Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPお出かけ ≫ つねっさ~津久井湖公園(花の苑池)

つねっさ~津久井湖公園(花の苑池)

ウッシッシ~♪の日の夜、ベッドに入ってすぐ酷く咳込み息が吸えなくなりました
隣に寝ている親父を叩き起こし、背中をさすってもらってようやく一息つけました
いや~~死ぬかと思いましたよ

花粉症などアレルギーのある人は風邪のあとの症状に要注意らしいです。



咳は出てもお腹は空きます
咳込みが少しましになったので、お蕎麦を食べに行ってきました
咳をするにも体力が必要よね(笑)


相模原市の蕎麦小屋つねっさです。

つねっさ店内

つねっさランチ(2015_1)
親父:かき揚げ蕎麦
becchi:天ぷら蕎麦
出汁巻き卵

美味しゅうございました
これで長引く咳にも打ち勝てそうです!



食事中、ミラは車の中で待機。
大人しくネンネしてくれてるから助かります

そんなお利口さんのミラにご褒美。
津久井湖公園でお散歩ですよ。

IMG_0025_2015011215245660b.jpg

IMG_0024.jpg

IMG_0029_20150112152455b39.jpg

大きなを3個しました・・・とさ。

快食・快眠・快便。
バンザイ



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

いつもポチッとありがとうございます。



お出かけ | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

なんてこと!
編集
becchiさん
私ったら…なんてことでしょ。
ミラちゃんのおめでとうのご挨拶の記事読んで、コメント欄が閉じられていたのでそのままにしていたら…
ご挨拶もまだでした。💦
ごめんなさーい。

15日までは許される?笑
新年明けました。今年も宜しくお願いします。

becchiさん
咳は大丈夫ですか?
咳で肋骨を骨折しちゃう人もいるくらいですから、体力の消耗も激しいですよね。
パインジュースが咳に効くと聞きました。怪しいけど?ふふ
後は吸入ですね。
あまり無理をなさらないでね。

ミラちゃんは車の中でお利口に待っていてくれるなんて、羨ましいなぁ。
うちなんて3プーで大騒ぎですよ。💦
2015年01月14日(Wed) 14:05
みんこさん
編集
こちらこそ、昨年末からバタバタしていてすっかりご挨拶が遅くなりました。
申し訳ありません。
今年もよろしくお願いします。

風邪は治ったものの、咳がしつこく居座っていて肋骨が痛いです~。
パインジュース、大好きなので飲んでみます!
あとは手洗いうがいの励行ですね。
ご心配ありがとうございます。
2015年01月14日(Wed) 15:09
No title
編集
becchiさん、大変でしたねー
そんなに苦しい咳になるなんて。。
ご主人がいらっしゃる時で助かりましたね

でも美味しいもの召し上がってお散歩も出来て良かったですね♪

毎日寒いので十分お大事になさってくださいね
2015年01月14日(Wed) 22:43
大丈夫かい?
編集
激しい咳き込み、さぞかし苦しかったでしょ( ; ; )
咳って侮れないよね。
一昨年、咳が長引いたので漢方薬試してみたら効果ありました。
ぐふふ〜咳って結構エネルギー消費するみたいだからお腹空くよね(笑)
しっかり食べて元気になあれ^_−☆

ミラっち気持ち良いお散歩できてよかったね。
2015年01月15日(Thu) 06:17
No title
編集
咳 大丈夫ですか?
咳をするとすっごく体力消耗するから本当にきついです。
完全に治るまで無理は禁物ですね^^

ミラちゃん車の中でお利口に留守番できるんですね。
モコは私達が車から降りる時ものすごい勢いで行くなってーって飛びつくのでいつも大変です。
ミラちゃんを少しは見習ってほしいです。
2015年01月16日(Fri) 13:55
yuzumanmaさん
編集
親父もたまには役にたつものです(笑)
咳をするにも体力が必要・・なので、美味しいものを食べたいって欲求が^^;
しんどくても、食欲だけはあります!
ご心配ありがとうございます。
2015年01月18日(Sun) 10:23
エルママさん
編集
becchiも病院で漢方薬を勧められました。
けど、漢方薬ってあまり効き目がない印象があって断ってしまった・・。
漢方薬のほうが体質改善しながらじっくり効くからいいのかな。
今度同じような症状が出たら漢方薬を処方してもらおう!
ご心配ありがとうございます。
2015年01月18日(Sun) 10:28
モコかあさん
編集
完治するまでに時間がかかるお年頃です^^;
治ったと思って油断したらダメですね~。

父と弟を見舞う時にいつも車中でお留守番させていたので、慣れているのだと思います。
(慣らされちゃった?・・笑)
助手席で大人しくネンネしてくれてるから助かります。

2015年01月18日(Sun) 10:34
No title
編集
やはり、おとなりに親父さまがいらして良かったねん。
お蕎麦美味しそう。
2015年01月26日(Mon) 09:16
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
編集
この時だけは、親父が隣で寝ていてくれてよかったと思いましたよ。
普段はいびきがうるさくて鬱陶しいんですけどね(笑)
2015年01月28日(Wed) 10:49












非公開コメントにする