Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPお出かけ ≫ 避暑は八ヶ岳!

避暑は八ヶ岳!

口を開けば
暑い~~しか出てこない・・。

梅雨明けしてまだ数日なのに、もう早や夏バテですよ

台風が去った3連休最後の日。
八ヶ岳方面へ行ってきました
避暑といえばここでしょう。

IMG_9581.jpg


今回どうしても行きたいところがありました
ロクちゃんナナちゃんのブログで紹介されていたミントガーデン
ランチはここでと決めていました。

八ヶ岳農場の近くにこんな素敵なカフェがあったなんて・・。
いつも素通りしていました。

ミントガーデン_1
ミントガーデン_2
テラス席から眺めるお庭がとっても素敵
ウットリ癒されます。
ワンちゃん連れも普通のお客さん同様、店内・テラス席どちらでもOKです。

IMG_9619.jpg
ミラも嬉しそう

ミントガーデンランチ(2015_7)
サラダ、カレー、ソフトドリンク・・1100円。
+100円でナンがもう1枚。
私たちは甘口カレーを選んだのですが、もっと辛くてもいいかな?
次回は辛口カレーにしよう。
サラダはお皿にてんこ盛り。
とれたてのお野菜の美味しいこと。
becchiだけ食後にシフォンケーキをいただいたのですが、ふわふわしっとりで美味しゅうございました

雰囲気もお料理もGood
ミントガーデン・・リピ確実です。



tree1.jpg



ランチのあとは八ヶ岳農場でお散歩ですよ。
ロクちゃん、ナナちゃんに会えないかなぁと思ってたんですけどね。
願いは叶わず・・。


IMG_9589.jpg
この開放感気持ちいーーーー


IMG_9600.jpg

IMG_9604.jpg

IMG_9605.jpg

日陰に入ると涼しいのですが、日向はさすがに暑い

小一時間ほど滞在して、次の目的地に向かいました。



tree1.jpg



御射鹿池(みしゃかいけ)

IMG_9649.jpg

IMG_9668.jpg

IMG_9662.jpg
CMの舞台にもなった池だそうで、観光バスも来ていましたよ。


IMG_9650.jpg

IMG_9666.jpg
親父が水面のトンボを撮影してる間、ミラはサラダバー(笑)
胃腸の具合がイマイチ?夏バテ気味かな?
要注意です。


IMG_9655.jpg
お友達ともご挨拶が出来ました・・が!そのあとはです。
ビックリさせてごめんね~。



蓼科自由農園に寄ってお野菜を買い込み、早めに帰宅しました。
内心は帰りたくない!気持ちでいっぱいだったんですけどね。
次回のお楽しみ~




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

いつもポチッとありがとうございます。





お出かけ | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
毎日暑くて〜溶けちゃいそう(⌒-⌒; )
安曇野も半端なく暑いのよ!
まあ朝晩は涼しいから救われますが。
八ヶ岳いいな〜☆
ミントガーデン、木立に囲まれてとってもステキな所ですね。
行ってみたいわ^_−☆
ミラっち、胃腸の具合いどうですか?
エルフもイマイチ、やっぱり暑さのせいかも(−_−;)
2015年07月23日(Thu) 06:02
No title
編集
八ヶ岳って素敵なところですね~♪
東京からけっこうな距離あるんじゃないですか?
親父様とbecchiさんのアクティブ尊敬します^^
我が家で見習えるのはテンコ盛りの野菜くらいかな(笑)

あーフワッフワのシフォンケーキ食べたくなりました~!

2015年07月23日(Thu) 10:39
No title
編集
becchiさん、うちも3連休の1~2日目に八ヶ岳へ行ったんですよー♪
この3日目って帰りが大渋滞だったのでは?
うちも帰りが2日目でしたが4時間掛かってしまいました^^;

八ヶ岳は良いですねー♪
1日目は雨上がりで20度くらい・・寒いくらいの1日でしたが
2日目はよく晴れて暑くなり、やはりワンズにはもう厳しいかなー
山中湖よりは気温が高いみたいですね

今回は私達もとても久しぶりでワンズも初めてだったので
お決まりのコースにしましたが、次回はもっと自然を楽しみたいです^^

また色々と教えて下さいね~

2015年07月23日(Thu) 23:16
エルママさん
編集
今年の夏は特に暑いね~。
八ヶ岳が暑いんだもの~安曇野も暑いでしょう?
湿度が低いから日陰に入ると涼しいけどね。
いつかミントガーデンで待ち合わせてランチなんてどう~?
夏バテは犬も同じ、ミラも食欲減退気味です^^;
2015年07月25日(Sat) 16:34
モコかあさん
編集
ミラ家の近くにICが開通してから、八ヶ岳方面へのアクセスが良くなったんです。
2時間半もあれば行けるようになりました。
ちょっとそこまで♪の距離です(笑)
カレーもシフォンケーキも美味しゅうございました。
次回は違うケーキにしてみよう♪
2015年07月25日(Sat) 16:37
yuzumanmaさん
編集
OH~!入れ違いだったんですね。
今年の夏は特別暑くて、屋根のないところはジリジリ陽が射して大変でした。
日陰に入るとヒンヤリなんですけどね。
八ヶ岳周辺は楽しいですよ。
次回行かれる時は今回とはまた違ったコースを楽しんでくださいね♪
2015年07月25日(Sat) 16:43
No title
編集
暑い日が続きますねーv-15
いいな~。清々しさを感じます。ポツコリの雲たちに癒されますね。ミラちゃん最高の笑顔だし~💕
こちらは早朝のお散歩でもう疲れ気味。これから夏本番なのに~。
2015年07月28日(Tue) 09:58
ロビハハさん
編集
毎日暑いですね~。
ロったんは元気でしょうか?
こう暑い日が続いたんじゃ、人間もワンコもたまりませんね。
たまには別世界に行きたくなります。
ブ~ンと2時間ほど車を飛ばして行っちゃいます。
これからまだまだ暑い日が続くのかと思うと憂鬱ですね。
どうかお元気で・・。
2015年07月29日(Wed) 12:45
残念!
編集
お会いできず残念!
またお会いしたいです。
2015年08月03日(Mon) 01:52
ロクナナママさん
編集
コメントありがとうございます。
東京は連日猛暑日で、体がどうにかなっちゃいそうです^^;
蓼科に行きたいです~。
ロクちゃんナナちゃんにバッタリ!な~んて考えるだけでウキウキします。
ミントガーデンにも行きたい!

お体ご自愛くださいね。
2015年08月04日(Tue) 08:41












非公開コメントにする