Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPお出かけ ≫ エラ呼吸の会

エラ呼吸の会

恒例、エラ呼吸の会。

エラ呼吸の彼女、お疲れ気味でエラ呼吸にキレがありません
ちょっと物足りないよ~(笑)

今回はメンバーの高校時代の同級生が営まれているつねっさへ。

平日なのに、満員ですよ

こんなに辺鄙な場所にありながら、人気の蕎麦屋さんなんですね~。

つねっさ_2
天せいろ蕎麦、このボリュームとお味で1250円也
食後の豆かんも美味しゅうございました♪


ちょっと物足りないエラ呼吸トークを楽しんだ後は・・

これもメンバーの同級生が営まれるブルーベリー農家のお家へ。
毎年ブルーベリー狩りでお世話になってるお家です。

ここで冷凍ブルーベリーを購入。
そして、お庭の月桂樹の葉と榊の枝をいただきました

ローリエ榊
月桂樹は軒下に吊るし、榊は挿し木に。
榊・・・上手くついてくれるといいのですが・・。


この後はメンバーのご実家へ
皆、まるで自分の実家に帰ってきたような気楽さです
この頃になるとエラ呼吸も絶好調

90歳を過ぎたお父さまから大根の葉とほうれん草をいただきました

とても90歳過ぎには見えない若々しさ。
農作業が体を鍛えてるんでしょうね。
お婆ちゃんは亡くなられて一人暮らしですが、近くに息子さん娘さんが住んでいらして心強いでしょうしね。
羨ましい境遇です。


IMG_1908.jpg
お留守番、ありがとね。


楽しい一日でした





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

いつもポチッとありがとうございます。

お出かけ | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
わぁー、いつも楽しそうなエラ呼吸チームさん。
そうそう、
お疲れ気味でもベテラン女子の女子トークは全てパワーに変えていきますよネェ〜。
同級生のご実家も良いですよね〜〜❤️ルンルン。
ミラちゃん、お留守番お利口ちゃんでした👄チュッ
2016年10月27日(Thu) 11:27
No title
編集
美味しいお蕎麦いいですね〜
天ざるに豆かん 最高の組み合わせですね
ミラっち お留守番お利口ちゃん♪
少しお耳が遠くなったって? 大丈夫 部長なんて全く聞こえないよ
そっちのがストレスなくぐっすり寝れるって 笑
2016年10月29日(Sat) 09:15
ロビハハさん
編集
楽しいですよ~♪
今回は蕎麦屋de弾丸トーク!
この日、エラ呼吸の彼女はちょっと調子が悪い様子。
いつもうるさい!と思うのだけど、こうなると寂しい(σv`*)エヘヘ
実家がたくさんあって、嬉しい~♪
本当の実家はとっくにないんですけどね。
2016年11月02日(Wed) 14:11
モッピ~ちゃん
編集
お蕎麦&豆かん・・美味しゅうございました♪

前は玄関ドアのカギを開ける音に反応し、中に入るとミラが「おかえり~!」って言ってくれたのに、今はドアを閉める音でやっと気づくみたい。
耳から老化が来るのかな?
寂しいな。
その方がグッスリ眠れる?
そっか~・・そうやって前向きに捉えよう!


2016年11月02日(Wed) 14:16












非公開コメントにする