Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPイベント ≫ 同期会@浜名湖舘山寺温泉

同期会@浜名湖舘山寺温泉

ミラを親父に預けて、旅行に行ってきました

IMG_8626.jpg
後ろ髪ひかれる~






寿退社するまで勤めた会社の同期の友達と1泊2日の旅です。
女子会・・おばさんでも一応女子ですから
今回初めての試みで3人だけの旅でしたが、これからは賑やかな同期会にしていけたらなと思っています。




関西からの友達とbecchiとのほぼ中間地点、静岡県で会うことになりました。
浜松駅で待ち合わせ。

久しぶりの再会なのに、そんなこと感じさせないくらい会った途端からケラケラゲラゲラ
あの当時に戻ったみたい。
お互いに体力の(見た目も?)衰えは隠せないものの、元気な姿に安心しました

心配していたお天気も何とか回復し、楽しみにしていた浜松フラワーパークに行くことが出来ました。

桜もチューリップも水仙も・・目に映るものすべて綺麗でした

IMG_8554.jpg

IMG_8568.jpg

IMG_8590.jpg

フラワーパーク
広い園内歩いて周るのは大変、フラワートレインに乗って一周しました。




フラワーパークを後にし、バスに乗って向かったのは浜名湖グランドホテルさざなみ館です。

さざなみ館
予約したのは5階の角部屋、浜名湖が一望できる洋室です。

IMG_8605.jpg
ウェルカムドリンクはお抹茶。
きんつばと一緒にいただきました~ごちそうさまでした。

IMG_8608.jpg
お抹茶で一服したら、早速温泉に入りましょう
おばさんたち、浴衣に着替えてます(笑)
私たち、チェックアウトするまでに3度も温泉に入ったんですよ。
becchi、2度はあっても3度は初めてです。
このふたり、どんだけ温泉好きなんでしょう


温泉から出たらすぐに夕飯の時間です。

さざなみ館夕食
伊勢海老とアワビの海鮮蒸し、ウナギの蒲焼etc.
お腹いっぱい、大満足
ご飯が終わっても弾丸トークは続き、3人とも声が枯れるほど。

喋って笑ってしばらくすると2度目の温泉Time

露店風呂が火照った体に気持ちよかった~。

積もる話がたくさんあって、ベッドの中でウトウトしながら日付が変わってもお喋りしていました。
それでも話し足りない私たち






翌朝6時半に友達のアラームに起こされ、3度目の温泉

becchiはパス!って言ってたのに、ここまで来て勿体ないよ!って・・。
連れて行かれました

8時からの朝食も美味しゅうございました~

さざなみ館朝食





チェックアウトのあと、雨が降って肌寒いのでどこへも行けないし。
浜松駅をぶらぶらしましょう。

ブティックやお土産屋さんでショッピングをし、お昼は軽食でね。

IMG_8623.jpg
といいながら、ボリュームのあるサンドイッチ(笑)

そうこうしている内にお別れの時間が近づいてきました。
名残惜しいね。



新幹線に乗り込むとすぐに思ったのはミラのこと。
それまでミラのことは忘れていたのにね

2時間半後、家に戻ったbecchiをミラが熱烈歓迎してくれました
お留守番、偉かったね。


食べて喋って笑っての楽しい旅でした。
また来年





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

いつもポチッとありがとうございます。




スポンサーサイト
イベント | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

いいなぁ!
編集
懐かしいお仲間と女子旅だなんて〜ステキ過ぎ☆
カラフルなお花を愛でて、ウエルカムドリンクがお抹茶、夕食に伊勢エビ・アワビ・鰻だなんて〜素晴らしい展開だわV(^_^)V
何と言っても深夜まで続く女子トークが羨ましいですよん!
家事も気にぜず思いっきり楽しんでリフレッシュ、大切よね。
帰宅後、なんか優しくなってかも(笑)
ミラっちはパパさんと蜜月な夜だったかしら^_−☆
私も友人とランチしたくなったで〜す。
2015年04月07日(Tue) 09:57
編集
わー!楽しそう。
女子会ですよね~💕温泉3回の気持ちもわかります!浸かり貯め?

ミラちゃんの事を思い出さないくらいのパワーだったんですね。

ミラちゃん!お利口さんでした~♪
2015年04月07日(Tue) 19:37
No title
編集
女子会旅行楽しかったでしょうね~♪
うとうとしながらもお喋りし続けるってわかります。
どんだけ喋っても喋り尽きないんですものね^^

ミラちゃんも親父様もお留守番お疲れさまでしたー!
ちょうど我が家も同じ状況でした^^
2015年04月10日(Fri) 15:31
エルママさん
編集
何年も前から計画しておきながら、なかなか実現しなかったの。
なので、とっても嬉しかったです。
一年に一度だからって、少し贅沢しちゃいました。
たまには家事から解放されてのんびりするのもいいもんですよん。
そそ、お友達とのお喋りが一番のストレス発散法ね。
2015年04月11日(Sat) 15:10
ロビハハさん
編集
おばさんでも女子会よね~(笑)
マシンガントークに美味しい食事、3度も温泉に浸かって元を取ったって感じです。
体がふやける~!って抵抗したのに強引に連れて行かれました^^;
温泉の後のビールの美味しかったこと!
プハ~~ってね♪
ミラのことは家を出た時から忘れていました。
ま、たまにはね(^_-)-☆
2015年04月11日(Sat) 15:14
モコかあさん
編集
モコかあさんの女子会を拝見するたびに「いつかは!」って思ってました。
やっと実現しました!
日付が変わってもお喋りが尽きない・・どんだけー!話題があるんや!って親父が呆れていましたよ。
モコかあさんのところも同じ状況だったようですね。
モコちゃんもパパさんもお留守番お疲れさまでしたね。
2015年04月11日(Sat) 15:17












非公開コメントにする