Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日常 ≫ 歯磨き三種の神器

歯磨き三種の神器

トリミングのたびにケンちゃんからもらう連絡帳(?)

BODYチェックの結果、歯石がついているとのこと。
ケンちゃん、厳しいんだから~


1429776158611.jpg

う~~ん・・歯磨き頑張ってるんだけど~まだまだなのかな

ミラの歯磨き三種の神器。

IMG_8883.jpg
毎朝、指歯ブラシで磨き、その後歯磨きシロップを付けた歯ブラシで仕上げ。
週に一度ピックで歯垢取りもしています。

指歯ブラシ
この指歯ブラシ、使いやすくて便利ですよ。
これを使い出してから口臭がほとんど気にならなくなりました

1429776148831.jpg
それでも歯と歯茎の境目が茶色い

犬は歯が命

歯が悪いと美味しいものも美味しく食べられないものね。

頑張りまっす


becchiも最近歳のせいで歯茎が痩せてきて~

01060317_4d24b5d2b13df.jpg
そこで、こんな歯ブラシを買ってみました。

も頑張りまっす

レディーババも歯が命



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

いつもポチッとありがとうございます。




日常 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
ミラっちの歯、ピッカピカだでいいなぁ!
犬の歯は、飼い主の責任重大だものね。
私なんて孫シッターやら介護やらで手抜きしてるので反省しかり(~_~;)
エルフのお口臭いのよん( ; ; )
心を入れ替えて頑張ります!
あはは〜レディババはお風呂で念入りに磨いてるけどね。
なんたって歯周病のお年頃だものね。
2015年04月28日(Tue) 10:28
エルママさん
編集
それがね~~ピカピカとは程遠いのよ(ノω・、) ウゥ・・・
頑張って磨いてるつもりでも追いつかないようですよん。
口臭もすごくてね、加齢のせいかも?
この指歯ブラシ、おススメ!
磨きやすいですよ。
2015年04月30日(Thu) 09:51












非公開コメントにする