2017-11

プロフィール

becchi

Author:becchi
ミラのブログへようこそ♪
2004年12月16日生まれの女の子。
東京の端っこに住んでるの。
よろしくね。


*script by KT*

アクセスありがとう


コメントありがとう

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

My Page


















(~2006.7)


(~2010.8)


(お気軽に書き込みしてね~♪)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


Instagram

Special Friends

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

PR

喜び組・初夏の遠足
2015/05/19(火) 13:23:00
喜び組のメンバーとのお出かけはほぼ一年ぶり。
計画したって、いつもドタキャンなんだもの~

鎌倉の報国禅寺に孟宗竹を見に行きま初夏


実はこの日は渋谷区立松濤美術館で開催中の”犬展”に行くつもりだったんです。
ところが・・・・
当日の朝、先週行かれた方から『月曜日は休館日かもよ』と聞き、慌てたbecchi
美術館のHPを見るとやっぱり休館日。

メンバーと連絡を取り合い、急遽行先を変更しました。
同時に集合場所と時間の変更も。
ドタキャンが得意な割には対応が早いじゃん・・お姉さま方。

突然”犬展”から鎌倉に。
こういうドタバタもいい思い出かもね。


報国禅寺は二度目、3年前にも同じメンバーで訪れました。

IMG_9142.jpg

IMG_9143.jpg
スッと伸びた竹を見ながら庭園の散策路を歩くだけで心が洗われます。


IMG_9139.jpg

報国寺(2015_5)
新緑が目に鮮やか


IMG_9148_2.jpg



お寺近くのレストランで早めのランチ
どこも観光客で一杯だろうから、空いてる内にどこでも入ろうよ。
ということで、ビビビときたレストランに入ったのですが・・。

)報国寺ランチ(2015_5
大・大・大満足でした。
鎌倉野菜がゴロゴロのワンプレートランチ、コーヒーとデザートが付いて1750円。
ヘルシーで美味しゅうございました


レストランを出たところ辺りから暑くなってきました
日傘の登場ですよ。

IMG_9159.jpg
観光客でごった返す小町通り。
修学旅行中の生徒も中国人観光客も暑そう

小町通りで売っているものは外人観光客向けのものが多く、何となく様変わりしたなって印象です。

becchiは結局何も買わず・・。


IMG_9160.jpg
クリームみつ豆を食べただけ
食べても食べても減らない寒天の量。
もう、勘弁してくださいよーと言いながら、完食しました。
美味、至福


喋りっぱなしの笑いっぱなし。
ぱなしの一日でした。

喜び組・・サイコー




ミラは長時間のお留守番でした。

IMG_9162.jpg
ご褒美にシャンプーをしてあげました・・とさ。



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

いつもポチッとありがとうございます。


<<白内障の前兆と予防 日々のあれこれ>>
Comment












ミラママ様
入院中の楽しみができました。
  • ロクナナママ
  • URL
  • 2015/05/19(火) 21:19:35
  • 編集
わーい♪
ご訪問ありがとうございます!
ご体調はいかがですか?
くれぐれもご無理されませんように。
becchiも可愛いロクちゃん・ナナちゃんのブログを楽しみにしています。
  • becchi
  • URL
  • 2015/05/20(水) 08:39:47
  • 編集
まあ~喜び組のお姉さま方、素早い対応ですこと!
初夏の鎌倉、竹林~~ステキな遠足だわ。
ランチも別腹スイーツも美味しそうだこと(*^-^*)
鎌倉ロケだったキョンキョンのドラマ見てた時から行きたいなって思ってる私です。
昔、学生だった頃にいちど行っただけなの(;^ω^)

う~ん、ご褒美のシャンプーって、ミラっちどうよ(笑)
  • エルママ
  • URL
  • 2015/05/20(水) 22:09:03
  • 編集
遠足いいな~♪ 
行き先変更も楽しい!面白い(^-^)v
あー、クリームみつ豆食べたくなってきたー💕
  • ロビハハ
  • URL
  • 2015/05/22(金) 18:00:21
  • 編集
うふっ!
ドタキャンは得意なのに、突然の対応の早いこと!
え~~!って、またキャンセルかなと思ったんだけどね。
鎌倉は時間がゆっくり流れているので、命の洗濯にもってこいですよん。
いつか訪れてね。

そそ、シャンプーがご褒美って・・どうよ!
  • becchi
  • URL
  • 2015/05/23(土) 16:10:52
  • 編集
ロビハハさんも確か以前行かれたような・・。
外人の方とご一緒に??
鎌倉って、一歩足を踏み入れると非日常的な雰囲気に浸れますよね。
大好きです♪
小町通りはちょっと様変わりしたなって感じました。
それが残念。
  • becchi
  • URL
  • 2015/05/23(土) 16:13:58
  • 編集

 |   |