Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPお出かけ ≫ エラ呼吸の会、ランチ会

エラ呼吸の会、ランチ会

エラ呼吸会のメンバーからラインで呼び出し

明日、あなたン家の近くのうどん屋に行くからね~

って・・いつも急なんだからぁ~

結婚式に着る留袖の準備を手伝ってあげる
それと、長襦袢に半襟を付けてあげるからね

(確かに、becchi、帯揚げや帯締め以外はこれな~に?状態です




ってことは・・ミラ家に寄るってこと

こりゃ、大変だわ・・大掃除・大掃除
日頃掃除をさぼってるから、こんな時は慌てる~。



ミラ家から車で2分ほどのうどん屋開都
ここで待ち合わせ。

うどん屋開都
天ぷら盛り合わせうどん&バーニャカウダ。
どちらも美味しゅうございました♪

1417072849200.jpg
で、メインイベントの留袖の準備と半襟付け。
お姉さまが全てやってくれました
あとの3人(becchiも含めて)は見てるだけ
ミラなんてはしゃいで着物の上を行ったり来たり・・。
お姉さまの他は”賑やかし”。



becchiには母も姉妹も居ないけど、こうやってお友達が何かと面倒を見てくれて。
有難いですね~~お友達に恵まれています。
母が和ダンスの中に色々入れておいてくれたおかげで、何も買わずに済みます。
これもまた有難いことです。

1417073370152.jpg

お世話になりました。


1417072837467.jpg
嬉しくてずっとはしゃいでいたミラは、メンバーが帰った後はグッタリ
いつまで経ってもエラ呼吸には慣れないよね~。

次回のランチ会もきっと急なんだろうな・・・。
と、言いながら、強引なお誘いの連絡を待ってます



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

いつもポチッとありがとうございます。



お出かけ | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
すごーく楽しいお話なのに、何だか感動してしまいウルウルしちゃいました。
素敵なお友達に恵まれるのは、もちろんbecchi さんが素敵だからですよっe-51
お友達っていいねっ。
私も昨年から色々ありましたが、信頼出来る友人達にいつも支えてもらっていました。感謝感謝です。
2014年11月28日(Fri) 14:55
No title
編集
わぁ~とても心強いお友達ですねー^^
私も和服の事ってチンプンカンプン・・
着物のことは母親に聞けば良いなんて思っていたので全く分からないんですよ><
お縫い物されてるお写真で母親を思い出しました。

準備も出来たし後は当日を迎えるだけですね♪
2014年11月28日(Fri) 22:42
No title
編集
頼もしいお友達に恵まれてますね。
和服のことなんてチンプンカンプンですもの〜^^;
なんだか母親みたいに頼れそうな気がします。
やっぱりbecchiさんの人となりが素晴らしいからよね!
私は洋服だったけど、大切なムスコングちゃんの晴れの日だもの、お母さまが持たせて下さった留袖でバッチリきめてください。
2014年11月30日(Sun) 23:37
ロビハハさん
編集
お友達の存在は大きいですね。
いつも支えてもらってます。
実家を処分し帰るお里がなくなったbecchiに、「ウチを実家だと思えばいいよ」って言ってくれたお友達、嬉しくて大泣きしちゃいました。
ホント、感謝感謝です。
2014年12月01日(Mon) 11:13
yuzumanmaさん
編集
母が居る間にもっと色々聞いておけばよかった~って今更遅いんですけどね(´;ω;`)
becchiも和服のことなんてチンプンカンプンですよ。
ぜーんぶおんぶに抱っこ、お姉さまに任せっきり(笑)
そそ、母もこうやって縫い物してました。
和服のこと、もっと勉強しなくっちゃ!です。
2014年12月01日(Mon) 11:18
エルママさん
編集
姉妹がいない分、おかげさまでお友達に恵まれてます。
ワンちゃん友達にも恵まれてますよん~うふふ~♪
ミラを飼わなければ巡り合うことなんて絶対になかった信州のお友達もね(^_-)-☆
縁を感じます。
30年以上前のもので派手なんだけど、母の思いがこもった留袖、着るのが楽しみです。
2014年12月01日(Mon) 11:22
No title
編集
エラ呼吸のお姉さま ありがたいですねー!
きっとbecchiさんは皆さんのとって可愛い末っ子なんでしょうね。
友達ってホントありがたいです^^

ミラちゃんのグッタリ 分かりますー(^○^)
モコも誰か来たあとはハシャギ過ぎていつもそんな感じです(笑)
ミラちゃんお疲れ様~♪
2014年12月03日(Wed) 11:01
モコかあさん
編集
ホントに有難いです。
姉妹の居ないbecchiにとってお姉さまのような存在、何でも相談に乗ってもらってます。
来客が帰られた後、特にエラ呼吸のメンバーが去ったあとはグッタリです(笑)
2014年12月06日(Sat) 09:39












非公開コメントにする