Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPbecchiのひとりごと ≫ 自分にできるチッポケなこと

自分にできるチッポケなこと

昼間は照明を点けません。
夜の照明はダイニングだけ、リビングの照明は消します。
使わない家電の電源を切ります。
トイレの便座には厚めのカバーを被せ、電源を切ります。
お湯は使うだけその都度沸かします。
お風呂は続けて入ります。
移動はなるべく自転車で。

自分にできるチッポケなこと。

新聞やテレビで被災地のことを見たり聞いたりするたび、胸が痛みます。
自分に何が出来るのかなと考えた時、こんなチッポケなことしか思い浮かびません。
南三陸町で避難中のご家族に会いに行くと言う喜び組メンバーに、タオルや毛布、使い捨てカイロ等を託しました。
ガソリンが不足している今、果たして現地まで行けるのかどうか・・。
でも、少しでも近くまで行きたい気持ち、わかります。
どうか無事にご家族に会えますようにと願うばかりです。

暖かい布団で眠れて、食べたいものが食べられる。
被災地の方々に申し訳ない気持ちです。


何か送ろうか?
困ったことがあれば何でも言って。
ってメールをくれた関西の友達。
阪神大震災の被災者です。
ありがとね。
私は大丈夫。





zakka_line.gif




お気楽becchiの一日。
通電中はさっさと掃除・洗濯・買い物・夕飯の準備・お風呂を済ませ、あとはパソコン遊び。

そして、日本の経済効果にすこ~しだけ貢献しています




レスポはここが一番安いです!


IMG_3606.jpg
どこのケーキ屋さんを覗いてもお客さんでいっぱい。
誰でも疲れたときは甘いものが欲しいのよね。
becchi、ケーキがあれば生きていける



zakka_line.gif




IMG_3569.jpg

IMG_3573.jpg

停電中は近場をお散歩

エコな生活、みんなで頑張ろうね。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL