Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP日常 ≫ 日々のあれこれ・あんなことやこんなこと

日々のあれこれ・あんなことやこんなこと

早いのもので8月もあと一週間。
急いで宿題やらなきゃ(笑)

一昨日、台風が直撃しました
被害はまったくなかったのですが、ほぼ一日中豪雨が続きました

IMG_0497.jpg
お散歩に行けず、空を恨めしそうに見上げるミラ。
家でしてくださいよ~!
カッパ着て外に出るのは嫌だからね

結局根負けし、夕方雨が小降りになるのを待って外に出ました
ミラの勝ち




日中は暑くて、ずっと引きこもってます。

IMG_0516.jpg
エアコンの吹き出し口の真下でリラックス。
特等席を独占ですよ




IMG_0384.jpg
新しい迷子札が届きました
ゆずちゃん、くるみちゃん、ライチ君がしている迷子札が可愛くて。
真似っこしちゃいました
ミラの被毛色に合わせて、ピンクとレッドのビーズを選びました。
可愛くて満足・・と、ミラが申しております(笑)




IMG_0529.jpg
猫額庭がジャングル状態です
芝と雑草の区別がつかない・・。
ミラが怒ってます
涼しくなるまで待って~




IMG_0530.jpg
父の形見の”金のなる木”の一部を植え替えました。
父が丹精込めて育てた木。
花が咲いた状態で譲り受けたのですが、花は落ち・・葉っぱは半分枯れ・・。
慌てて元気な枝を植え替えました
父が怒って化けて出ないように・・



あんなことやこんなことの繰り返し。
今年の夏も終わろうとしています。
歳を重ねるたび、月日の経つのが早く感じます。
一日一日を大切に・・





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

いつもポチッとありがとうございます。

日常 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ひゃー、またまた台風が来ますね。そのたびにベランダに置いてある鉢などのお片づけです。
ロビンがウンチが絶対お外!って言うので雨は困りますよぅ〜。

2016年08月29日(Mon) 06:44
ロビハハさん
編集
今晩から風雨が強くなるみたいですね^^;
避難用品の点検OKでっす!
ミラもウンチは絶対お外派なので、こんな時困ります。

台風接近、お互いに気を付けましょうね~。
2016年08月29日(Mon) 09:58
No title
編集
台風、心配ですよね〜今夜から雨降るらしいわ。
あはっ、うちの娘は何処でも出せます^^;
食後すぐって時もあって大変(笑)

金のなる木、知り合いから植木鉢に植えかえたのいただいて育て始めたところ。
スクスク大きくなって欲しいです。
お父さまが丹精込めた想いでの木、大事にしたいですよね(-_^)

ミラっちの迷子札、とってもステキだわ。
さすが〜都会っ子はおしゃれだわんV(^_^)V
2016年08月29日(Mon) 11:10
エルママさん
編集
台風は思ったほど何ごともなく通り過ぎたようです。
おかげさまでお外でウンチが出来たミラですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
どこでも出せるエルたんが羨ましいワン!

金のなる木は育てやすいのか、昔はどこの家庭でもあったような・・?
父が丹精込めて花まで咲かせたのに、花は枯らし、おまけに葉っぱまで落ちる始末^^;
慌てて元気な枝を植え替えました。

迷子札ね~もう11歳だから今のままでいいかなとも思ったのだけど。
可愛いのを見るとつい・・。
ミラさんに長生きしてもらわなきゃ!
2016年08月30日(Tue) 15:11
No title
編集
また関東に台風が通過してるみたいですね。
とっても大きな台風 
どうか被害が出てませんように。。。

お父様が育てた『金のなる木』
元気を取り戻してたくさんの金がなるといいですね~(笑)
2016年08月30日(Tue) 16:12
モコかあさん
編集
台風10号は通り過ぎたけど、今度また新しい台風が発生したようです。
今度は九州地方に接近とか。
気を付けてくださいね!

父が丹精込めて育てた金のなる木を、枯らしちゃいけないと必死です。
お金を生むといいな・・。
2016年09月02日(Fri) 14:25












非公開コメントにする