Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP日常 ≫ 溶連菌感染症と引きこもり

溶連菌感染症と引きこもり

溶連菌感染症と引きこもり・・正しくは溶連菌感染症で引きこもり(笑)

昨年のクリスマスくらいからずっと体調が芳しくなかったbecchi。
こりゃ、相当免疫力が落ちてるなと思っていました

そして、止めが・・・

溶連菌感染症

まさかね~異常な喉の腫れが保育所や幼稚園児が多く罹る病気が原因とは。
周りに小さい子が居るわけじゃないのにね。
どこで感染したんでしょう

抗生物質を10日間飲んで、なるべく安静に。

と、いう訳でただいま引きこもり中です
とはいえ、熱が下がり喉の腫れも治まったので短時間のお散歩には行けます

ちょこちょこっとした買い物とお散歩以外はずっとお昼寝。

ミラも暇そうですよ。

1426044701915.jpg

1426044711647.jpg

1426044726486.jpg
冬眠中の白犬。


1426044690078.jpg
たまにムクッと起き上がっては、たまごちゃん遊び
『ひとりで遊んでよ~』と言うも・・通じず
飽きるまでたまごちゃんを投げるのもしんどい・・・。
たまごちゃんがソファの下や冷蔵庫の横に入り込んで取れないとワンワンうるさいしね~。
取ってもらえるまで吠えてる
一度放っておいたら5分ほどで諦めて黙りました(笑)
ま~その5分がうるさくてつい構ってしまうんですけどね


そんなこんなの引きこもり中。
あと2日。








3月11日
当たり前にあると思ってはいけない明日
今日を大切に





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

いつもポチッとありがとうございます。





日常 | Comments(7) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
溶連菌感染症、埼玉のねねさんちからよく聞きます。
幼稚園で流行りだすと大変なんですって。。。
becchiさんはどこから移ったんでしょう?
早く体力が戻るといいですね。

、、、と言う私も ただ今引きこもり中です
理由は靴を履くときにほんのちょっとつまずいただけて捻挫という何とも情けないv-12
お互い早く外に出られるようになりたいですね(笑)
2015年03月11日(Wed) 13:39
No title
編集
あらら〜溶連菌感染症って子供たちの間で流行るけど〜
しっかりお薬のんで安静にしててね。
喉ごしのいいプリンやゼリーってどうかしら!
お大事に☆
ミラっち、ママの看病よろしくね(-_^)
2015年03月12日(Thu) 09:47
おだいじに
編集
あらら〜溶連菌感染症って子供たちの間で流行るけど〜
しっかりお薬のんで安静にしててね。
喉ごしのいいプリンやゼリーってどうかしら!
お大事に☆
ミラっち、ママの看病よろしくね(-_^)
2015年03月12日(Thu) 09:48
編集
容連菌感染症ですか!
息子か幼稚園児の頃かかりましまよー。
大人もなるんですね、大変でしたね(;o;)
引きこもりもあと少しなんですね。
ゆっくりと治してくださいね。
ミラちゃんも寝溜めしとこ♪
2015年03月14日(Sat) 13:37
モコかあさん
編集
主に子供が罹る病気に大人が罹ると重病化しますね。
まさか溶連菌に感染してるとは・・。
どこで感染したんでしょうね。
抗生物質を飲みきったので、もう大丈夫です。
ご心配ありがとうございます。

捻挫も痛いです~。
大丈夫ですか?
モコかあさんこそお大事にね。
2015年03月15日(Sun) 10:43
エルママさん
編集
そうなの~普通は幼稚園児が罹るよね。
家に小さい子が居るわけじゃないのに、どこで感染したのでしょう?
抗生物質を飲み終えたので、もう大丈夫です。
お心配ありがとうございます。
喉が痛い時はダッツさまに大変お世話になりました(笑)
2015年03月15日(Sun) 10:46
ロビハハ さん
編集
ムスコングたちは溶連菌に感染したことがないのに、何でbecchiが?
それもかな~り大人になってから(笑)
子供の病気に大人が罹ると重病化するようです。
お薬を飲みきったので、もう大丈夫です。
ご心配ありがとうございます。
寄り添ってくれるミラが一番のお薬でした。
2015年03月15日(Sun) 10:49












非公開コメントにする