Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPお出かけ ≫ 同期会@伊豆・熱海

同期会@伊豆・熱海

毎年恒例の同期会に行ってきました

寿退社するまで勤めた会社の同期の友達と2泊3日の旅です。
今年から2泊3日。
1泊じゃ物足りない・・。


今年は伊豆・熱海の旅。
becchiは近くていいのだけど、関西から来る友達は朝早くの出発だから大変

心配していたお天気も、日ごろの行いがいいからか3日間とも快晴でした


熱海駅で待ち合わせ、軽めのランチ。
その後すぐに伊豆急に乗り、伊豆シャボテン動物公園へ。

伊豆シャボテン公園
珍しい動物やシャボテンの花に癒されました
近くに見える大室山に上る時間がなく、残念でした。


タクシーでこの日お世話になる五景館・高陽楼


IMG_6090.jpg
タクシーから見える桜並木がとても綺麗でした・・おばさんたち、年甲斐もなくキャーキャー

宿に着いてすぐに温泉。
これも恒例です。


五景館夕食(2017_4)
半分ビュッフェ形式の夕食。
お腹パンパン・・美味しゅうございました


お部屋に帰り、喋るわ笑うわで口がカラカラ。
温泉に入って寝たのは午後11時。
和室の4人部屋でグッスリでした。



    



翌朝、6時に友達のスマホ目覚ましで起こされ、温泉へ(笑)
3度目の温泉ですよ。



朝食はビュッフェ形式で、和食、洋食どちらでもというシステムでした。
食べるのに必死で写真を撮り忘れた~



朝食後、しばらくして宿から歩いて城ヶ崎海岸へ。
昨日、タクシーの運転手さんが歩いてすぐだって言ってたけど~遠かった

IMG_6107.jpg
桜並木の下を歩きながらやっと着きました!

IMG_6111.jpg

門脇吊り橋(2017_4)
少し前にミラと渡った門脇吊り橋。
恐々渡る友達を後ろから隠し撮り

また長い道のりを歩いて宿に戻りまいた。

足が悲鳴を上げてる~

チェックアウトをして、また徒歩で城ヶ崎海岸駅まで。

城ケ崎海岸駅
伊豆急で熱海まで~。


熱海駅ステーションビルの中で軽めのランチを済ませ、今度は商店街を抜け海岸まで
足が限界

熱海(2017_4)

IMG_6119.jpg

IMG_6121.jpg
熱海お宮の松。
金色夜叉の間寛一とお宮の熱海海岸での別れ・・悲しいお話なのに私たちに掛かれば大爆笑
バチが当たる~!


熱海の商店街ではたくさん買い物をしてましたよ・・友達が。
持ち帰れないので、宅急便で送っていました


お土産(2017_4)
becchiはこれだけ


この日お世話になるのは、ザグランリゾートエレガンテ熱海です。

宿に着いたら、すぐに温泉(笑)

ザグランリゾート夕食(2017_4)
夕食はこんなに豪華


この日は熱海の花火大会。
これが目当てでやってきたようなもの。

熱海花火(2017_4)
部屋のバルコニーから見る花火は迫力満点!
大満足の花火大会でした。
部屋に戻るとフルーツ盛り合わせが届いてました
お腹も大満足!

温泉に入り、グッスリ寝ました。



    



最終日も6時起床で、温泉へ。


ザグランリゾート朝食(2017_4)
朝食をいただき、チェックアウト。

その後、熱海駅でまたまた買い物。
どんだけー!熱海にお金を落としていくの?



商店街でランチを済ませたらサヨナラの時間です。
お名残惜しいけど、また来年ね

becchiのほうが早く新幹線に乗り、帰路に着きました。


DSC_1891.jpg
関西にしか売っていないお菓子とウインナーをお願いしていました。
ありがとう~。

お疲れさまでした。




お出かけ | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
二泊三日〜そう来なくっちゃ(^_−)−☆
女子4人の楽しいお喋りが目に浮かぶわ!
温泉・ご馳走・いい景色、至福の時間だったね。
バルコニーからの花火〜〜ステキ過ぎ!
今の季節の花火って珍しいわね。
それにしても「フクロウ」が置き物みたい!(◎_◎;)
お土産の揚げカマボコの美味しそうなこと^^;
2017年04月23日(Sun) 15:57
エルママさん
編集
今年から2泊3日になったよ^^;
お留守番してくれるミラと親父に感謝だね。
最終日は喋り過ぎて喉が痛かった~。
一年に一度の楽しみ。
これくらいの贅沢、自分へのご褒美よね(笑)

熱海の花火は年に何度かやってるみたい。
晴れて良かったです。
日頃の行いがいいのね。

丸天のさつま揚げが熱海でも売ってた~♪
皆、買って帰りましたよ。
丸天から宣伝費貰わなきゃ!
2017年04月27日(Thu) 16:11












非公開コメントにする