Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお出かけ ≫ 一歩踏み出してみました!

一歩踏み出してみました!

運転免許の更新案内がきました。

運転免許を取得してかれこれ25年。
月日だけはベテランです
よく通る道しか走れません
そのおかげでゴールド免許です。


こんなbecchiでも、取得直後は嬉しいばかりで怖いもの知らずだったんですよ。
それこそ高速走行も短距離ですが出来ていたんです。
なのに、今はフツーの道も怖いんですよね~

何が怖いの?ってよく問われるけど、はて、何が怖いんだろう
ありもしないことをあれこれ心配して、迷ったらどうしようとか・・。
高速に入ってしまったらどうしようとか・・。
結局のところ、怖がりのアカンタレなんですね。


いつもは親父の運転する助手席にチョコンと座ってるだけ。
これじゃ、道なんて覚えるわけないですね。
やっぱり自分で運転しなきゃ

becchi、一歩踏み出します




思い立ったが吉日、武蔵野市のランフリーまで行ってみることにしました。
ちょうどミラのカリカリちゃんが切れかけてたので。
前日、ネットの地図で大体のシミュレーションをしてね
この前チーちゃんちに行く時にもこのシミュレーションをしておくべきでした




今のミラ号にちっとも愛着が湧かないし・・。
車高が低いから運転しにくいし・・。
ナビは信用出来ないし・・。
ミラ号のナビはケチって一番お安いものが搭載されてます(´;ω;`)
なので、不親切なんです(笑)
例えば・・走行跡を表示しない
これって、大事ですよねー。
来た道がわからないなんてね。




あ"~~つべこべ言わずに早く行け~

って親父に怒鳴られながら出発しました
親父はもしもの時のために外出禁止・自宅待機(笑)
何かあったらメールするからね~!ってね(*´∀`)クスクス



走ること1時間半・・。
着きましたよ、無事に

1413532086077.jpg

ランフリーの前の道は広く、車の往来もそれほど激しくないので、
帰りはクルッとUターン出来ました。
あとは来た道をひたすら戻るだけ

無事帰宅~
やった\(^o^)/
苦節3時間、目的が果たせました

DSCN7765.jpg

運転が達者な親父なんかに言わせると、

アホか

でしょうけど、becchiにとっては大きな一歩。

自分で自分を誉めてあげたい ヨシヨシ・・


ロングドライブは命からがら、頸椎にもよくないですε-(ーдー)

だけど、頑張らなくっちゃ



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

ポチッとありがとうございます。



お出かけ | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

編集
なーんか親父様にずーっと守られてきたbecchiさん可愛すぎます^^
私なんか結婚以来ずっとドーンとトラの檻に入れられたようなものでしたから。。。
家で待機しててくれる親父様も素敵ですねー♪
我が家の旦那に聞かせてやりたい。
2014年10月18日(Sat) 18:29
編集
becchi さーん。お疲れ様でした!!
気持ちわかりますよー。ドキドキですよね。
でも頑張りましたねっ。
そして、ミラちゃんが居てくれるだけでも心強いですよね~💓

私はすっかり引越してから車の運転はしてません。
都内なんて私には絶対できなーいと諦めてしまってます。
becchi さん、偉いっ!!
2014年10月19日(Sun) 21:34
モコかあさん
編集
何を仰いますやらですよ^^;
ただ単に怖がりなだけ。
一歩踏み出すのもエネルギーが必要で、帰宅してしばらくソファに横になったまま動けませんでした(泣)
2014年10月20日(Mon) 09:29
ロビハハさん
編集
ドキドキのブルブルでした。
口が利けないミラでも隣に居ると心強いものです。
都会は交通機能が発達してるので、車は必要ないかも?ですね。
でも、時々乗らないと勘が鈍りますですよ(笑)
2014年10月20日(Mon) 09:33
編集
becchiさんエライじょ!!!
ランフリーまでマスター出来れば、もう大丈夫。
いつでもいらしてねぇーん。
2014年10月20日(Mon) 20:21
編集
becchiさん、一歩踏み出したらもう後は
どこでも行けます!行けます!
ご飯が無くなったら大変!
ミラちゃんのためな~ら、どこまでも~♪
ですね~(笑)
becchiさんとミラちゃんの出発前の
パパさんとのやりとりにクスクス(笑)

ミラちゃ~ん、ボクんちにもあしょびに
来てね~(^_^)/~(ハーブ)
2014年10月21日(Tue) 17:44
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
編集
お褒めいただき、どうも~(笑)
どうにかランフリーまで行くことが出来ました!
命からがらです^^;
ランフリーからチーちゃんちまではとてつもなく遠く感じます。
2014年10月23日(Thu) 07:38
ハーブママさん
編集
初めの一歩です^^;
どこでも行けるよう、運転の特訓を続けなきゃ!ですね。
自分との戦いです(そんな、大げさな・・笑)
ハーブくんちの近くの公園までは完璧です(^^)v
2014年10月23日(Thu) 07:41












非公開コメントにする