Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ 健康第一

健康第一

年明け早々ムスコング1号の風邪ウイルスをしっかり受け止め、クリスマスに引き続きお正月も風邪っぴき
バカではないことを証明したbecchiです。

何となくこうなるような予感はあったんですよ。
最近免疫力がないのよね


1420688297618.jpg
微熱程度なのに、悪寒に苦しみました。

凄い格好でしょう
帽子&ネックウォーマー&マスク&熱冷まシート。
この4点セットで窮地を乗り切りました

頭と首を温めるのが熱を下げる一番の近道なんですよ。


1420688308989.jpg
becchiが引き籠ってる間、ミラがずっと寄り添ってくれました
ミラも一緒に検温・・・38℃

1420688315218.jpg
特等席はミラがいつも独占。
焼き犬になっちゃうよ

平熱になり、やっと普段の生活が戻ってきました
今日からフィットネスも再開しました。

もう、病気はまっぴら

今年の目標は健康第一でいきます

皆さま、今年もよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

いつもポチッとありがとうございます。



日常 | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
ムスコング1号さんもママさんも大変でしたね。
お元気になったみたいで安心しました。
1号さん、年末大活躍だったのにお風邪ひいちゃってお気の毒でした。
うふふ~家族が増えてちょっと雰囲気も変わったかしら、賑やかで何よりですね。
お熱測ってるミラっち可愛い過ぎ☆

遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします。
2015年01月08日(Thu) 23:24
エルママさん
編集
今年初のコメント、嬉しいですよん。
今年もよろしくお願いします。

1号ね、結局病院に行かずに自力で治しました。
ちょうど病院がお休みだったこともあってね。
若いってすごいね。
おかげで、こっちまでトバッチリが来ましたが・・e-262
お嫁ちゃんね~お互いまだ遠慮がちよ。
本物の家族になるには時間が掛かりそう。
2015年01月09日(Fri) 09:39
No title
編集
明けましておめでとうございます!
無事お元気になられて良かったです♪

この年明け、私のまわりでもインフルエンザ流行っておりました。姪もインフルで寝込んでしまって。
しかし、お陰で年明けの会社を休まないで済んだようです。

ミラちゃん、ストーブの前は乾燥するのでお肌に気を付けてねっ(笑)
ロピンは寒いとお散歩が苦手みたいで、帰りはいつもダッコです。体重がちと心配。

今年も宜しくお願い致します~💕


2015年01月09日(Fri) 09:52
編集
今年もよろしくお願いします

年末に風邪、、、辛かったですね
こう寒いとなかなか治るのも時間きかりますしね
むりなさらず月末までに元気印で居てくださいね 笑
2015年01月09日(Fri) 13:06
No title
編集
becchiさんも息子さんも今年のお正月は大変でしたね。
長かったですものね
お元気になられて良かった^^
でも毎日寒いので油断しないでくださいねー
うちもパパが昨日から咳や熱で大変そうです><

ミラちゃんちはお熱の時、頭を温めるんですね
うちは頭寒足熱ってそのままやってます^^

ミラちゃんは普通のストーブで大丈夫なんですね
大人なだわ~^^
2015年01月09日(Fri) 21:08
ロビハハさん
編集
1号のインフルエンザが移らなくてラッキーでしたが、一度風邪を引くと治るまでに時間が掛かって・・。
未だに咳に苦しんでいます。

寒いからお散歩も時短になってしまいますね。
ミラも途中でストライキですよ。
抱っこしながらお散歩コースを歩いてます。

今年もよろしくお願いします。
2015年01月12日(Mon) 10:25
モッピ~ちゃん
編集
クリスマスからずっと風邪っ引きです~^^;
油断したらまた移され・・。
咳のし過ぎで肋骨が痛いです~。
今月のお楽しみまでに完治させますよ、気合でね(笑)

今年もよろしくお願いします。
2015年01月12日(Mon) 10:28
yuzumanmaさん
編集
パパさん、お風邪のほうは大丈夫ですか?
今回の風邪は長引くようです。
お大事になさってください。
becchiは未だに咳が治り切りません。
咳のし過ぎで肋骨が痛いです~^^;

今回熱より悪寒に苦しんだので、帽子を被りました。
頭には熱冷まシート♪
これで随分助けられましたよ。

2015年01月12日(Mon) 10:33
No title
編集
ハッキリクッキリしたオメメのみ画像、、、アップされたんでつね。
2015年01月26日(Mon) 09:20
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
編集
はい。
恥ずかしげもなくアップいたしました^^;
ププッ!
2015年01月28日(Wed) 10:43












非公開コメントにする