Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP日常 ≫ 日常のあれこれ(2)

日常のあれこれ(2)

陽射しは随分春めいてきましたが、風はまだ冷たい東京の端っこです。

DSC07078.jpg
いつもの散歩道のモクレンが咲きはじめました
あと2週間もすれば桜も咲き始めるのでしょうね


ちょっと気温が上がるとこんなものが食べたくなります

IMG_6944.jpg
ガリガリ君の桜もち。
期間限定品で、スーパーに入荷したところにたまたま遭遇しGETしました。
親父の分と2個だけ買って帰ったのですが、次回スーパーに行ったらもうSOLD OUTでした
美味しいものは皆さんよくご存知で・・




前回アップし忘れました

IMG_6863.jpg
今年もミニミニお雛さまを飾りました。
ちらし寿司とハマグリのお吸い物でお祝い
健康で長生き出来ますように・・・。


もうはや3月も半ば。
月日の経つのが早い早い。
もう少しゆっくり時間が流れて欲しいですね。




日常 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
ほんと〜〜〜時の経つのって早いですね
春は花粉症の季節だから この季節だけ駆け足で行ってほしいです 笑

↓↓ ふかし芋  炊飯器で出来るんですね
いつも大きな鍋に水はって お皿浮かべてやってました
なるほど〜〜〜〜〜〜です♪
2016年03月16日(Wed) 20:46
No title
編集
モクレン咲き始めてる〜我が家のモクレンはまだまだ小さな蕾ですよん^^;
本日、安曇野の端っこ小春日和でした。
季節の移ろいを感じるって幸せだよね。

ミラっちはいいな〜お雛様飾ってもらって^_−☆
今年は雛祭りスルーしっちゃった。
ちらし寿司だけでも作ればよかった〜( ; ; )
2016年03月17日(Thu) 17:42
モッピ~ちゃん
編集
ホント!
花粉の季節だけは駆け足で通り過ぎてほしいです。
けど、一年中で一番いい季節なんだよね~^^;

ふかし芋が簡単に出来るよ。
出来上がりもとっても美味しいの。
やってみてね!
2016年03月19日(Sat) 15:13
エルママさん
編集
白木蓮が満開だよ~♪
ほのかに香って、お散歩道がとってもいい感じ♪
桜の蕾もほころんで、明日辺り開花宣言が出るのでは?!
花粉さえなければもっとウキウキするのになぁ・・。

ちっちゃいお雛さまを飾りましたよん。
エルママちゃんは何かと忙しいもんね。
その内ゆっくり桃の節句を楽しめる日が来るよ。
2016年03月19日(Sat) 15:17
No title
編集
ミラちゃんとお雛様いいですねーe-266
我が家はモコの入院騒ぎで撮り損ねました(^_^;)
ミラちゃんもモコもいつまでも元気でいてくれますように。。。

ガリガリ君に桜もちとかあるんですか?
今度アイスコーナー覗いてみなきゃ♪
2016年03月21日(Mon) 16:05
モコかあさん
編集
モコちゃん、大変でしたね。
お雛さまを撮り忘れるのも無理はないです。
お大事にね。

ガリガリ君は滅多に食べないのですが、この桜もちは美味しかったです。
お餅とあんこが入っていて、熟年好みですよ(σv`*)エヘヘ
是非、覗いてみてくださいね~。
2016年03月22日(Tue) 19:59












非公開コメントにする