Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPイベント ≫ 時の流れは残酷

時の流れは残酷

今年初めてのホビー教室。
お教室が終わってから近くのDolCeで新年会をしました。

皆が揃うのは難しく、年の初めならと先生の提案です


Dolce新年会_2

ここは、
becchiさんは若くていいわね~
って言われ、有頂天になれる唯一の場所です
人生の先輩たちばかり・・クレイアートだけじゃなく、色んなことを学ばせていただいてます。

becchiが入会した20年前は皆さんシャキシャキされてて、質問すれば打てば響くような返事が返ってき たのに、今ではです。

早足で歩いていた人が杖をついてたり、食いしん坊だった人が週3回の透析治療のため食事制限をされてたり。
中には認知症の前ぶれ?って思うような言動をされる人も。

話題は病気や病院や薬のことばかり

時の流れは残酷ですね

早く逝きたいわ~なんて、冗談にもそんなこと言わないで

年始早々、若輩者(?)がお姉さまを叱ってしまった・・。
何だか寂しくなっちゃったわ。

皆さん、頑張りましょうよ



IMG_0086.jpg

ミラも頑張るのよ




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

いつもポチッとありがとうございます。



イベント | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
すてきなお姉様方との新年会だったんですね。
あれから20年〜〜それぞれにお歳をとって悲しいけど「早く逝きたい」って言うのはやめて欲しいよね。
あはは、我が家にも一人いますが(ーー;)
私は前向きに暮らしていきたいな。
お互いに楽しくて明るて元気に歳とりましょう♪
2015年01月21日(Wed) 15:35
エルママさん
編集
母の年齢くらいのお姉さまたち、まだまだ元気でいてもらいたいです。
20年前は皆さんシャキシャキされてたのにね~。
時の流れは残酷だなって思います。
何事も前向きが一番ですね。
らぶりぃなお婆ちゃんを目指しましょう!
2015年01月22日(Thu) 20:09
No title
編集
ほえぇー、20年のお付き合い?
それなら、かなりの変化もあるかもですね。
お若いbecchiさんが頑張らないとね。
2015年01月26日(Mon) 09:10
編集
長い年月なのに、自分も年齢を重ねるほど
時の流れが風のように過ぎ去って行くのがコワいくらいです。
特にハーブを迎えてからはホント
早く感じてます。
何よりも元気で過ごしていきたいですね~
2015年01月28日(Wed) 09:56
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
編集
そそ、becchiが関西から越して来てからのお付き合いなんですよ。
あのころは皆さんシャキシャキされてたのにね。
今じゃ杖をついたり手押し車を押したり・・。
becchi、ヘルパーの資格を取ろうか真剣に考えてます。
2015年01月28日(Wed) 11:02
ハーブママさん
編集
ミラを迎えてもう10年ですもんね。
つい昨日のことのように思われます。
この間、自分も歳を取ったんだなって感慨深いですよね。
20年はこの倍、あの頃60代だった人が80代。
体力は衰えてもお口の方は達者です。
気分転換だけにお教室に来られてるようで、それでもいいから毎週元気な姿を見せてほしいと思ってます。
2015年01月28日(Wed) 11:08












非公開コメントにする