たり前ですよ^^
(あんなことやらこんなことやらしてるかもしれませんが・笑)

自分で作ってネットで売ってらっしゃる方多いんじゃないですか?
becchiさんもしたらいいのに。。。
ミラッちは幸せだなァ~(≡^∇^≡)
2010年09月03日(Fri) 14:20
編集
まだまだ暑いね!
この夏、井村屋のあずきバーにハマってるの~~~~安くて美味しくてね。

私もパパちゃんの意見に賛成~~稼げるよv-218
becchi屋は、お好み焼きからワンコ服屋にチェンジだね。
ボーダー柄、ミラっちに似合ってるよん♪
2010年09月03日(Fri) 14:42
編集
☆モコかあさん
また~~!!
モコかあさんたら~!
って、誉めて欲しくって記事にするんですけどね(^_^; アハハ…
お調子者のbecchiですv-408
あんなことやこんなことをしているかもしれない親父です(笑)
2010年09月03日(Fri) 19:04
編集
☆エルママさん
松本も酷暑でしょう?
いったい今年の夏はどうなっているのでしょう?
あずきバー、ミラ家の冷凍庫にも入ってるよ。
冷たい物の食べ過ぎで胃腸の調子が・・v-409
要注意です。

稼ぐにはまだまだ修行が必要でっす。
2010年09月03日(Fri) 19:08
すごいすごい!
編集
becchiさん
すごいじゃないですか~。
上のはミラちゃんのじゃないんでしょうか?
どちらもまるでこのメーカーがわんこ服を出しているかのようですね。(#^.^#)
2010年09月03日(Fri) 22:20
あらら~
編集
頑張って作ってますね~☆
ボーダー、ミラちゃんにとってもお似合いです。
トレーナー地は縫いづらくなかったですか?
リメイクするとすごく得した気分になって楽しいですよね♪
今度は親父殿とミラちゃんのペアルックなんていかがかしら.。o○
喜ぶと思うわ~、親父殿が。

私もあんなことやこんなことをしたい気持ちでいっぱいなのに、、、
夜、寝る前は明日こそミシン出そう~って思うのに、、、
お昼ごはん食べ終わると目の前が真っ暗になって
2時間くらい気絶しちゃうんです。
あ~ぁ身体が弱いって罪だわ。エヘエヘ
2010年09月04日(Sat) 03:34
編集
☆みんこさん
そんなに誉めていただくとお尻の穴がこそばいです~v-402
becchi屋のワンコ服はパターンがひとつしかないんですよ。
しかもかなりアバウトなやり方^^;
お恥ずかしいワン!
2010年09月04日(Sat) 08:04
編集
☆望珈さん
一度火が点くと一日中ミシンの前なんですけどね・・。
それまでが長いv-356
ぷぷっ!
親父の体型は特殊(?)なので、素人にはぜ~ったいに無理です。
つーか、ミラっちとペアルックなんて・・ミラっちが嫌がります(*≧m≦*)ププッ!

毎日暑すぎて、あんなことやこんなことが出来ないですね。
ミラチームも一日のほとんどを気絶して過ごしていますよ(笑)
2010年09月04日(Sat) 08:11
編集
えっリメイクでっか^^
型紙しっかりしているからできが
いいですね^^
もっと作ってbecchiややりましょう☆☆☆
ラッテ食べたい^^
2010年09月05日(Sun) 07:15
編集
☆CHRISさん
こちらでもよろしくお願いいたします。

ニット生地って近所では売ってないので、専ら子供服や婦人服をリメイクしています。
えへっ!
becchiの着古したTシャツもね。
becchi屋はお好み焼きだけで充分です(笑)

ラッテは土曜・日曜は駐車場に入ろうとする車の長蛇の列ですよ。
2010年09月05日(Sun) 08:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL