Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPお出かけ ≫ 冬の伊豆旅行

冬の伊豆旅行

ミラチームには珍しく冬の旅行

暖かいところ・・伊豆に行こう~

12月の第一土曜・日曜。
とーってもお天気が良く、暖かい日

こんなにお天気に恵まれた旅も珍しい


まず、ランチは伊豆村の駅で。

伊豆村の駅(2016_12)
オムライスとたまごたっぷりん
たまごたっぷりん・・・二口で食べれちゃいます
容器が可愛いので、持って帰ってきました(笑)

しばらくゆっくりしたあと小室山へ


)小室山からの風景(2016_11
快晴だったので富士山のてっぺんも見えましたよ
海も空も綺麗~
ぽかぽか陽気で見晴らしもサイコー
来て良かったね。


DSC_0251.jpg
ミラは怖くて初めは伏せをしたまま

DSC_0256.jpg

DSC_0264.jpg
帰る頃にやっとお座りが出来ました。


アジアン雑貨のShopに寄り、お世話になるお宿に向かいました

お歳なので(ミラも飼い主も・・笑)、ゆったりスケジュールです



今回お世話になったのは初めてのお宿。
ピッコラルージュさん。
楽天トラベルで検索して見つけました

それがま~ここが大ヒット


ピッコラルージュ(2016_12)


スタッフさんの付かず離れずの接客が心地いい。
すべてのお部屋から海が臨めるオーシャンビュー。
館内もお部屋も清潔。
お風呂が露天風呂、岩風呂など三つ。
ワンちゃんアメニティが充実。
お値段は庶民的。
お料理はお味・ボリューム共に最高。

良いことずくめ。
ただ・・

お部屋にお茶のサービス無し。
(食堂に無料のコーヒー等ソフトドリンクサービス有り)
お風呂に洗顔クリーム無し。

ミラチームは和室を予約しましたが、落ち着いた雰囲気で良かったと思います。


DSC_0278.jpg
緊張してるのか、トイレシートの上にお座りしてます(笑)

DSC_0280.jpg



ピッコラルージュ夕飯(2016_12)
思い出すだけで生つばゴックン
どれも美味しゅうございました

地魚のお刺身盛り合わせ
金目鯛の姿煮
渡り蟹のクリームパスタ
スペアリブ
金目鯛の釜飯
お味噌汁・香物
手作りデザート(フォンダンショコラ)
コーヒーor紅茶

残った釜飯をおにぎりにしてくださいました。
翌日のお昼に美味しくいただきました。
ミラにはササミ&砂肝ジャーキー
本犬、療法食ばかりだったのでハイテンション
瞬食でございました。

DSC_0294.jpg
まだ何か出てこないかとずっと待ってます


DSC_0306.jpg
お隣の席のレオ君。
パパもママもとても気さくで話しやすく、楽しい時間を過ごさせていただきました。



温泉に入り、その後爆睡

DSC_0309.jpg
おしめ姫



翌日も快晴
暖かい朝ですよ。

)朝の富戸海岸散歩(2016_12
お宿からすぐの富戸海岸でお散歩


ピッコラルージュ朝食(2016_12)
朝食は少し軽め。
それが疲れたお腹には優しい・・。
リゾットも美味しゅうございました

DSC_0329.jpg




ピッコラルージュさん・・お食事だけでも宿泊費くらいになりますよ。
ミラチーム大満足
リピ確実



わざわざ玄関まで出てお見送りしてくださったスタッフさんにお別れをして、向かったのは車で5分ほどの門脇吊り橋。

門脇吊り橋(2016_12)

DSC_0350.jpg
人が歩くたびに揺れるので、固まってます

DSC_0337.jpg



帰る途中、もう一度伊豆村の駅に立ち寄りお買いもの

その途中、以前来たことのある神祇大社が。
見事な紅葉に吸い込まれるように一旦停止

神祇大社の紅葉(2016_11)
こんな見事な紅葉を見ることが出来てラッキー


村の駅で野菜や海産物や仏花を買い、日が暮れる前に帰宅しました


お天気にも景色にもお宿にも恵まれたパーフェクトな旅でした

ミラの12歳記念旅行・・かな。
楽しかったね。
また行こう~









にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

いつもポチッとありがとうございます。

お出かけ | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
おっとおっと、ちょっとバタバタしていたのでコメントしたくても出来なかった〜〜。
ここのところ、雪も降ったり暖かくなったりの目まぐるしいお天気でしたねー。

でもやっぱり旅行はお天気がよくて暑くも寒くもない日が最高ですね。
ミラちゃんも気持ち良さそう〜〜。

お天気も落ち着いてくれると体調も整う感じです。

2016年12月11日(Sun) 09:43
ロビハハさん
編集
コメントありがとうございます。
師走に入り何かと気忙しいですね。
お天気も安定しないし・・。

今回の旅行はお天気とお宿に恵まれてサイコーでした♪
こんなに何もかも良かったことって初めて。
ミラの足腰が丈夫な内にアチコチ行きたいけど・・どうなりますやら??

ロったんは元気ですか?
これからが寒さの本番。
ご自愛くださいね。
2016年12月14日(Wed) 18:40












非公開コメントにする