Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日常 ≫ ミラチーム・最近のあれこれ

ミラチーム・最近のあれこれ

とってもご無沙汰してしまいました。
最近、パソコンの前に座らなくなってしまいました。
スマホで何でも出来ちゃうので・・つい・・。


ミラチームの最近のあれこれ。

ミラは背骨の歪み(変形性脊椎症)のため、お尻尾の反応が弱く、ウンチやチッコの出るところの感覚も鈍いようです。
そのためトイレに着く前にチッコを漏らすので、家の中ではおしめ生活。
ウンチはお散歩の時間に決まってするので、その点は助かってます。

足の筋力はほぼ元のようになりました。
目を離した隙に、ソファにヒョイと飛び乗ってます。
たまに階段も上ります。
ダメ!と言っても後のまつり
ソファに上れないよう、クッションや縫いぐるみでガード


掛かりつけの病院と、二週間に一度のオゾン治療・鍼治療にも通ってます。
良いと聞けば何でもやってあげたい
お尻尾周辺の神経が戻りますように。



DSC_1314.jpg
桃の節句。
ミラの健やかな成長を願って。(もう12歳ですけどね・・笑)
100均で角皿を買ってきて、お雛さまの台座にしました。


DSC_1286.jpg
車で10分ほどのところに河津桜の名所(?)があるんですよ。
遠くまで行かなくてもここで充分。

DSC_1289.jpg
あらま!ミラにピントが合ってないわ




ポカポカ陽気だった昨日(日曜日)、久しぶりに江ノ島に行ってきました

DSC_1360.jpg

DSC_1347.jpg

DSC_1355.jpg
凄い人
ミラはカート移動ですよ。


page_20170306112554560.jpg
ランチはやっぱり釜揚げしらす丼でしょう♪

DSC_1380.jpg
食後のソフトクリームもね


少し海岸をブラブラしてから・・・

DSC_1363.jpg

DSC_1370.jpg

DSC_1374.jpg

DSC_1376.jpg
デッキで日向ぼっこ

DSC_1351.jpg
ニャンコちゃんも気持ちよさそう。


ランチを食べて日向ぼっこ・・・ただそれだけの江ノ島。

命の洗濯だね~


ミラの病気はゆっくりじっくり治していきます。
しばらくはなるべく安静です。




日常 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
ブログのアップがなかったので、ちょっと心配してました。ロビンもミラちゃんにお便りしてましたよぅ。ミラちゃんの脚が良くなってホッとしてます。腰の神経も良くなります様に。そうそう。色々良いというものは試します!ロビンも温浴したりレーザーしたり、スウェーデン式ペットマッサージ受けたり、しちゃってます!
陽気もお散歩日和が増えてきましたよねー。ミラちゃんにお似合いのお花も咲きはじめるね。良くなってルンルンと楽しいお散歩が沢山できますよう。
2017年03月06日(Mon) 17:29
ロビハハさん
編集
ご心配おかけしましたm(__)m
最近パソコンの前に座ることがめっきり少なくなってしまってます。
スマホで何でも出来ちゃうもので・・。
ロったんからのメッセージにも気づかずにごめんなさい。

ミラは足はほとんど元に戻ったのですが(とはいえ、以前のように階段に上るのにはかなり勇気が要るようです・・)、お尻尾の神経がほとんど通ってないようです。
お尻尾はいつもダランと下がったまま。
掛かりつけの病院からの痛み止めの服用と、オゾン治療と鍼治療をしています。
ワンゲル係数、高いです。
暖かくなれば少しは症状も軽減するかな?と期待しています。
ロったんもお大事にね。

陽射しは春めいてきましたが、まだ油断大敵です。
お体ご自愛くださいね。
2017年03月07日(Tue) 20:21
No title
編集
ご無沙汰〜中々アップしてなかったから心配してたの^^;
元気そうで安心しました。
桜・・・綺麗だことv-252
江ノ島で日向ぼっこ、ステキ過ぎ(^_−)−☆
釜あげしらす丼、食べてみたいな〜ゴックンざます。
ミラっちのお尻尾、フリフリできるようになるといいね。
おだいじね。

安曇野の端っこ、今朝は少しですが雪降ったのだ´д` ;
2017年03月08日(Wed) 17:14
エルママさん
編集
最近パソコンの前に座ることが少なくて・・。
ご無沙汰しました。

わざわざ江ノ島まで行って日向ぼっこ。
ワイルドだろう~?(笑)
釜揚げしらす丼は最後は飽きちゃって、しらすだけを食べてご飯は残しちゃった。

背骨の歪みのせいか、お尻尾の感覚が鈍くて・・。
暖かくなればウンチの体勢も出来るようになるかな?
おしめ生活も早く卒業させたいです。

明日は東京の端っこも雪かも??
3月とはいえ、まだまだ寒いね。
からだに気を付けてね。
2017年03月14日(Tue) 16:47












非公開コメントにする