Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ 5月のあれこれ

5月のあれこれ

5月も残りわずか。
早いですね~。

母の日が終わり、何だかバタバタしていてブログも放置状態
我が子が12歳ともなるとネタも無く、以前ほどブログを書く熱意も無くなってきたのかな??
最近はinstagramばかり。
これじゃぁ、いけませんね。



DSC_2563.jpg

IMG_6222.jpg

ミラは元気です

階段もソファもベッドも・・簡単にヒョイです

猫額庭もダッシュ

以前のミラが戻ってきました。
ありがたいことです。


ただ、やっぱり尻尾の感覚が鈍く、チッコとウンチのコントロールは出来ません。

セカンドオピニオンで診ていただいた獣医さんから、
「大丈夫!きっと治るから!」
という心強いお言葉をいただきました。

完治はしないにしても、この言葉を励みに頑張れます。

最近は「ウンチが出そう!」って時々教えてくれます。
肛門の神経は通っているようです。

日々、ミラの表情や仕草や歩き方や食欲や・・チェックが欠かせません。





新緑の季節、目に映る花々も綺麗ですね

DSC_2631.jpg
ヒメエニシダ

DSC_2701.jpg
お隣のお婆ちゃんちの紫陽花
ミラ家の紫陽花は相変わらず咲かず・・かも??

DSC_2717.jpg
ツツジ

DSC_2747.jpg
ミニ薔薇・・お仏壇にもお供えしてあげました



そして、収穫の喜び

アイコトマト(2017_5)
アイコトマト

ど根性イチゴ(2017_5)
ど根性イチゴ・・小さくても甘くて美味しいの

グミの木の実も赤くなってきましたよ。






阪神タイガースの勝敗に一喜一憂。

DSC_2551.jpg

DSC_2789.jpg

DSC_2695.jpg
試合前に作戦会議


昨日DeNAに負けて2位に陥落 

明日からの交流戦で首位奪還してほしい。

私設応援団、頑張ります



気温が上がり、暑くなりそうです。
熱中症対策しっかりね





日常 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
ミラっちのちょんちょこりん、ピンクのリボンかわゆす☆
あのステキなお庭をダッシュしてるミラお嬢さま〜〜足腰もだいぶ戻ってきたみたいでよかったね。
そうそう前向きにね、きっと治るよ\(^o^)/

お花きれい〜〜ヒメエニシダってメルヘンチックでいいわね。
我が家のイチゴはまだまだ緑の小さな実です。

阪神タイガース二軍監督ミラっち、パンダ選手が大きいの打ちそうじゃん(笑)
ファイト!
2017年05月29日(Mon) 16:40
編集
ミラちゃん、元気にダッシュ出来る様になって良かったね〜〜!
ウンチのサインも出来るんだから、賢い良い子^ - ^
お医者さまを信じて頑張ろね!
ミラちゃんの作戦会議、可愛い〜〜❤️
ロビンも遊び相手のメェメェちゃん🐑人形と、オヤツ会議をよくしてますよっ(^^;)
ママの所へメェメェを連れて行けばオヤツが貰えるらしいって内緒話をしてました。
暑い日が続きますね、体調崩さず頑張りましょう〜〜
2017年05月30日(Tue) 18:07
エルママさん
編集
素敵なお庭だなんて~(´;ω;`)
猫額庭をダッシュ!
狭すぎて体の切り替えが難しい・・(笑)
完治はしないかもしれないけど、「きっと治るから」と仰っていただけて安心しました。
今はチッコもウンチもbecchiが絞ってます。
それが楽しみになってきたりして・・あはは~。

タイガース、頑張ってます!
交流戦2連勝\(^o^)/
2017年06月01日(Thu) 09:37
ロビハハさん
編集
猫額庭をダッシュしてますよ~♪
出来るようになりました!
尻尾の麻痺がもしかしたら足にも広がっていくのかな?と不安もあるけど、獣医さんの言葉を信じて頑張ります!

ロったんのメエメエ会議可愛いね。
おやつ会議なんだ♪
ロったんにほっこり癒されますね。

ロビハハさんこそ、ご自愛ください。
2017年06月01日(Thu) 09:41
No title
編集
おーミラちゃん階段もスイスイーーー!!!
ずいぶん良くなってきたんですね(^○^)
セカンドオピニオンの先生ほんと心強いですね。
ガンバレー!ミラちゃん♪

阪神 可愛いミラちゃんの応援で百人馬力でしょうね~!
2017年06月02日(Fri) 13:20
モコかあさん
編集
階段スイスイ、ソファもベッドも上れるようになりました~♪
セカンドオピニオンは随分迷ったけど、行って良かったです。
もう少し若ければ手術で完治するのでしょうが・・。
ゆっくりじっくり治しますね♪
ありがとうございます。

阪神、いい感じ~♪
首位奪還!
交流戦・頑張りまっす!
2017年06月05日(Mon) 16:31












非公開コメントにする