Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPイベント ≫ 回忌法要と新しいカフェ

回忌法要と新しいカフェ

今年は母の十七回忌と父・弟の七回忌法要の年。
母の命日の5月22日に合同で回忌法要を執り行いました。


ムスコングたちはそれぞれ忙しく、出席せず。
というか、強要はしませんでした。
年初めにちらっと「今年は爺ちゃん婆ちゃんおじちゃんの回忌法要の年だよ」とは言いましたけどね
きっと覚えていないと思います

ムスコングたちは出席しなくても、この方はキッチリ出席しました
いつものお坊さまだったので、ミラも落ち着いていました。
今回、袈裟にジャンプは無かったですよ(笑)

IMG_8657.jpg

IMG_8642.jpg
ふかふかの仏前座布団がお気に入り

IMG_8665.jpg
毎度お馴染みV.S.O.P.の黒い服
蚊取り線香を背負ってます



tree1.jpg



yuzumanmaさんが紹介されていた横山公園近くのカフェに行ってみました

ジャムカフェガーデン

テラス席はワンちゃんOK
雰囲気が良くて、落ち着くところですよ。
リピ確実

)ジャムカフェ(2016_05

横山公園散歩のついでにランチも良いですね
真夏はちょっと厳しいかな






にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

いつもポチッとありがとうございます。


イベント | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
ひゃーご無沙汰しちゃってます。
暑くなりましたね。

法要お疲れ様でした。ミラちゃんもおりこうさんでした。
そうですね、なかなか子供達が集まる事も少なくなります。
仕方がありませんね。
でもきっと気にかけていらっしゃると思いますよ。
2016年05月24日(Tue) 17:54
ロビハハ さん
編集
毎日暑いですね~^^;
今年の夏は昨年より暑いって・・今から憂鬱です。

法要が無事に済みました。
次は6年後。
父と弟が亡くなって6年・・早いです。
3回忌まではムスコングたちにも来てもらってましたが、もういいかなと・・。
それぞれ予定もあるでしょうし。
故人は寂しいかなとも思いましたが。
生きてる者の方が大事ですから(笑)
2016年05月26日(Thu) 07:47
No title
編集
もう七回忌なんですね。
あの時は本当に大変でしたね。
若い人達は休日には予定もあってなかなか来れないかも〜(^◇^;)
渦巻きルックのお嬢様が代表で参加してくれて、お父様も弟さんも喜んでることでしょう!
無事に法要ができてお疲れさまでした。

新しいカフェ、なかなかステキ〜^_−☆

2016年05月26日(Thu) 19:44
エルママさん
編集
もう6年ですよ・・あの地獄のような日々から。
早いなぁ・・。
ムスコングたちには無理強いしなかったの。
故人は来てもらいたかったかも?!
いいよね。
そうそう、毛むくじゃらの娘が出席したから。

このカフェ、雰囲気があって良かったよ。
2016年05月27日(Fri) 08:07
No title
編集
法要お疲れさまでした。
ミラちゃんの落ち着いた様子がお顔から伝わります(^○^)
我が家も来年は義父の17回忌!
子供達もそれぞれに忙しいからなかなか難しいですよね。
そうそうミラちゃんがいてくれればそれで十分ですよi-184
2016年05月31日(Tue) 15:35
モコかあさん
編集
母の十七回忌と父弟の七回忌が終わりました。
ホッと一安心。
息子たちには出席を強要しませんでした。
それぞれ予定があるでしょうから・・。
故人はちょっと寂しかったかな?
毛むくじゃらの娘が代表で出席しましたよ(笑)
2016年06月01日(Wed) 17:11












非公開コメントにする