2017-11

プロフィール

becchi

Author:becchi
ミラのブログへようこそ♪
2004年12月16日生まれの女の子。
東京の端っこに住んでるの。
よろしくね。


*script by KT*

アクセスありがとう


コメントありがとう

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

My Page


















(~2006.7)


(~2010.8)


(お気軽に書き込みしてね~♪)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


Instagram

Special Friends

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

PR

秋の旅行(3)
2014/10/07(火) 07:00:00
カーロにさよならして向かったのは、別荘族御用達のパン工房、ベル・フルールです。
売り切れ次第終了のパン屋さん、早く行かねば~

ベル・フルール
まだ10時前なのに、もうすでに駐車場はいっぱい。
売り切れのパンも・・。
さすが人気店ですね。
気温が高いので総菜パンは避けて、メロンパンやクロワッサンetc.

熟年世代は今夜の渓山荘のボリューミーなディナーに向けて、ランチは控えめ。
このパンをランチにするつもりヾ(´ε`*)ゝエヘヘ




パンを無事GETした後は深山湖ですよ。

DSCN7551.jpg

DSCN7553.jpg
綺麗な風景に汚れきった心が洗われるようです。

DSC_1268.jpg

気温はグングン上がり、暑くて長居は出来ませんでした。




次に向かったのは木俣川。

DSCN7559.jpg
この暑さで水量が減っていて、ちょっと寂しい景色。

DSCN7560.jpg
魚取りに興じる子供、真夏の光景ですよΣ(゜д゜lll)
涼を求めて行ったのに、どんだけー!暑いかわかるでしょう?

DSCN7558.jpg
肉球も焼けてしまう!
退散、退散




ここまで来たら那須アウトレットにも行かなきゃね

那須アウトレット
覚悟はしていたけど、ものすごい人・ひと・ヒトに少々うんざり
駐車場に車を停めるまで随分待ちました。
暑さと人混みでヘトヘトのミラチームは自動販売機でコーヒーを買い、ベル・フルールのパンをベンチに座って食べました(╬◣д◢) 
ミラチーム同様、ベンチdeランチのファミリーが多かったのが心強い(笑)

ちょこっと買い物をして、ミラにはワンちゃん用のチーズ&チキンのクレープをば。


せっかく那須まで来たのでまだまだ行きたいところがあったのですが、人の多さと暑さに負けてしまいました。






ここから塩河原温泉まではちょっと長いドライブになりそうです

DSCN7638.jpg
約3時間の長距離ドライブ
ミラチーム、2度目の渓山荘に到着です。

渓山荘の外観
通されたのは前回と同じ、のばらの間。
ワンちゃんOKの別館はかなりの年季もの。
昔懐かしい昭和の香りプンプンです。

DSCN7600.jpg



DSCN7588.jpg

DSCN7590.jpg

DSCN7568.jpg
和みます~親父は故郷を思い出すようですよ。

ディナーまでまだ時間があったので、お風呂に入りました。

渓山荘お風呂
ここのお風呂がふたりとも大のお気に入り。
窓の外は露天風呂です。
ミネラルたっぷりの湯・・・干からびた肌もつるつるにゅるにゅるになります。



渓山荘名物、ボリューミーなディナー

渓山荘ディナー(2014_9)
これでも前回より少なくオーダーしたんですよ。
前回はこれにお肉料理もあったんです。
ふたりじゃ食べきれなくて、お魚をほとんど丸ごと残しました。
なので、今回はお肉をやめてお魚だけ。
ちょうどいい量でした
お昼をパンだけにしておいたのもniceだったね。

DSCN7595.jpg
ミラにはアウトレットで買ったクレープと、カリカリちゃんを少し。

渓山荘ディナーミラ
お腹いっぱいのミラっち、食事中のbecchiの隣で熟睡でした。

就寝前にお風呂にもう一度入り、9時にはバタンキュー

DSC_1313.jpg
親父はお星さまウォッチング





翌日も快晴
この3日間、お天気に恵まれました。
恵まれ過ぎて暑いくらいでしたが・・(苦笑)

