Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPbecchiのひとりごと ≫ 自粛モード

自粛モード

自粛モードが高まっていますね。

ホビー教室もお休みです。
月曜日に予定していた喜び組の春の遠足も中止になりました。
こんな時だからこそ会ってホッコリしたかったんだけどな。
仕方ないですね。



スーパーもコンビニも照明を暗くし、おでんや肉まんも姿を消しました。
この照明に慣れてきたせいか、今までがちょっと明る過ぎたのかも?って思います。
普段もこれくらいで良いのでは。
空調も控えているので、食品売り場は寒いですね。
なので、スーパーに食料品を買いに行く時はちょっと厚着をして出かけます。

そうそう、スーパーといえば。。
どこのスーパーにもパンがない時がありましたよね。
あの時、強力粉なら売り場にドッサリあったんです。
becchiは2日に一度HBでパンを焼いているので、安心していたのですが・・。
しばらくしたら強力粉やイースト菌まで売り場から消えてしまいました。
パンを焼く家庭が増えたのかしら。
HBもいつもより売れたのかな。

今は水です。
どこに行ってもありません。
誰が買い占めているのでしょう。
乳児のいるご家庭の数って限られてると思うんだけど?

政府が発表した制限地域に住んでるミラチーム。
ミラっちには震災直後に溜めておいた水道水を与えています。
私たち人間はあまり深く考えず、普段通り、震災前と同じように水道水を使ってお料理をし、水道水を沸かしてお茶を飲んでいます。
多分、大丈夫でしょう(笑)


過度に神経質にならず、デマに振り回されないで、この窮状を乗り切りたいですね。




IMG_3167.jpg
ミラ家のHBは出始めのもの。
新しいHBが欲しいのだけど・・これもしばらくは自粛かな。
いえいえ、日本の復興のため、買いたい物を我慢しちゃダメ?なのかな?





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑いつもポチッとありがとうございます!te.gif


Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL