Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ スネ子ちゃん

スネ子ちゃん

喜び組メンバーのお宅まで陣中お見舞いに行ってきました。
南三陸町の避難所からお母さまが一時的にメンバーの元に越してこられました。
階段には手すり、玄関にはスロープ。
受け入れ準備万端です。

米寿のお母さま・・とてもお元気でした。
それとは反対にメンバーのほうが疲れ気味。
連絡が付くまでの一週間は眠れないほど心配したとか。
まだその疲れを引きずってそう。
ホントにホントにご無事でよかったね。
私たちもお元気そうなお母さまとお話が出来て安心しました。
地震のことにはほとんど触れず、楽しくお茶を一緒に戴くだけでおいとましました。





お宅に伺う前に腹ごしらえ


寅福の六色野菜の揚げだし豆腐。
三種類のお惣菜が食べ放題。
玄米ご飯も美味しゅうございました。


お留守番のミラっちはスネ子ちゃん。


呼んでも来やしません。



IMG_3792.jpg
スネたミラっちもかわゆす。


地震でもないのに揺れているような錯覚に陥ることはありませんか。
今、そういう人が多いそうです。
becchiも
あ!揺れてる!
って大騒ぎする時があります(笑)




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑いつもポチッとありがとうございます!te.gif


Comment

編集
お久しぶりです。
ご友人のお母様、ご無事で良かったですね。
今はあの時の事を思い出すより、娘さんと一緒に
穏やかな日々を過ごして頂きたいですよね。

今日はまた大きな揺れがあったみたいですね。
こう毎日じゃ、地震酔いしますよねぇ~
スネ子ちゃん(笑)お留守番えらかったね♪
ミラちゃん、スネ顔もかわいいよ^^
2011年04月02日(Sat) 21:47
編集
お友達のお母さま、本当にご無事で良かったですね。
そしてお友達の所で過ごせることが何よりお互いに安心ですね。
TV等で被災地のお年寄りや小さなお子さんのニュースは特に悲しいです。
皆さんに1日でも早く笑顔が戻る日がきますように!!
2011年04月02日(Sat) 21:53
KAPIママさん
編集
こちらこそご無沙汰しています。

被害の大きかった地域でよくぞご無事でと思うと、涙が出そうになりました。
お母さまより友達のほうがやつれててね。
随分心配したのでしょう。
早く元の平穏な生活に戻れますように・・。

未だに緊急地震速報に怯える毎日です。
いつも揺れてるような錯覚はいつになれば治るのかしら??
不安な日々から解放されたいですね。
2011年04月03日(Sun) 18:41
yuzumanmaさん
編集
ホントにホントにご無事で何よりでした。
友達はテレビの画面を見て、覚悟をしていたそうです。
運よくご家族全員無事が確認された時は、娘さんと抱き合って声を上げて泣いたそうです。
それを聞いて、私たちももらい泣き。

テレビに映る子供たちやお年寄り、動物の姿にいつも涙涙。
食べたいものを食べ、温かいお布団で眠れることは贅沢なことなんだって思いますね。
2011年04月03日(Sun) 18:48
編集
ミラちゃん、もしかして大地震以来のお留守番?
そりゃースネ子ちゃんにもなっちゃうよねぇ?
2011年04月03日(Sun) 22:40
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
編集
ロングお留守番は久しぶりかな?
拗ねてしまって、呼んでも来やしない。
かわゆす。
2011年04月04日(Mon) 10:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL