2017-11

プロフィール

becchi

Author:becchi
ミラのブログへようこそ♪
2004年12月16日生まれの女の子。
東京の端っこに住んでるの。
よろしくね。


*script by KT*

アクセスありがとう


コメントありがとう

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

My Page


















(~2006.7)


(~2010.8)


(お気軽に書き込みしてね~♪)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


Instagram

Special Friends

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

PR

お墓参り&施餓鬼供養
2017/08/18(金) 16:10:37
ミラ家の年に一度のビッグイベント

お盆のお墓参りと菩提寺の施餓鬼供養。
関西に行ってきました~。
(実家がないので、”帰る”より”行く”が正しいかと・・やっぱり”帰る”かな?)

毎年酷暑に悩まされるけど、今年は関西も不安定な気候。
おかげさまで汗を拭き拭きのお墓参りやお寺さんでの供養は避けられました。

つつがなく終えることが出来、ホッと一安心





関西での常宿は篠山市のJ's hill GARDEN
今年も元気で来ることが出来ました

DSC01998.jpg

DSC02003.jpg

(2017_8)Js hill GARDEN


DSC02023.jpg

DSC02026.jpg

DSC02029.jpg

DSC02037.jpg
雨がポツポツ降る中、撮影スポットで

緑が豊かで、手入れされたお花がいっぱい。
可愛い雑貨に囲まれた素敵なお宿。
一日2組限定です。




Js hill GARDEN室内2(2-17_8)

Js hill GARDEN室内(2-17_8)




ディナーは炭火焼コース。

Js hill GARDENディナー(2017_8)
今年は3000円コースにしました。
(4000円、5000円もあります)
これで充分。
熟年夫婦には多すぎるくらい


ゆったりお風呂を楽しみたい方には、近くの温泉施設の優待券がいただけます。







翌朝は雨。
前日にお散歩をしておいて良かったね。


Js hill GARDEN朝食(2-17_8)
becchi、ここの朝食がお気に入り。
朝から食欲モリモリです

来年もまた元気でここに来れますように。





10時にチェックアウトし、帰宅したのは午後9時。
親父が一番疲れたでしょうけど、助手席に座ってるのも疲れちゃう。



帰ってきたら・・東京の端っこも雨でした
8月に入って、カラッと晴れた日は0です
洗濯物が乾かないし、農作物の値上げも。



毎年「今年の夏は変だよね」って言ってるような。




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

いつもポチッとありがとうございます。








<<気軽に避暑地へ 今日もどんより空>>
Comment












猛暑の中、はるばる関西までお墓参り お疲れさまでした。
毎年恒例のミラチームのツアー、今年も無事に行けて良かったね。
ご先祖さまも嬉しかったことでしょう!
可愛い小物と美味しい食事〜〜ステキお宿だわ。
うーむ遠いよん(^_^;) でもいつか遠征してみたいです。

そうなのよね、洗濯物乾かなくて困っちゃうわ☆
まあ野菜はたっぷりあるから助かってるけどね。
  • エルママ
  • URL
  • 2017/08/22(火) 16:41:09
  • 編集
お返事が遅くなってごめんね。

ありがとう~。
ビッグイベントが終わってホッとしてますよん。
お寺さんでお経をあげていただき、お墓参りすると気分もスカッ!
ミラが元気な内にお墓参りにも頻繁に訪れないとね。

このお宿の雰囲気が好きで毎年お世話になってます。
お風呂とおトイレがちょっと・・・ね。
カフェだけでもいいかもね。

今年の夏はもうおしまいかな?
明日辺りから気温が下がるとか。
このまま秋になっちゃうのも寂しいような。

体に気を付けてね(お互いにね・・笑)
  • becchi
  • URL
  • 2017/08/30(水) 14:03:21
  • 編集

 |   |