Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPトリミング ≫ ウッシッシ~♪の日(2017_2)

ウッシッシ~♪の日(2017_2)

今月のウッシッシ~♪の日は穏やかで暖かい日でした

14時スタートだったので、ランチは家で済ませてから。

ミラをケンちゃんに預け、駅でムスコング夫婦と待ち合わせました。

以前、柄本明さん・角替和枝さんご夫妻を見かけたカフェでコーヒータイム

今回は警視庁捜査一課9係に出演されてる吹越満さんをお見かけしました

下北沢をウロウロしてると、たまにテレビで観る俳優さんや演出家さんに遭遇します。

道行く人たちは慣れてるのかまったく動じず・・です。

becchiのようなミーハーなおばさんは居ないようですよ

キャーあの人○○に出てる○○さんじゃないの~

なんて興奮してるのはbecchiだけ。

下北沢・・楽しいな


で、2時間半後こんなん出来ましたけど    

DSC_1096.jpg

)ウッシッシ~♪の日(2017_2

チョンチョコリンを結いたいから頭頂部を残してもらいました。


DSC_1123.jpg
こんな感じ。
ミラの海~
早く大銀杏が結えるようになればいいね。

ケンちゃん、今月もミラを可愛くしてくれてありがとう。
(さすが、たくさんのワンちゃんに接してきたケンちゃん。ミラの右後ろ足の不調に気づいていました。)



)トリミング前(2017_2
トリミング前のモサモサミラっち。
これはこれで可愛い・・。




右後ろ足をかばって歩くのが気になって、病院へ行ってきました。
お尻尾が左斜めに垂れたままも気になってました。

前回の診察で足自体には問題のないことがわかっていました。
もしかしたら腰辺りかな?ということで、今回は腰のレントゲン撮影。
そこで、重大なことが判明しました。
右足に力がないのは加齢による背骨の歪みが原因でした。
神経を圧迫して右足が少し麻痺しているのでしょうということ。
取り敢えず痛み止めの薬を服用させ、コルセットの発注をお願いしてきました。
背骨の歪み(変形)は治ることはなく、対処療法としてコンドロイチン・グルコサミンのサプリメントを飲むこと。
DHCのきびきび散歩はおススメですとのこと。
良かった・・これからもずっと続けよう。
犬のカイロプラクティックもあるので、それも体験してもいいかも!?


しばらくは安静。
散歩はウンチとチッコが出たら即帰宅

DSC_1125.jpg

DSC_1134.jpg
頑張るよ









にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

いつもポチッとありがとうございます。

スポンサーサイト
トリミング | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
えー!ロビンも2.3日前から尻尾がクルンとならなくて、気のせい?か?とか精神的か?とか、悩んだ末、病院へ。
さすが先生、腰が痛いと思うよ、ココって、ちょっと押したら、キャン。
てなわけで、レーザー治療と痛み止めの注射をしました。そして安静にと。
でも痛み止めで痛くなくなっているせいか、ご飯のときは大騒ぎに。ついつい静かにさせたくて甘くなってしまいます。サプリも飲ませているんですがねー。
お互いに頑張りましょうね!

あっ私は、小林薫に2度ほどバッタリ。ちゃんと見ていれば結構歩いているのかもしれませんね。
2017年02月07日(Tue) 11:55
No title
編集
ミラちゃん背骨に変形があったんですね。
可愛そうに痛いんでしょうねー?
お薬とコルセットで楽になるといいですね。
DHCのきびきび散歩いいんですね。
モコも今から飲ませとこうかなー?
2017年02月08日(Wed) 15:30
ロビハハさん
編集
ロったんもなんですね。
ミラは足に力が入らないのでウンチングスタイルが出来ず、チッコを立ったままするので、後が大変です。
ウンチもいつの間にか落としてる・・って感じです。
本犬は痛みも訴えず元気なのですが。
どうにかして治してあげたいですね。
ロったん、一緒に頑張ろうね。

下北沢を歩いていると芸能人に会うことが多いのでしょうが、私もキョロキョロしてないので。
変装してたら余計に気づかないでしょうね。
2017年02月13日(Mon) 07:33
モコかあさん
編集
加齢による歪みだそうです。
歳を重ねると様々なところにガタがくるのは人間と同じですね。
え?こんなとこが?
って思います。
急に来るからビックリですよ。
本犬は痛みを訴えることなく元気です。
おチッコの垂れ流しを除いてはね。

DHCのきびきび散歩はもう長いこと飲ませてます。
モコちゃんもいかが?
2017年02月13日(Mon) 07:36
No title
編集
ミラっち可愛い~~大銀杏も見てみたいわ(笑)

加齢による背骨の歪み~~少しでも早く好くなるといいね!
コンドロイチン・グルコサミン・コルセット、人間のおばちゃんちゃん達の会話に出てくる内容~~加齢の症状って犬も人間も同じなんですね。
おだいじにね☆

吹越満、先日まで大河ドラマにも出てた~~私もミーハー(;^ω^)
やっぱり下北沢だわ、田舎じゃ芸能人にバッタリなんてありえないもの!
2017年02月13日(Mon) 11:15
エルママさん
編集
もうすぐ大銀杏が結えるよ~♪

背骨の歪みのせいで尻尾が振れないの(泣)
頭を撫でたら尻尾を小刻みに揺らして喜びを表していたのに・・それが今は見れない・・。
悲しくて寂しいです。
何とか治してあげたい!

ミーハーだから、キョロキョロしてるんだけどね。
敵(笑)も変装したりして気づかれないようにしてるものね。
嵐のメンバーに会えないかなぁ(*´∀`)クスクス
2017年02月15日(Wed) 16:24












非公開コメントにする