Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPイベント ≫ ブルーベリー狩り

ブルーベリー狩り

恒例となったブルーベリー狩り。
カンカン照りの中、エラ呼吸の会のメンバーと行ってきました。
今年、エラ呼吸の彼女は不参加、うるさいけど居ないとやっぱり寂しい

場所はいつものこちら

ブルーベリー狩り(2014)_2
11時半スタートだったのですが、つまみ食いでほとんど空腹を覚えず・・。
今年のブルーベリーの出来は上々
バケツに入れるより口に入れるほうが多かったりしてね
becchiは1.4キロ収穫しました


その後、ランチへ

メンバーの同級生が経営しているお蕎麦屋さんに連れて行ってもらいました。
ブルーベリー農園のご主人もメンバーの同級生なんですよ。

つねっさ
農園から車で15分ほど、素敵なお蕎麦屋さんに到着です。
蕎麦小屋つねっさ
雰囲気のあるお店、馬小屋だった建物をリフォームされたそうです。

つねっさランチ
つるつるしこしこのお蕎麦に、サクサクの山菜天ぷら、美味しゅうございました。
そばつゆを出汁に使った玉子焼きも美味しゅうございました。

平日なのに次から次とお客さんが来店、皆さん美味しいところはよくご存知ですね。
becchiもリピ確実です!



帰宅してすぐジャム作りです。

DSCN6853.jpg
1.4キロのブルーベリー。

DSCN6857.jpg
甘酸っぱい香りが部屋中に漂います

DSCN6864.jpg
ブルーベリーの糖度が高いので、心持ちお砂糖の量を控えました。

明日からの朝食が楽しみです


DSCN6868.jpg
お留守番お疲れちゃん




イベント | Comments(12) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
お~!becchiさんのブログ見て思い出しました。
そろそろブルーベリーの季節だわね!
美味しそう♪
お蕎麦屋さんはミラちゃんも行かれるのかしらん?
2014年07月18日(Fri) 10:04
No title
編集
ブルーベリージャムの香りが漂ってきそう(-_^)
ジャム作ってると幸せな気分だよね!
左の瓶は大量に入ってる!(◎_◎;)
ブルーベリージャム&クリームチーズのっけたパンが好きです☆
蕎麦つゆで作った卵焼きって最高だわ!
わたくしブルーベリー狩りって未体験なの〜
安曇野でもやってるから行こうかな。
2014年07月18日(Fri) 18:56
編集
ブルーベリーの季節がやってきましたね♪
お家でジャムを作ると、いつもよりパンにてんこ盛りにしたくなります(笑)

お砂糖なしでブルーベリーとレモン汁でコトコト煮て、
ミラちゃん用のジャムもいいですよ~(^_^)/~

お蕎麦もとっても美味しそう~♪
2014年07月18日(Fri) 19:23
No title
編集
美味しいお蕎麦にブルーベリー!
メンバーの同級生の方が色んなお店をしてらしていいですねー^^

その美味しそうなジャムがあったら何枚もトーストを食べてしまいそうです(^_^;)
2014年07月21日(Mon) 16:46
No title
編集
ご無沙汰しておりました。
ミラちゃんファミリー全員お元気そうでよかったです。
我が家も皆、元気に過ごしております。

ブルーベリー大好き!狩りに行ったことはありませんが
確かに暑い中での作業は大変でしょうね。
でも頑張った甲斐あって美味しいジャムがたくさん出来ましたこと。
いっぱい食べてこれからの夏本番に備えてくださ~い。
2014年07月21日(Mon) 22:10
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
編集
1年って早いですね~。
もうブルーベリーの季節ですよ。
このお蕎麦屋さんね、敷地が広いからテラス席も作ればいいのに・・メンバーに進言してもらおう!
2014年07月22日(Tue) 18:41
エルママさん
編集
大はミラ家、中はムスコング、小はご近所さん用で~す♪
玉子焼き、未知のお味で美味しゅうございました。
安曇野のブルーベリー収穫時期はもうすぐかな?
2014年07月22日(Tue) 18:43
ハーブママさん
編集
毎朝、パンにこれでもか!ちゅーくらい盛って食べてます(笑)
ミラにもちょっぴりね(^_-)-☆
このお蕎麦屋さん、おススメですよ。ちょっと足を延ばしてみませんか~?
2014年07月22日(Tue) 18:46
モコかあさん
編集
地元出身の人がひとりいたら何かと融通が利いて便利ですよね(笑)
トースト&ヨーグルトにジャムをたっぷり!
血糖値がレッドカードです(ノω・、) ウゥ・・・
2014年07月22日(Tue) 18:48
望珈さん
編集
こちらこそご無沙汰しています。お元気そうで何よりです。
暑い中でのブルーベリー狩りは汗びっしょりですが、お喋りしながらの作業は楽しいです♪
その後のランチタイムも至福の時です。
2014年07月22日(Tue) 18:52
No title
編集
今年もブルーベリー狩りの季節なんですね
1年あっという間ですね^^;
あら 今年はいつものお友達がいらっしゃらなかったんですね~
何だかいつものあのパワーが足りないような・・・笑

ご自分で収穫して出来たジャムだなんて贅沢ですね~♪
2014年07月23日(Wed) 12:30
yuzumanmaさん
編集
ホントにね、一年なんてあっという間ですね。
エラ呼吸の彼女がいなくて、何だか物足りないような…。
自作のジャムは自分好みのお味にできるのがいいですね。
2014年07月26日(Sat) 08:20












非公開コメントにする