Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお出かけ ≫ 初スカイツリー

初スカイツリー

スカイツリーOPENから2年半。
いつでも行けるわって思っていたらもうこんなに経っていました
親父もbecchiも遠くから眺めることはあっても、展望デッキに上るのは初めてです。


スカイツリーチケット
チケットはWebで買うのが便利。
待つことなく入れます。
が、お天気を選ぶことは出来ません。
雨でも曇りでも雪でも・・
お値段は当日券より500円ほど高いです。




前日までの悪天候がウソのように晴れました
スカイツリー日和。

IMG_0121.jpg


春節
だらけ、だれけ、ただでさえどこも中国観光客だらけなのに、春節だものね~。
中国語が飛び交っていましたよ

エレベーターを待ってる時から、人の波に押されながら移動してるという印象。

高速エレベーターで地上350mのフロア350に到着。
所要時間、たったの50秒ですよ

人に押されながら、真っ先に富士山の姿を探しました

IMG_0088.jpg
本当なら東京ドームの上にクッキリ富士山が見える筈なのに・・。
雲に隠れて見えませんでした

人が多すぎて、江戸一目図屏風も時空ナビもちゃんと見えず・・。



IMG_0095.jpg
中継終了直後のテレ朝大西アナウンサー発見。
翌日モーニングバードで「富士山が見えます!」って・・ガックリね
もう少し早ければ見えてたんだね。



スカイツリーから見た風景
人を押し分けながら、下界に広がる風景を楽しみました


IMG_0092_20150220200255e9c.jpg
スカイツリーの影。


グルッと周ったところで記念撮影ブースがありました。
一枚1300円

IMG_0096.jpg

IMG_0129.jpg
可愛いケースに入れてもらえます。


IMG_0100_20150220200131403.jpg
フロア340のガラス床から見る下界は迫力満点!
クラクラします

今回、富士山が見えなかったので展望回路へは行きませんでした。


そして、また人の波に押されながら到着したのは3Fのソラマチタベテラス。
ちょうどお昼時、ごった返していました

スカイツリーランチ
広東麺飯房で中華をいただきました。
食後のジェラードもね。

次回は風景を楽しみながらSky Restaurant 634で食べたいな
友達と

だって~、ソラマチショッピングしたいもの。
親父と一緒じゃ、落ち着いてショッピングどころじゃないもんね。


1424423969704.jpg
お留守番、ありがとう!




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

いつもポチッとありがとうございます。



お出かけ | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
おお〜スカイツリー、まだ展望デッキ行ってないです。
高いとこ苦手だから、ソラマチタベテラスで満足してるの^^;
ぐふふ〜有料ツーショット、ハートクッションがステキ(^_−)−☆
本当に中国からの観光客が多いですよね、先日の上京時にびっくりしました。
2015年02月21日(Sat) 17:07
No title
編集
スカイツリーの展望台のスケルトンから下見たら。。。。
ドキドキ チッチが漏れちゃいそう〜〜笑
でも こうゆうの大好きです  楽しそう〜♪

ミラっち いい子でお家でぬくぬくお留守番お利口ちゃん★
2015年02月22日(Sun) 11:01
No title
編集
おースカイツリー!!!
一年前の大雪の時に行きましたが大雪の為 展望台は閉鎖で昇れず、下から拝んだのを思い出しました。
主人と一緒だったのでソラマチショッピングもできず通っただけでした。
あー!もう一回行ってみたいです。

動物さんたちの楽団(?)カワイイですね~♪
2015年02月23日(Mon) 13:33
エルママさん
編集
高所恐怖症の人にはちょっと辛いかな?
けど、上ってしまえば案外平気かも。
迫力満点のパノラマ、一度経験してみて~♪
中国語が飛び交ってましたよ。
2015年02月25日(Wed) 09:30
モッピ~ちゃん
編集
そうだね、モッピ~ちゃんが好きそうよ。
ガラス床・・きっと小躍りするよ。
今度彼氏さんと行ってみたら?
記念撮影もおススメ!

2015年02月25日(Wed) 09:32
モコかあさん
編集
そうでしたね、もう一年も経つの?
せっかく遠いところから来たのに、大雪で上れなくて残念でしたね。
是非是非、今度は快晴の日を狙って来てくださいね。
暦の上ではもう春、テンプレートだけでも春らしくと思って変えてみました。
2015年02月25日(Wed) 09:35












非公開コメントにする