Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPお出かけ ≫ ホテルBiwa DOGに泊まりました

ホテルBiwa DOGに泊まりました

少し遅いお彼岸墓参りに行ってきました



車中のミラ
高速道路走行中はミラは運転席と助手席の間でバッグに入っています。
たまにヴヴヴ~~!と唸るのは、進路変更のウインカー音が続くと不安だから
それはも同じ。
そんな時はバッグの窓を開けて顔を出してあげると安心するようです。



家を出て休み休みで約7時間

IMG_8633.jpg
これが見えたらもうすぐ。

IMG_8634.jpg
やっと出口です

お墓参りを済ませて、今夜お世話になるホテルBiwa DOGまで約2時間。
9時間ほどのロングドライブ、親父お疲れさまだわ。





昨年8月にOPENしたホテルBiwa DOG。

立派なホテルです

biwa dog外観

IMG_8698.jpg
ちょうど桜が満開

biwa dog フロント
フロントも広くて豪華
スタッフの方々もとても気持ちのいい対応です。
教育が行き届いているのね~。

IMG_8688.jpg
お部屋のドアにはネームボードが・・嬉しい心配りです。

IMG_8673.jpg
キーホルダーはプードル。
もしかしたらその日のゲストワンコに合わせてる(?)

IMG_8671.jpg
おやつも用意されてました。

IMG_8675.jpg
お散歩セットも

IMG_8756.jpg
お風呂の暖簾も

ここまで抜かりないサービスをされると、飼い主は皆ウハウハでしょう




biwa dog客室
清潔で使いやすいお部屋。

IMG_8662_201504111921526a3.jpg

IMG_8663_20150411192151c7f.jpg
バルコニーからお庭の桜並木とその向こうに琵琶湖が見えます。
最高のロケーション
広いドッグランも見えます。

IMG_8685_201504120903070cb.jpg
自分ちのように寛ぐミラ。





ディナーの前にお風呂に入ったのですが、広くて明るくて・・ジャグジーの露天風呂もあって・・。
ジャグジーが気持ちよかった~。
文句言いのおばちゃんも大満足ですよ

ゆっくりあったまって出てきたらすぐにディナータイムです
待ってました

まずはミラのお腹を満たさねば!

IMG_8716.jpg

biwa dogミラのディナー
豪勢な夕食ですよ。

IMG_8733_20150412090307648.jpg
カートは無料で貸してくれます。(初めから1テーブルに1台設えてありました)
3ワンちゃんでも入れるくらいの大きなカートです。


お次は人間さまのディナーですよ。

biwa dog ディナー
どれも言うことなし
美味しゅうございました。


翌日編に続きます。




翌日は生憎の雨

朝のお散歩は中止、朝食までの時間にbecchiはまたお風呂へ。
朝からいい思いをさせていただきました。



ディナーがあまりにも美味しかったので、朝食も期待大ですよ。

biwa dog朝食
どれも美味しかったけど、特にノドグロ!

IMG_8789.jpg
ミラはお部屋でカリカリちゃん。
ちょっと不満そう


IMG_8783.jpg
チェックアウトの前にフロントのブースをお借りして


スタッフの方々の付かず離れずのおもてなしが心地よく、気持ちのいい1泊2日の旅でした。
またお墓参りの際に利用させていただきます。

IMG_8794.jpg
お土産をいただきました。
ウェルカムボードとお散歩バッグ、そして来館記念のお写真。

今回桜満開の時期に訪れることが出来、ラッキーでした。
スタッフの皆さん、お世話になりました。



彼岸墓参りお土産(2015_4)
関西スーパーで買った色々。



長い旅行記にお付き合いくださりありがとうございましたワン



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

いつもポチッとありがとうございます。



お出かけ | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

おかえりなさ〜い!
編集
9時間もの運転、パパさんお疲れさまでした。
遠方からのお墓参り、ご両親も弟さんも嬉しかったことでしょうね( ; ; )
ぐふふ〜ご褒美のお宿、とってもステキ☆
新しくてきれいだし、食事も美味しそうだこと^_−☆
親子3人でゆっくりできてよかったよかった。
地元のスーパーって魅力的でいいなぁ!
ルンルン♪ 意味不明な喜び(笑)
2015年04月13日(Mon) 16:01
No title
編集
わあ~素敵なホテルですねー!
新しくてどこもきれいで至れり尽くせりの心配り、、、
その上 お食事もミラちゃんと一緒に行けて
近かったら絶対に行ってみたいホテルです。

それにしても9時間お一人で運転された親父様すごいです。
本当にお疲れさまでしたー!
2015年04月14日(Tue) 13:40
No title
編集
お墓まいりご苦労さまでした。。
9時間の運転とは、パパさんさすがですね〜
やっぱりバトミントンで鍛えていらっしゃるから違うんでしょうか
becchiさんもミラちゃんもお疲れさまでした。
遠いところお参りなさってご先祖さまもお喜びですね

ホテルもちょうど桜の季節とも重なってステキですね〜
綺麗でお食事も美味しくて・・
becchiさん、とてもお気に召されたようで良かったですね♪
これからのお墓まいりが楽しみになりますね♪


2015年04月14日(Tue) 16:05
エルママさん
編集
ただいま~!
休み休みのドライブなので、9時間もかかってしまいました^^;
お墓参りの後は気持ちいいんだから~♪
Biwa DOG、良かったですよ!
チャンスがあればいつかどうですか?
なかなか関西に行く機会なんてないかなぁ・・。
2015年04月16日(Thu) 19:38
モコかあさん
編集
ホントにね、こんなに行き届いたホテルが全国あちこちにあればね。
こんなに素敵なホテルは珍しいと思いますよ。
9時間と言っても休み休み、SAでは居眠りもしてましたから。
でもま、ひとりで運転はお疲れさまでした!ですね。
becchiも運転を任されるくらいの腕を磨かないとね!(笑)
2015年04月16日(Thu) 19:43
yuzumanmaさん
編集
運転手も疲れるでしょうけど、助手席にじっと座ってるのも疲れます(*´∀`)クスクス
贅沢は言えませんが・・(苦笑)
お彼岸にはやっぱりお墓参りしないとね。
故人が待ってると思うと落ち着かなくて。

ちょうど桜が満開の時期と重なってラッキーでした。
ゆずちゃんチームもちょっと足を延ばしてみませんか?
2015年04月16日(Thu) 19:47
編集
お彼岸のお墓参り、お疲れ様でした。
ミラちゃんに優しいホテルにお泊まり出来て良かったですね。ワンコ連れにはたまりませんね~♪

関西スーパーにしかない品物をゲットできるのもいいなー(^.^)
特にBecchiさんのセレクトはグッドチョイスです♪
2015年04月19日(Sun) 01:03
ロビハハさん
編集
ありがとうございます!
関西にお洒落なペットホテルが無くて・・ずっと待っていました。
ペットに優しいホテルでしたよ。
環境もスタッフさんも、言うことなしでした。

ネットで注文したら送料が掛かりますもんね。
ホントはもっと買いたかったのですが・・。
2015年04月19日(Sun) 14:35












非公開コメントにする