Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPお出かけ ≫ 長池公園と吾妻山菜の花ウォッチング

長池公園と吾妻山菜の花ウォッチング

ミラ地方・・気温20度越えの暖かい週明けです。

昨日、一昨日もポカポカ陽気でした

土曜日・・ランチを兼ねて長池公園へ


page.jpg
長池公園といえば、ランチは柚子木庵。
親父:カレーうどん
becchi:和風ハンバーグ


IMG_0094_20170130141147090.jpg
ミラは大人しく子供用の高椅子に座ってます。




IMG_0107.jpg

IMG_0110.jpg

IMG_0115.jpg
長池公園ではさっさと歩けるミラ・・不思議です。
階段だってすいすい上れるんですよ


DSC_1010.jpg
家ではこんな風にエリカラをつけてます。
油断したらすぐにペロペロですから・・。




そして、昨日の日曜日

吾妻山まで早咲きの菜の花を見に行ってきました


DSC_1015.jpg
吾妻山公園山頂まで、かなりの距離ですよ
becchiは息切れしてしまいました。
ミラは頑張って歩いていたのですが・・

DSC_1016_20170130142051cb3.jpg
足取りが重くなってきたので、親父に抱っこされました。
(becchiも抱っこしてほしい・・笑)


DSC_1020.jpg

DSC_1027.jpg
向こうに相模湾を望み、本当なら富士山も見える筈が・・うっすらとしか見えなかった~
富士山が顔を出すまで暫く待っていたのですが、願いは通じず


DSC_1038.jpg
可愛い女の子とお友達になりましたよ

DSC_1040.jpg

DSC_1037.jpg

DSC_1036.jpg
意地でもカメラ目線になんてならないぞ・・・のミラ。



吾妻山
途中でブーランジェリーヤマシタでパンを買い、それをランチにしようとしていたのにお休み。
渡邊商店で落花糖を買い、途中で販売していた豚汁と一緒に食べお腹を満たしました。
この豚汁が具沢山で美味しかったの

無人野菜販売所でヤーコンをゲット。
これだけ入って100円。
早速きんぴらにしていただきました。
もう一袋買っておくべきだったなぁ・・反省。



山頂までの坂道も大変でしたが、下りの階段のしんどかったこと。
膝が笑いました~








にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

いつもポチッとありがとうございます。

お出かけ | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
ミラちゃんと女の子のツーショット可愛いですね~!
意地でもカメラを見ないミラちゃん
どこの子も同じなんですね(笑)

そうそう坂道って登りより下りの方が膝に来るんですよね。
bechhiさんミラちゃんお疲れしたー(^○^)
2017年01月31日(Tue) 13:44
モコかあさん
編集
可愛い女の子でしょう?
ママが必死に写真を撮ってました。
将来はモデルさん??
ミラは意地でもカメラを見ないぞ!って。

下りの階段が長くて、こりゃ膝を痛めるなって覚悟していたら案の定。
翌日から膝ではなくて足首が痛くて痛くて(泣)
吾妻山はエスカレーターが必要ね(笑)
2017年02月01日(Wed) 07:58












非公開コメントにする