Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPbecchiのひとりごと ≫ ご冥福をお祈りします

ご冥福をお祈りします

IMG_1183.jpg

IMG_1188.jpg

この小鉢は関西の友達の手作りです。
当時陶芸を習っていた彼女が、関東に引っ越すbecchiのために作ってくれました。
糸尻がないデザインの面白さと味のあるウェーブが好きで、ずっと大切にしているものです。

その彼女が先週亡くなりました。
幼い頃から内臓系が弱く、ここ何年間は人工透析をしていました。
こんなに早く逝ってしまうなんて・・。
驚きと悲しみで言葉もありません。

IMG_1182.jpg

韓国籍の彼女は日本人のbecchiより達筆で、漢字もたくさん知っていました。
イラストも得意で、毎年楽しい年賀状を送ってくれました。


この歳になると親世代のご不幸が多くそのたび心を痛めていますが、同世代、それも友達の死はなかなか受け入れることができません。


ご冥福をお祈りします。
becchiのひとりごと | Comments(-) | Trackbacks(-)