Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPトリミング ≫ ウッシッシ~♪の日(2014_8)

ウッシッシ~♪の日(2014_8)

土曜日のウッシッシ~♪の日。
下北沢も洩れなく灼熱地獄でございました
ちょっと歩くだけでクラクラしました。
最高気温が35度を超える猛暑日、老体には辛いウッシッシ~♪の日
次回はもうちょっと過ごしやすくなっていますように・・。


ランチは麺屋五右衛門で。

麺屋五右衛門ランチ
冷房の効きが悪く、扇子が手放せませんでした。
こういう時は冷たいものを飲むと余計に汗が吹き出しますね。
お化粧も何もあったもんじゃない

スタバは改装中で閉店してるし、そのあとはウロウロする体力もなく
ひたすら読書(立ち読みともいう・・笑)タイム。


2時間半後、こんなんできましたけど     

DSCN6975.jpg

DSCN6980.jpg

DSCN6978.jpg

ケンちゃん、今月もミラを可愛くしてくれてありがとう。




もう、この暑さ何とかならないでしょうか。
お盆に関西の菩提寺で開催される施餓鬼供養が今から思いやられます。
お寺の本殿にはエアコンは無く、数台の扇風機が空しく首を振ってるだけthumb_20140704125120_53b624b8a4ff6.jpg
修行です
読経の順番が来るまでの数時間、自分との闘いですね。
今年は人一倍暑がりのムスコング1号が同行する予定、どうなりますやら・・。


トリミング | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

編集
おー!今回も可愛くサッパリンコになったね。
ミラちゃんのトリミング終了まで、おとーさん、おかーさんは時間つぶしがチト辛い夏ですね!!

おにーちゃんと一緒の帰省なら暑さもなんのそのでしょ!?
2014年08月04日(Mon) 09:12
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
編集
普段は2時間もあれば終了するのに、なぜか今回は長く掛かっちゃって・・。
ウロウロも出来ないし、読書にも疲れたので、車の中でワンセグを観て時間つぶしをしてました。
人一倍暑がりの汗かきがサウナのような本殿で辛抱できるかどうか・・それこそ車中で待ってた方がいいかもね(>_<)
2014年08月04日(Mon) 15:13
No title
編集
ミラっち アンヨがフワフワぁ〜〜 綺麗だなぁ〜〜〜♪
こうはなかなか出来ない やっぱりプロですね★

毎日暑いですね ホントに暑い!!!
お盆 暑いので熱中症に気をつけて行ってきてくださいね★
2014年08月05日(Tue) 16:32
No title
編集
暑いですねー。 
これではトリミングをしに連れて出るのも大変です。
そうそう、汗だくで「化粧はなしよっv-8」という毎日です。
夕方でさえ暑くて散歩も辛いですよゥ~。

2014年08月05日(Tue) 21:30
No title
編集
灼熱地獄の中、トリミングお疲れさま〜
ミラっちのフワフワあんよ、可愛い☆
やっぱり太めのあんよがいいね。
夏のメイク、汗で流れちゃうからBBクリームのみ^^;
すっかり田舎のおばちゃん化してるの(笑)
お兄ちゃんと一緒、暑くてもヘッチャラだぜ(-_^)
2014年08月05日(Tue) 22:24
No title
編集
becchiさん、今日はありがとうございました。
楽しいひと時で暑さも忘れました♪
お店を出たらまた現実に戻されましたけどね💦

暑い中のトリミングお疲れさまでした^ ^
この時期は特にスッキリ感じますねー
ミラちゃん、いつもながらふわふわお耳でとても可愛いです♪

お盆のご供養、暑さに負けないように・・お気をつけて行ってらしてくださいね
2014年08月05日(Tue) 23:56
モッピ~ちゃん
編集
いえいえ、モップちんのカットは愛情がたんまりこもってますよん。
まん丸ネオボールカット、かっちょいいワン!
ホントに暑い!これしか言葉は出てきませんね(ノω・、) ウゥ・・・
2014年08月06日(Wed) 15:37
ロビハハさん
編集
本当はもっと近くでもいいのですが・・やっぱりこのケンちゃんカットでなきゃ!
汗だくでファンデーションは流れるし、目の周りはパンダみたい(笑)
それでもミラのためならエンヤコラの親心です。
2014年08月06日(Wed) 15:41
エルママさん
編集
もう、これだけ暑けりゃ何を付けても流れちゃってね。
最初からすっぴんでいいのだけど~勇気がありましぇん(*´∀`)クスクス
人一倍汗かきの暑がり、ムスコング1号は途中棄権するかも。
2014年08月06日(Wed) 15:43
yuzumanmaさん
編集
こちらこそありがとうございました。
また気軽にランチなんぞ行きましょう~♪
このふわふわ感は1週間だけ^^;
すぐに薄汚れて白犬が茶犬になるんですよ。
2014年08月06日(Wed) 15:45












非公開コメントにする