Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPお出かけ ≫ 塩船観音寺つつじ祭り

塩船観音寺つつじ祭り

■昭和の日
青梅市の塩船観音寺つつじ祭りに行ってきました

IMG_8946.jpg

IMG_8960.jpg
ここを訪れるのは何年ぶりでしょう。


IMG_8954.jpg

IMG_8971.jpg

IMG_8982.jpg

IMG_8990_20150430184255471.jpg
満開とまではいかないものの、丸く刈り込まれたつつじは見応え充分



IMG_8973.jpg

IMG_8974.jpg
中でもこの色のつつじは可愛くて。



IMG_8969.jpg
山頂に立派な観音さまが立っておられました。
以前はなかったのにいつの間に?


IMG_9000.jpg
青々としたイロハもみじも綺麗でした



IMG_8981_20150430185922e54.jpg
時々聞こえる鐘の音が怖くて尻尾が下がりっぱなし


IMG_8992.jpg

IMG_8994.jpg
草ばかり食べてます・・胸焼けがするんだね。
ゲロゲロしないか心配しましたが大丈夫でした。
カンカン照りじゃなかったのがよかったのかも。
カートが使えない山道、ほとんど抱っこしていました。



IMG_8998.jpg
おミラさん、お口に”お弁当”が付いてますよ(笑)



塩船観音寺ワンちゃんとご挨拶
お友達とご挨拶。
あとで言って、お友達をビックリさせましたけど・・
やっぱりTZK(ちょっと残念な子)のミラっち。



朝からご飯を炊き、おにぎりを作って行きました
外で食べるおにぎりは格別。
いつもならちょうだいってお座りするミラなのに、この日は知らんぷり。
やっぱり胃の具合が悪いのね~。




帰り道、ミニストップのマンゴーパフェのノボリ旗に目が釘付け

IMG_9005_20150430191449593.jpg
美味しゅうございました~




1430385642842.jpg
エアコンが一番効いてる特等席を陣取ってる白犬。
運転席と助手席の間。
風でお耳がなびいてます。
軽だからエアコンの吹き出し口が近いんです




夕ご飯はちゃんと食べたので胸焼けは一時的だったようです

暑さに弱いミラ。
お出かけはミラの体調と相談しながらだわね。



楽しいGWをお過ごしください。





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

いつもポチッとありがとうございます。





お出かけ | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
つつじ祭り、こんなにたくさんのつつじ見応えあるわ〜
まん丸つつじがポコポコいっぱいで可愛いこと☆
いつか見てみたいな!
葉っぱのお弁当つけたミラっち、かわゆす♪

そうそうこのマンゴーパフェ、私もファンでーす!
このお店のは盛りがいいけど、最近ソフトクリームの盛りが少なくて写真と違うって文句言いたい時あるの(笑)
食べたくなった〜安曇野にはミニストップないから( ; ; )
2015年05月03日(Sun) 08:28
エルママさん
編集
まだ満開じゃなかったけど、こんなにたくさんのつつじの群生は見応え充分でした。
銀杏の具合が悪かったのか、ずっと葉っぱを食べてました。
お口に付いたお弁当に気が付かないミラっち・・やっぱりTZK(笑)

マンゴーパフェ、宣伝に偽りなしでしたよ~。
ノボ旗の写真の通りでした。
美味しゅうございました♪
ウチの近所にもミニストップがないの^^;
2015年05月06日(Wed) 13:52












非公開コメントにする