Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP日常 ≫ 秋眠暁を覚えず

秋眠暁を覚えず

秋眠暁を覚えず・・・


IMG_1455.jpg
寝てます!
とにかく、よく寝ます!

以前は外出から帰ってきてドアを開けるとすぐそこまで出てきていて、
「お帰り~」してくれたのに・・

最近は部屋に入って
「ミラちゃん、ただいま~
って言うまで気づかない

耳が少し遠くなったようです。


becchiのあとを金魚の糞のように付いて歩いてたのに、それもあまりしなくなり、特に2階には上がってこない・・。

動作が鈍くなったと感じます。


体のあちこちにイボやシミ。

もうすぐ12歳・・人間でいうと64歳。
仕方ないのかな

歳を重ねるたびに愛しさが増します。



IMG_1397.jpg
右後ろ足をちょこっと上げるチッコスタイルは健在ですよ


今日から3連休。
お天気がイマイチだけど、楽しい連休をお過ごしくださいね~





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

いつもポチッとありがとうございます。

日常 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
モコも同じです。
本当によく寝てるし、私が帰宅しても気がつかないで声をかけたらびっくりした顔してますよ。
今年になって急に耳も遠くなった気がしますしね。

飼い主もワンコも病院通いしながらもいつまでも元気でいたいですねi-194
2016年10月08日(Sat) 10:59
No title
編集
うんうん〜よく寝てますよん。
ボール遊びも短時間しかやらなくなったしね。
ただしエルフはしっかりセコムしてて、帰宅すると大騒ぎ^^;
飼い主も犬も、老いを感じちゃう(;_;)
日々の暮らしの中で一緒に過ごせることに幸せを感じます。
私はエルフと一緒に寝てる時、とっても愛しくたまらなくなっちゃうの^_−☆
気付けば、いつの間にか自分より年上かも^^;
2016年10月10日(Mon) 14:37
モコかあさん
編集
モコちゃんも?
こんなに寝てばかりでいいのかな?と思いながらどうすることも出来ず・・。
そうそう、以前はドアを開ける前から察知して待っててくれたのに、この頃は近くまで寄らないと気付かない(ノω・、) ウゥ・・・
悲しいし寂しいよね。

ミラももうすぐ12歳。
人間で言うと64歳だって!
いつの間にか飼い主より年上になってるんだよね。
考えさせられます・・。
2016年10月11日(Tue) 10:43
エルママさん
編集
ずっと寝てるよね。
ボール遊びもあまりしなくなったし・・。
誰かが帰宅するとスイッチが入って大騒ぎするけどね。
飼い主もワンコも歳取ったね(´;ω;`)
ミラが元気な内は後悔のないよう、しっかり見守っていこうと思ってます。

そうそう、一緒に寝てる時はミラの暖かさを感じながら幸せも感じてますよ。
歳をとるたびに愛しさが増すよね♪
長生きしてもらわなきゃね。
2016年10月11日(Tue) 10:48












非公開コメントにする