Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPお出かけ ≫ ブルーベリー狩り

ブルーベリー狩り

毎年恒例になったブルーベリー狩りに行ってきました

メンバーはいつものエラ呼吸会の友人。
今回も連絡があったのは3日前・・やっぱり急なんだわ・・
昨年はひとり欠席で少し寂しかったけど、今年はフルメンバーですよ
といっても、4人ですけどね。




農場に行く前にお腹を満たしましょう。

Dolceランチ(2015_6)
Dolce相模原で。
前菜3種、メイン、ライスorパン、ソフトドリンクで1000円ポッキリ。
お味はもちろん、お店の雰囲気もいいんですよ



tree1.jpg



ブルーベリーもぎとり園
今年は5月が暑かったせいでブルーベリー農場の開園は少し早目。

場所はいつものこちら


IMG_9376.jpg

IMG_9375.jpg
今年で4度目だけど、他のお客さんと一緒になったのは初めてです。

IMG_9378.jpg
becchi、収穫したブルーベリーをバケツに入れながら、口に入れながら(笑)

IMG_9383.jpg
昨年と同じ、1.4Kg収穫。
昨年と同じだったのは偶然ですよ

IMG_9384.jpg
とっても原始的な計量方法、農場の奥さんが量ってくれます。
100g・・200円。
麦茶をご馳走になりながら、ここでもエラ呼吸の会話



1434154260457.jpg
帰宅してすぐジャム作り。
お隣のお婆ちゃんちとムスコングにお裾分けします。
お婆ちゃんたら、『待ってました!』とばかりに大喜び
こんなに喜んでもらうとこっちまで嬉しくなります。




IMG_9388.jpg
自家製のカブときゅうり、佐藤錦、ANTIQUEのマジカルリング。
ありがとうございました。


IMG_9407.jpg
お留守番もありがとう。


IMG_9390.jpg
毎朝のお楽しみ




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

いつもポチッとありがとうございます。







お出かけ | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ブルーベリージャム、私も大好き☆
バターロールにクリームチーズとブルーベリージャムをはさんで食べるのがお気に入りなの^_−☆
甘い香りのジャム、みんなに幸せを運ぶんだね〜ステキ!
1000円ランチ、いいわV(^_^)V

ミラっち、お目々クリクリでかわゆす♪
2015年06月14日(Sun) 06:18
編集
ブルーベリージャム 大好きです。
美味しいとついつい食べ過ぎて後の祭りを繰り返し、、、
学習力がないんです(笑)
ご近所様もムスコンさんも大喜びですねー!

ミラちゃんはパンのお裾分けもらえるのかな?^^
2015年06月15日(Mon) 14:46
編集
わー、いいないいなっ。ブルーベリー大好きです。ジャム作りもウキウキですよねっ。私はここ数年、○○取りとか○○狩りとか全然行ってないので羨ましい~♪あっ○○の中は植物以外は入りまっせんよー。
2015年06月17日(Wed) 12:48
エルママさん
編集
ジャム、もうほとんど無くなっちゃいました。
パン、ヨーグルト、クラッカー・・そりゃ、あっという間だよね~。
もう1回行ってきますか^^;

Dolce、安くて旨し!
皆に宣伝してま~す♪
宣伝料、いただきたいくらい(笑)
2015年06月17日(Wed) 19:00
モコかあさん
編集
ブルーベリーは目にいいから少々食べ過ぎても平気ですよー!
お隣のお婆ちゃんも喜んでくださって、作り甲斐があるっちゅーもんです。
ミラはパンの耳をちょびっとね(^_-)-☆
2015年06月17日(Wed) 19:03
ロビハハさん
編集
ブルーベリー狩りもジャム作りも楽しいです。
○○に入る言葉ってなんだろう?って真剣に考えてしまった・・(笑)
植物以外って何があるかなぁ??(≧m≦)ププッ!
2015年06月17日(Wed) 19:05












非公開コメントにする