Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日常 ≫ 梅雨明けしました!

梅雨明けしました!

暑中お見舞い申し上げます。

ミラ地方は昨日梅雨が明けました。
いよいよ夏本番です。
becchiはもうすでに夏バテ気味ですが。




一昨日のゲリラ豪雨は怖いぐらいでした。
雷鳴が聞こえるたびにミラが吠える吠える
最近耳が遠くなったけど、それでもこの時の雷鳴はミラの耳の奥にまで届いたのでしょう。


気圧の関係か、becchiの耳の中に蝉が居つき、ずっと鳴いています。
こんな時は早めに耳鼻科医院へ~
こじらせると厄介ですからね。



DSC01337.jpg
夏の空にムクゲが良く似合います。
今日もカンカン照りです



DSC01349.jpg
阪神タイガースは広島カープに木端微塵にされ・・・。
優勝の二文字が遠のいてしまいました。
2位も危ない・・。


DSC01374.jpg
ミラのモサモサ度は最高点に
あと半月このままです。
大銀杏、育ち過ぎですから~~!


DSC01382.jpg
夕方のお散歩は午後6時を過ぎてから
時々車を5分ほど走らせて公園まで来ます。
日中はお昼寝三昧のミラも(becchiも・・笑)嬉しそう



今年の夏も暑くなりそうです。
水分補給をしっかりして、熱中症に気を付けましょう。





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

いつもポチッとありがとうございます。





日常 | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
大銀杏ミラっち フサフサで可愛いよ♪
梅雨明けて 暑かったけどさらに暑くなって いやだねァーーー
暑い時間は涼しいお部屋で昼寝三昧がいいよね

becchiさん お耳お大事に〜〜〜
2017年07月21日(Fri) 09:55
モッピ~ちゃん
編集
大銀杏が育ち過ぎちゃってどうしようもないよ~(´;ω;`)
トリミングまであと半月。
待ち遠しいよ~!

今年の夏は特別暑いね。
年々暑くなってくる。
ワンちゃんたちには地獄の夏。
モップちん!水分補給をしっかりして、休息をしっかり取って乗り切ろうね♪
2017年07月24日(Mon) 16:03
編集
梅雨明けました、暑すぎ〜、夏バテ解消に鰻を食べ食べましょ。今日は丑の日。でも私は間違って昨夜たべてしまった。

ミラちゃんのモサモサ、私的に好み〜〜♡大銀杏も〜〜。

becchiさんのお耳が良くなりますように。
2017年07月25日(Tue) 07:15
No title
編集
安曇野も梅雨明けたのに〜〜ここんとこ梅雨に戻ったかのように雨続きで蒸し蒸し(~_~;)
大銀杏ミラっち、可愛すぎ〜〜❤️

自家製野菜いっぱい食べて夏バテしないようにしてます。
熱中症に気を付けて畑に精出してます。
疲れが溜まり易いお年頃…実感しちゃうよね。
お耳、お大事にね。
2017年07月25日(Tue) 08:58
No title
編集
今年はゲリラ豪雨は降るし暑いし、ほんと異常気象です。
ミラちゃん雷こわかったでしょう。
becchiさんの耳も大丈夫ですか?
気圧の関係で頭が痛くなったり耳なりがしたりって言いますね。
早く治りますように。。。
2017年07月25日(Tue) 16:39
ロビハハさん
編集
毎日あちぃ~!ですね。
口を開けば「暑い!」しか出てきません。
鰻、食べましたよ!
少しでも元気になりたくて。
奮発しました!

ミラの大銀杏は巨大になり過ぎて見苦しいです^^;
早くトリミングdayが来ないかな。

ご心配ありがとうございます。
もう大丈夫です。
2017年07月26日(Wed) 19:44
エルママさん
編集
安曇野も暑いでしょう?
今年の夏は特別暑いね。

ミラの大銀杏は育ち過ぎ・・^^;
これじゃぁ、床山さんが困るわね(笑)

自家製のお野菜・・いいなぁ。
ミラ家もご近所さんからとれたてのお野菜をよくいただきます。
トマトもきゅうりも・・甘くて美味しいの~♪
夏バテ気味の体に沁みます。

ご心配ありがとうございます。
もう大丈夫です。
熱中症に気を付けてね。
2017年07月26日(Wed) 19:49
モコかあさん
編集
モコちゃん地方は大雨の被害は大丈夫でしたか?
今年は異常気象ですね。
気を付けてくださいね。

今年の梅雨は不安定な気象だったので、耳の中にずっと蝉を飼ってました(苦笑)
今は安定したから大丈夫です。
ご心配ありがとうございます。

しかし!今年の夏は特別暑いです!
美味しいものをいっぱい食べて乗り切りましょう~♪
2017年07月26日(Wed) 19:53












非公開コメントにする