Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPイベント ≫ 12th Anniversary / Happy Birthday !

12th Anniversary / Happy Birthday !

我が家のひとり娘・ミラが12歳になりました

DSC_0526.jpg

前日の定期検査で尿に石が含まれていないことが判明

ずっと療法食で頑張ってきたので、この日はビーフ(の缶詰・・笑)と野菜、果物を解禁

DSC_0485.jpg

さつま芋乗せるの忘れた
道理でロウソクが傾いてるよ

DSC_0507.jpg
マテ!が長すぎて、歯を剥き出して怒ってます(笑)
こんな顔、初めて見たかも?


診察時に体重を量ったら4.08kgでした。
4.5kgあったのに・・。
抱っこしたら悲しいほど軽い

増量キャンペーンしなきゃ


耳が少し遠くなり、ベッドの上にも時々上がれない日があります。
最近は夜泣きも・・。
夜中いきなりう~~から始まりワンワン
親父もbecchiも飛び起きます

幻聴を聞いたのか、夢を見たのか
ふと、認知症という言葉が頭をかすめました

大丈夫だよね。
大丈夫、大丈夫・・と、自分に言い聞かせてます。




mira_3.jpeg

mira_24.jpg

誕生日には必ず登場する2枚の写真。
becchiの宝物。

可愛過ぎるー
部屋のアチコチでチッチとウンチをしてた頃。

懐かしくて泣けてきちゃう



12歳のミラもよろしくお願いします。










首の具合が悪く、パソコンの前に座るのが辛い日々。
皆さまのところに行けなくてすみません。



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

いつもポチッとありがとうございます。

イベント | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

おめでとう〜〜
編集
ミラちゃん!お誕生日おでとう🎉
ロビンもミラちゃんのお部屋にメッセージしたと言っておりましたv-221
そうなんですか、ミラちゃんお耳が少し遠くなっちゃいましたか、でも、大きな音にビックリしなくて良いよね!
夜泣きしちゃうのはちょっと可哀想に思っちゃいますよね、怖い夢見ちゃうのかな?
沢山お芋の夢を見れますようにv-271
それにしても愛らしい12歳です事v-238
2016年12月17日(Sat) 17:32
ロビハハさん
編集
暖かいお祝いメッセージをありがとうございます。
ロったんもありがとうね。
嬉しい~♪

複雑な思いで迎えた12歳のお誕生日だけど、これからも元気でまだまだ長生きしてもらいますよ♪
加齢による症状が様々出てきたけど、一つ一つクリアしながら頑張ります!
ロったんもずっとずっと元気でね。
二十歳まで頑張ろうね!
いつか会えますように・・。
2016年12月18日(Sun) 10:13
No title
編集
お誕生日おめでとうございますo(^▽^)o
ミラっち、ひと足さきに12歳ですね。
ぐふふ〜ママのお手製スペシャルケーキを目の前にして、お嬢様風〜幼子風〜ゴジラ風(ゴメンです)と色んなミラっちのお顔が見れて楽しいわ!
毎年恒例のベビーミラっち、癒されるわ。
我が家の娘もだんだん老いを実感して切なくなっちゃう(;_;)
お互いに元気で楽しく過ごしましょうね。
母娘で熟女会やりたいね(^_−)−☆

お祝いコメント、出遅れちゃってすみません。
バタバタ忙しくて、読み逃げが増えてますが〜いつもミラっちのこと気にしてますからね!


2016年12月18日(Sun) 23:36
No title
編集
ミラちゃん12歳おめでとーe-266
すっごく美味しそうなご馳走目の前にして『マテ』は辛いよね~(笑)
でも12歳にして初ってミラちゃんお利口さんだね^^
みんな少しずつお耳が遠くなってるけど
まだまだ元気で頑張ろうe-287

美味しい物いっぱい食べて体重増えるといいね♪
2016年12月19日(Mon) 16:19
エルママさん
編集
暖かいお祝いメッセージをありがとうございま~す。
とうとう12歳になっちゃったよ。
はやいね~。
もう~どうしましょ!
嬉しいだけじゃない複雑な思いのお誕生日。
最近体力の衰えが目立つミラ。
以前は鍵を鍵穴に差し込んだ時からワンワン言ってたのに、この頃はドアを閉める音で気づいてる・・。
電話も呼び出し音が鳴る前から騒いでたのに、今はしばらく鳴った後にワンワン!
夜泣きもするし・・。
もしかして認知症?って不吉なことが頭をよぎっちゃう。
これから益々老化のスピードが速まるんだろうね(ノω・、) ウゥ・・・
悲しいなぁ・・。

私も最近また首の具合が良くなくて・・パソコンの前にほとんど座らなくて。
訪問もサボってます。
ごめんね。

楽しいクリスマス&年末・年始を過ごしてね。
2016年12月19日(Mon) 17:22
モコかあさん
編集
暖かいお祝いメッセージをありがとうございます。
とうとう12歳になっちゃいました(ノω・、) ウゥ・・・
はやいです~。
最近は体力の衰えが目覚ましく、は~~これも出来なくなったの?
ってことが多くて。
つい2~3か月前は出来てたことが出来ないって・・どういうこと?
ベッドの上にひょいと乗ってたのに、今では乗せてくれ~って要求吠え。
悲しくなっちゃう(ノω・、) ウゥ・・・
膀胱結石の定期検査にも通ってます。
美味しいものをいっぱい食べさせてあげたいのに、石がありますよ・・って言葉に撃沈!
これもまた悲しい・・。

楽しいクリスマス&年末・年始をお過ごしくださいね。
2016年12月19日(Mon) 17:28
No title
編集
ミラちゃん おめでとう。

素晴らしいおご馳走いいわねぇ。

becchiさんの宝物二枚   わかります。
2016年12月22日(Thu) 10:57
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
編集
暖かいお祝いメッセージをありがとうございます。
12歳のミラもよろしくお願いします。

素晴らしいおご馳走??
あはは~ビーフの缶詰です(σv`*)エヘヘ
手抜きもいいとこ!
お誕生会で美味しいケーキをいただいたので、この日はケーキは省略です。
また膀胱に石が出来たら大変。
年末の美味しいもののために大事をとってます(笑)

この写真2枚は宝物。
もう1枚、最初に撮った写真がある筈なんだけど行方不明なんです~。
ブログにも載せてないようだし・・。
いったいどこへ行っちゃったのか??
捜索願を出さなきゃ!

楽しいクリスマス&年末・年始をお過ごしくださいね。
2016年12月23日(Fri) 18:42












非公開コメントにする