DSCN7640.jpg
早朝散歩

DSCN7642.jpg

DSCN7643.jpg



そして、またまたボリューミーな朝食
頑張れ胃腸

渓山荘朝食_4
美味しゅうございました~。
ご馳走さまでした。

10時にチェックアウトし、そのままどこにも寄らずに帰宅しました。


渓山荘は来年1月12日をもって、長期休業に入ります。
リニューアル後にワンちゃんを受け入れるかどうか、今のところ未定だそうです。
渓山荘が気になっていらっしゃる方は休業前に行かれることをおススメします。


長い旅行記にお付き合いくださってありがとうございました。
そして、情報を提供してくださったお友達にも感謝です。




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

ポチッとありがとうございます。





<<お誕生会 秋の旅行(2)>>
Comment












ミラちゃんちの旅行記楽しく拝見しました♪
お写真では景色も綺麗だし、お食事も美味しそうで~
とても素敵なご旅行ですが・・・暑さが大変でしたねぇ^^;

うちが那須に行った時も避暑にいったはずが・・33度くらいに上がって
最悪の暑さだったんですよ><
普通なら那須高原て10度くらい涼しいはずなのにね
今は普通がないですね><

ちょっと遠いのでいつになか分からないけどVOLPEも渓山荘も行ってみたいです♪
  • yuzumanma
  • URL
  • 2014/10/07(火) 12:06:54
  • 編集
ミラちゃんを連れての二泊三日いいですね。
那須高原なんて素敵なところには縁のない九州の田舎者にとっては
becchiさんのブログで行った気分になれました。
暑かったようですが台風の遭遇しなくて良かったですね。

旅行は楽しいけどやっぱり疲れるので少しゆっくり休んでくださいね。
  • モコかあさん
  • URL
  • 2014/10/07(火) 13:51:58
  • 編集
ブルーの景色がホント・・・心が洗われます。

イチドでいいからコチラのフルコースに挑戦してみたいなぁ.。o○
我が家にはゼイタクだわぁ。トホホホホ。
  • ∪。・ ェ ・。∪ワンコ
  • URL
  • 2014/10/07(火) 21:19:53
  • 編集
深山湖きれいですね。
那須高原って行ったことないから、ブログで楽しませていただいて嬉しいな。
和風のお宿もいいね!
食事もお風呂も素晴らしいわ。
2泊3日の旅行なんて贅沢ざます。
暑かったのが残念だけど~~お家で体調整えてね。
  • エルママ
  • URL
  • 2014/10/08(水) 00:49:36
  • 編集
暑さに参りましたε-(ーдー)
お天気もほどほどがいいですね。
ミラのことを考えると1泊か日帰りがいいですね・・ちょっと反省です。
今回、yuzumanmaさんの旅行記を参考に(真似っこ)させていただきました。
ありがとうございました。
  • becchi
  • URL
  • 2014/10/09(木) 08:21:40
  • 編集
九州の方が見どころがたくさんあるような?
ミラを連れて行ってみたいな。
帰宅してすぐ台風の到来、ラッキー!でした・・が、暑すぎました(╬◣д◢) 
2泊の旅行はミラにはちょっと負担が大きかったのかな?
暫く食欲がない日が続きました。
  • becchi
  • URL
  • 2014/10/09(木) 08:26:41
  • 編集
深山湖の澄んだブルーが綺麗でした。
暑くなければお散歩したかったのですが・・。
写真を撮って・・おしまいでした(´;ω;`)
チーちゃんチームも是非是非~♪
  • becchi
  • URL
  • 2014/10/09(木) 08:30:14
  • 編集
那須高原って、避暑地のはずよね(笑)
ところが今年は特別なのか、暑くて暑くて・・。
渓山荘は超~おススメよ。
熟年夫婦には昭和懐かしい雰囲気が合ってると思います~。
  • becchi
  • URL
  • 2014/10/09(木) 08:33:13
  • 編集

 |   |