Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPお出かけ ≫ 避暑は八ヶ岳!

避暑は八ヶ岳!

一昨日大きな地震がありましたね。
皆さま、大丈夫でしたか?
ほぼ日本列島全体が揺れるって、すさまじいエネルギーですね。
はじめ、あら?目眩?と思ったのですが、ミラのけたたましい鳴き声と長く続く揺れに、地震と気づきました。
東京の端っこは震度3くらいでした。

もはや、何が起こっても不思議ではない状況ですね。
備えあれば憂いなし、しっかり非常事態に備えたいと思います。






今年の5月は記録的な暑さだったようです。
まだ5月なのにと思う日が続きました。
朝から扇風機やエアコンのお世話になり、ミラなんてフローリングにピッタリお腹を付けてハーハー

とにかく、暑い
体が暑さに慣れていないので悲鳴を上げています

こんな時は八ヶ岳よね~~
幸いミラ家の親父は融通の利くお気楽リタイア人。(イタリア人とちゃうよ
いつでもどこでも気の向くままに~~~GO~

真夏日の予報が出た日、朝早く出発しました

IMG_9208.jpg




今回、行きたいところが2ヶ所。

かふぇ&ごはん空

そして、ロクちゃん・ナナちゃんのブログに時々出てくる槻の池

同じ行くにしても、何か目的がないとね(^_-)-☆


ランチまでまだ時間があるので、八ヶ岳アウトレットをブラブラしました
ブラブラしただけ・・何もホシーもの無し・・です。
標高が高いせいか、日差しはきつくても空気が澄んでるので涼しく感じます。


その後、かふぇ&ごはん空に向かって出発したのですが・・
ナビの通りに進んだはずなのに、迷いましたよ
どこかの別荘地に入り込んだようです。

ちょうど通りがかったご婦人に尋ねると、

20年以上このあたりの別荘に来てるけど、空なんて存じません。
わたくし、今からコンプレ堂にパンを買いに行きますの・・おほほ・・


って、聞いてもいないのに美味しいパン屋さんを教えてくださいました(笑)

コンプレ堂
ここ、別荘の方の御用達パン屋さんのようです。
becchi、別荘の住民のような顔をしてパンを買いましたよ。
お上品なお味で美味しゅうございました。
道に迷うのも新しい発見があっていいね。



空に電話をして詳しい行き方を尋ね、何とか到着しました。
地鶏と卵で有名な”中村農場”の真向かいでした。

かふぇごはん空(2015_5)
電話で詳しく教えてくださった奥さまも、オーナーも、とても感じのいい方。
第一印象、バッチリです


IMG_9212_2015060115161600c.jpg

IMG_9218.jpg
ミラは初めカートの中で大人しくしていたのですが、珍しく下に降ろせって
床の隙間から入る風がお腹に当たって気持ちよさそう。
隙間にミラの足が入らないようにとオーナーが敷物を持ってきてくださったのですが、無用でした。


かふぇごはん空ランチ(2015_5)
ランチはワンプレートランチ。
親父はぶりの照り焼き、becchiは富士桜ポークの甘酢ソース。
このボリュームで1300円はお安いです。
とっても美味でございました。
手作りケーキは200円ですが、今回はもうお腹いっぱい。
次回のお楽しみってことで・・。




満腹・満足で空を後にして、お次は槻の池です。
槻の池も別荘地の中にあります。


IMG_9231.jpg

IMG_9229.jpg

IMG_9230.jpg
綺麗です~♪
風景もさることながら、管理が行き届いているせいかゴミひとつ落ちていません。
日陰に入ったら涼しくて、生き返るよう。

IMG_9240_20150601153256f88.jpg
ここでもまるで別荘の住民のような顔をしてお散歩しました


IMG_9243.jpg
フィッシングエリアではたくさんの方が釣りをされてました。
なかにはひとりで来られてる女性も。
ちょうどニジマスを釣った直後で、針を外すのに苦労されてました。


IMG_9232.jpg
親父、女性の釣り人に気さくに話しかけてますよ。
おいおい、鼻の下が伸びてるよ(笑)

次回は釣りの道具持参する~?



気持ち良くて楽しい時間はあっという間に過ぎ、たてしな自由農園でお買い物をして帰宅しました。

IMG_9248_201506011548372d9.jpg
お野菜や乳製品も美味しいのですが、ミラ家のお気に入りはこのハンバーグ。
とーーーーっても美味しいんですよ



今度はいつかな?
火山の噴火や地震、ちょっと遠出は怖いですね。
落ち着いたらまた行こう~




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

いつもポチッとありがとうございます。



お出かけ | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

槻の池滑り台
編集
ミラママ様
槻の池でミラちゃんが可愛くお座りしている写真の中で、ミラちゃんの後ろに写っている黄色い滑り台がありますが、いつかロクナナを滑らすのが夢です。
2015年06月02日(Tue) 09:45
No title
編集
また揺れたね、ミラっちびっくりしてかわいそう。
地震、噴火と怖いよね。

八ヶ岳でリフレッシュ、いいな〜
新緑の中、清々しく歩けてよかった。
ワンプレートランチ、色々食べれてうれしいよね。
ミラっちも涼しくて気持ち良さそう(^_−)−☆
うふふ〜ハンバーグ、なかなか素敵なお値段だもの〜絶対に美味しいよ!
2015年06月02日(Tue) 10:46
編集
今日も暑いですねー。八ヶ岳、凄く羨ましい~♪我が家もイタリア人じゃなくリタイア人になったら融通が利くのかな?いやいや、まだまだ働いていただかなければ!!!!!
地震揺れましたー!こちらは震度4、まして10階。ロビンをダッコしてウロウロしてました。こんな時の為のロッタンを背負うリュックの存在まで忘れてました(~O~;)
2015年06月02日(Tue) 12:46
ロクナナママさん
編集
病気ご療養中なのに、コメントありがとうございます。
ご無理されませんように・・。

槻の池、とーーーても綺麗でした。
リピ確実です!
いつかロクちゃん、ナナちゃんにばったり会えるといいな。
一緒に滑り台で遊びましょう~♪
2015年06月04日(Thu) 18:15
エルママさん
編集
このところ地震が多いよね。
いつ起こるかわからないので怖いです。

暑い時は信州!
ミラ家から2時間ちょっとで行けるので、下北沢に行くのとほぼ同じ。
いつか安曇野のちひろ公園にも行きたいな・・。
もう少し近ければね^^;
このハンバーグ、かなり美味よ!
2015年06月04日(Thu) 18:21
ロビハハさん
編集
10階はかなり揺れたでしょう?
さぞかし怖かったことでしょう。
becchiも頭が真っ白、どうしたらいいかわからずミラを抱っこしてオロオロしてしまいました。
そそ、ミラ用品を入れたリュックは2階のクローゼットの中、揺れてる最中は階段を上がるのは危険だと思い知りました。
あれからリュックは1階に置いてあります。

2015年06月04日(Thu) 18:29












非公開コメントにする