Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPイベント ≫ 同期会@河口湖

同期会@河口湖

熊本地震で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。









楽しみにしていた同期会に行ってきました



IMG_7967.jpg
ミラちゃん、お留守番よろしくね。




今年は河口湖。

寿退社するまで勤めた会社の同期の友達と1泊2日の旅です。
昨年に続き2度目。
今年からメンバーがひとり増えました



河口湖駅で待ち合わせ。
becchi以外の3人は関西からなので朝早く家を出発。
becchiはバスと電車を乗り継いでも2時間もあれば到着
何だか申し訳ない気持ち・・。

関西の友達が楽しみにしていた富士山の姿は雲に隠れて見えず・・。
ダブルで申し訳ない・・。

河口湖から周遊バスに乗り、まずはオルゴール館へ行きました。

オルゴール館
陽射しは出てきたもの、相変わらず富士山のご機嫌は斜めのまま・・

次はハーブ館へ。
着いたころから雨が降り出し、気分はドヨーン
けど、お口は別・・お喋りは止まりません
話題は尽きませんよ。


河口湖駅に戻り、ホテルへ
マイクロバスで迎えに来てもらいました。

今回お世話になったのは、グランリゾートプリンセス富士河口湖です。

午前中は富士山が綺麗に見えましたよ
というフロントの方の言葉に全員がガックリ

becchiはいつでも富士山に会いに来れるのですが、関西の友達は富士山見たさに遠路はるばるここまで来てるんですもんね~。
絶対見せてあげたい



グランリゾートプリンセス富士河口湖ディナー
ディナーは超~豪勢
女子会コース、これで一番ランクが下なんですって
お腹いっぱいで、最後のデザートは全部食べれなかった~。
珍しいよね。

温泉に入り、それから部屋で宴会
機関銃の如く喋り倒し、喉が涸れるほど
話題は健康のこと、老後のこと、旦那の悪口。



翌朝、窓を開けてバンザーイ

IMG_0031_20160424141835ec9.jpg
目の前に富士山が

もう~!
大興奮ですよ!
良かった~becchiも一安心。

わいわいがやがや言いながら、朝風呂へ

こてこての関西弁でお喋り・・賑やかですよ~

IMG_0033.jpg
朝食は和食。
食べ放題のお粥が美味しくて、お代わりしました。


ホテルを出てすぐ、向かったのは富士芝桜まつりの会場です。

富士芝桜まつり
芝桜が綺麗でした。
このころになるとまた富士山は雲隠れ。
でも、朝見ることが出来たので皆大満足。
良かった、良かった

それにしてもどこへ行っても外国人ばかり。
まるで海外旅行をしているような気分ですよ。
たくさん、お金を落として行ってくださいね~(笑)

1泊2日なんて、あっという間。
さようならする時間に。
河口湖駅からバスで三島駅まで向かう友達を見送って、becchiは迎えに来てくれた親父の車で河口湖畔へ。
ミラと一緒にお散歩をしました。


IMG_0058.jpg
頭は雲に隠れてるけど、何とか富士山の姿が見えました。
バスから見えたと友達からラインが来ました
良かったね~新大阪駅に着くと雨だったそうです。
グッドタイミング~


来年は熱海。

今から楽しみです。
メンバーが増えるといいな。





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

いつもポチッとありがとうございます。


イベント | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
美味しいお食事に楽しいお喋り いいですねー♪
あっという間に時間が過ぎたでしょうね?
少しだったみたいだけど立派な富士山も拝めて皆さんも満足して帰られたことでしょう^^

来年は熱海ですか?
モコかあさん高校の修学旅行で行きましたが、高校生がなぜ熱海だったのかなー(笑)
今、熱海は再ブームらしいですね。
来年がまあ楽しみですね。
2016年04月25日(Mon) 13:36
No title
編集
気のおけない同期のお仲間と女子旅、富士山の下で美味しい食事〜温泉〜何よりのお喋り、楽しい時間でしたね。
新緑の河口湖、一番ステキな季節だものね^_−☆
それにしても豪華な夕食だわ〜♩

お迎えに来てくれるなんて、優しいパパさんですことv-238

2016年04月26日(Tue) 11:10
No title
編集
わかりますー!!

女子(いくつになっても女子)だけの旅、楽しいですよね!
私もこの夏にあります。暑いけど、まだお仕事している仲間が多いので、どうしてもお盆休みの旅に。

暑くても寒くても雨でも、楽しみですが
景色がよければ儲けもん~。
2016年04月26日(Tue) 18:20
モコかあさん
編集
1泊2日なんて、あっという間!
来年は2泊3日にしようか?なんて提案も(笑)
○○ちゃんってニックネームで呼び合えるのもこのメンバーだけ。
楽しかった~♪
来年は熱海の予定です。
海産物買い物ツアーになりそう(*´∀`)クスクス

2016年04月27日(Wed) 19:22
エルママさん
編集
楽しかった~♪
笑いっぱなしですよ♪
豪華な食事にビックリ!
さすが、会員制のリゾートホテルだわ。
来年の熱海にも期待大!

行きはバスト電車を乗り継いで2時間、帰りは車で1時間でした。
ちょうどお休みだったので迎えに来てもらいました~あれだけ悪口を言ってたのにね(苦笑)
2016年04月27日(Wed) 19:26
ロビハハ さん
編集
わ~♪
お盆休みが楽しみですね。
食べて喋って笑って・・至福の時ですね。
ストレス発散!
そうそう、暑くても寒くても雨が降っても・・楽しいですよね♪
女子旅、楽しんできてくださいね~♪
2016年04月27日(Wed) 19:29












非公開コメントにする