Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPお出かけ ≫ 人生初の大相撲観戦

人生初の大相撲観戦

相撲好きのムスコング2号夫婦の招待で、大相撲を観戦してきました

IMG_0341.jpg

IMG_0338.jpg



力士
国技館内に入る前に、力士たちをお出迎え。
宝塚歌劇の花道のようです
25名の力士を撮ったのですが、名前を知ってるのは数名だけ

ムスコングたちはさすがによく知ってます。
住んでいるマンションの近くに相撲部屋があり、力士をよく見かけるそうです。
それがきっかけで相撲ファンになったらしい。


1452552709410.jpg
相撲と言えば中高年の好みだとばかり思ってましたが、小学生や若者、女性が多いのに驚きました。
小学生が大声で「白鵬~」や「日本一」など声を掛けてるのを見聞きし、相撲にまったく興味のなかったことをちょっと反省。
若貴時代には熱狂したんですけどね・・

IMG_0397.jpg
和服姿の方が遠藤の抱っこちゃん人形を抱えてる姿を見かけました。
初場所だから和服の方が多いのかな?って話してたのですが・・。
隣の座席に座った和服姿の妙齢のご婦人曰く、この日和服を着てくると抱っこちゃん人形とタオルをいただけたとか。
その方が『私は要らないから』って、抱っこちゃん人形をくださいました
お嫁ちゃんにいいプレゼントになりました。


1452736996648_2.jpg
ご招待ありがとう

あれからずっとテレビで大相撲を観てるよ。
力士の名前を覚えなきゃ。

国技館、また行こう

ミラはこの日10時間のロングお留守番。
偉かったね



お出かけ | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
お相撲観戦私は経験ないです。
すごい迫力なんでしょう?いいですねー!
ムスコンさんご夫婦からの招待って言うのがまた素敵i-184

ミラちゃん10時間も一人でお留守番だったんですね。
お利口に留守番してたんでしょうね?
我が家の我がまま娘だったら絶対にイタズラしてますよ(笑)
2016年01月15日(Fri) 12:59
編集
わお〜いいな〜大相撲観戦^_−☆
あはっ、逸ノ城の二重あご……ド迫力(笑)
私は何年も前に一回だけ両国国技館へ行きました。
今場所で幕内デビューニ場所目の「御嶽海」っていう信州期待の力士がいて、毎日テレビの前で応援してます!
今日は負けてしまって三勝三敗( ; ; )
親孝行なムスコング2号さん、羨ましいよん。
遠藤は元気なくて心配だね。
遠藤の抱っこちゃん人形、私ならお嫁ちゃんにあげないわ〜可愛いから自分のにするよん〜〜鬼姑だもの^^;

ミラっち、ロングお留守番できて本当に偉かったね。
2016年01月16日(Sat) 00:16
モコかあさん
編集
私も長いこと生きてきて国技館はお初でした。
テレビで観るより迫力があって、ファンになります。
あれからずっとテレビで大相撲観戦してます。
力士の名前が覚えられない(ノω・、) ウゥ・・・

ミラは久しぶりのロングお留守番。
お利口さんで待っていてくれました♪
2016年01月18日(Mon) 11:12
エルママさん
編集
若貴時代は熱狂したのにね。
時代が去ったあとはほとんど観ませんでした^^;
国技なのにね、ちょっと反省。
外国人観光客に恥ずかしいね。
御嶽海・・いたいた~♪
活躍してくれるといいね。
遠藤は落ちちゃうね。
期待が大き過ぎてちょっと可哀相。
抱っこちゃん人形はおばちゃんには似合わないでしょう?
だから、お嫁ちゃんにあげましたよん。

おミラちゃん、お利口さんでした♪
2016年01月18日(Mon) 11:16
編集
羨ましい~♪♪
相撲ガール・・・じゃなくて、「相撲おばば」の私としては、もう食い入るように毎日録画した大相撲をみております。

私はいちばん最近では(って、古い)栃東ファンでした~💕

好きで趣味の陶芸も相撲人形を作り始めてます(#^.^#)吉祥寺アトレの「とあるお店」に私の作った相撲人形がご好意で飾ってもらっております♪売り物にはなりませんが(*^^*)もし、お暇があったら探してみてくださいねーなんちゃって。
2016年01月20日(Wed) 09:55
ロビハハさん
編集
私も若貴時代には熱狂的な相撲おばばでした(笑)
ブームが去って、ほとんど観なくなりました。
ムスコングの影響で、最近またテレビの大相撲中継を観るようになりました。
が、今のところ白鵬、遠藤、日馬富士、逸ノ城くらいしかわかりません^^;
もっと勉強しなくては!

相撲人形、ブログでアップしてください!
拝見したいです。
デブちゃんを作るのが好きなので、今度相撲人形にトライしてみようかな。
吉祥寺アトレ?φ(..)メモメモ
2016年01月20日(Wed) 14:18












非公開コメントにする