Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPトリミング ≫ ウッシッシ~♪の日(2014_9)

ウッシッシ~♪の日(2014_9)

今月のウッシッシ~♪の日は三連休の初日、快晴

ムスコング2号が里帰り(?)すると言うので、下北沢まで来てもらいました。
中央区のマンションから下北沢まで電車で30分だもの~近い近い!
ランチして、一緒にミラ家まで帰りましょう!

挙式の前準備で何かと忙しいようです。
今回里帰りの目的は披露宴に使う幼少期の写真の選択。


ランチはムスコングのリクエストでお寿司。
駅南口の回転寿司屋で・・お味もコスパも満足です
その後スタバで時間潰し。


2時間半後、こんなん出来ました    

IMG_7284.jpg

IMG_7287.jpg

ケンちゃん、今月もミラを可愛くしてくれてありがとう。

サロンを出て、ムスコングの姿を見つけた時のミラの喜びようったら
ムスコングの足元で飛び跳ねていましたよ。
居るはずのない人が居たんだものね~ビックリだよね。
いつもは激しいバトルを繰り広げるミラゴンとムスコング・・不思議な関係。




渋滞に巻き込まれながら、ムスコングも一緒に帰宅

DSCN7289.jpg
相変わらずテレビを観たり本を読んだりのマイペース。
アルバムから写真を物色するんじゃなかったの?

で、よーく聞いてみたら、泊まるんですって
お嫁さんのKちゃんは海外旅行中だそう。
それならそうと前もって伝えておいてホシーわ・・この子はいつもこうなんだから

1410651534974.jpg
買い物に行くのも面倒なので、夕飯は野菜室の整理を兼ねて春巻きにしました。
安くて簡単でボリュームがあって。
春巻きはグータラ主婦の力強い味方
これにあとお味噌汁があれば大満足でしょう(*´∀`)クスクス




DSCN7295.jpg
夜更かし癖のムスコングはお昼近くまで寝ていて、起こすのはいつもミラの役目。
しっかし、すごい寝相ですね
こんな画像、公開していいのかしらん?



お昼前にやっと起きてきたけど、マイペースだから人が待ってても平気。
着替えも洗面もトイレも慌てずゆっくり。
こっちは早くランチに行きたいのに・・イライラ



セイボランチ(2014.9)
予約時間にギリギリセーフ
ホビー教室後のランチタイムに時々利用するプラデュセイボです。
本格的なコースメニューが税込1800円でいただけます。



結局グズグズのムスコングは写真を決められず、またの機会ということになりました。
なんじゃい(;`O´)oコラー!
写真の選択は口実だった?




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

ポチッとありがとうございます。



トリミング | Comments(12) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
ミラっち トリミングお疲れちゃん
疲れた後に お兄ちゃんにも会えて ウキウキの一日でしたね〜♪

春巻き 大好物 ちゃちゃっとこんなの作ってくれたら子供としては大満足ぅ
うちは母が気の利いたもの作れないので(笑) 羨ましい〜
2014年09月16日(Tue) 13:15
No title
編集
何から何まで我が家の長男とそっくりなので
読みながら『あるあるある』の連続!
我が家も帰る30分くらい前に写真写真と騒いで、結局断念しておりましたe-263
ミラちゃんとお兄ちゃんの絡みもそっくり。。。
モコは空港の駐車場でへそ天してましたから(笑)

どこの男の子もマイペースで母親はイライラしますよね。
でも もうすぐお嫁さんにバトンタッチ!
今のうちにいっぱいお世話をさせてもらいましょう(笑)
2014年09月16日(Tue) 13:32
No title
編集
お兄ちゃんとのサプライズ、ミラっち嬉しかったね(*^o^*)
ぱぱっと春巻き作っちゃうなんて〜さすがだわ!
美味しそうざます。
お寿司.おふくろの味.ランチコースーーーー美味しいものいっぱい食べて、ぐっすり眠って、ムスコング2号さんステキな休日だったと思います。
結婚しちゃうと、こういう時間も減っちゃうから今のうちにお世話してあげてくだされ^_−☆
幼少期の写真、披露宴で必須アイテムーーーー想い出して泣きそう( ; ; )
2014年09月16日(Tue) 13:46
No title
編集
息子さん、ご結婚おめでとうございます♪
結婚式前の盛り沢山な準備してる頃、思い出しちゃうなぁ~
写真選び!?コレは口実!口実!
becchiさんの手料理、食べたかったんですよぉ~(#^.^#)

ミラちゃん、トリミングお疲れ様~
チョキチョキが終わって、お兄ちゃんの姿を見つけたミラちゃん、
めっちゃ嬉しかったんですね♪
2014年09月16日(Tue) 15:51
No title
編集
息子さん帰って来られたんですね♪
うちも「お盆は来るの?」なんてメール入れると「もうすぐ着きます」なんてことしょっちゅうですよ^^;
ご結婚式を前にして色々なこと想いだされるのでしょうね
私だったらこんな風に後姿みてウルウルしそうです;;
息子さんもご両親との時間を作ってくれたのね。。優しいです^^
あ・・また写真を取りに来なくちゃね・・楽しみですね^^

ミラちゃん、今回もフワッフワですね~^^
本当にミラちゃんの毛量羨ましいです。。
ミラちゃんも下北でお兄ちゃんに会えて嬉しかったね♪
2014年09月16日(Tue) 23:22
No title
編集
息子さん、マリッジブルーじゃないけれど、両親の顔が見たかったのかな?(*^_^*)
独身のうちに親孝行しようと思ったのかな?(*^_^*)

ミラちゃんも思いがけずお兄ちゃんに会えて嬉しかったでしょうね♪
2014年09月17日(Wed) 17:48
モッピ~ちゃん
編集
ムスコングの姿を見つけた時のミラっちの喜びようったら!
普段は仲が悪いのに、よほど意外だったのでしょう。テンションMAXでした。
春巻きは野菜室の整理のために時々作りますよん。
2014年09月18日(Thu) 10:38
モコかあさん
編集
2号の気持ちは30年付き合ってきたけど未だにわからんε-(o´_`o)ハァ…
こんな息子でもいいの?ってお嫁さんに聞いてみたい(もう遅いけど・・)
もうあちらに差し上げた気持ちでいます。
2014年09月18日(Thu) 10:41
エルママさん
編集
2号は気難しいから困ること多々ですよん。
バトンタッチできて良かった~。肩の荷を半分降ろせました。
春巻きはビンボー家庭の強い味方!(*´∀`)クスクス
2014年09月18日(Thu) 10:44
ハーブママさん
編集
ありがとうございます。挙式までの準備が大変そうです。
ムスコングには普段は威嚇しかしないのに、この日は大喜びで飛び跳ねていました。
居るはずのない人が居るので、意外だったんでしょうね。
見ているこっちも意外な光景でビックリしました。
2014年09月18日(Thu) 10:51
yuzumanmaさん
編集
前もって知らせてくれてたらいいのに・・。
それが何で出来ないんでしょう?・・不思議です。
写真は宅急便で送ってくれって、LINEが来ました。
重いから郵便局まで持って行けません!って返事しときました(笑)
2014年09月18日(Thu) 10:54
るぱんママさん
編集
お嫁さんが旅行中で留守なので暇だったのかな?
暇だからって親を振り回さないでホシーわ!って言いたいです(;`O´)oコラー!
ミラには嬉しい二日間でしたが・・。
2014年09月18日(Thu) 10:57












非公開コメントにする