Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP日常 ≫ ひとり遊び

ひとり遊び

やっと出来上がりました!
壁掛け人形です。

IMG_6698.jpg

IMG_6692.jpg
鼻の高さに願望が表れていますね(笑)

黒一色だから色塗りにはあまり苦労しないかと思っていたのですが、案外これが難儀でした。
同じように塗ってるつもりが薄いところや濃いところ。
黒に少し赤を混ぜて濃厚な黒にしてみたら統一感が出ました。
大きなバッグにはペンが挿せます。
あとはニスを塗って仕上げます



そして、今取り掛かっているのが・・

IMG_6684.jpg
ぽっちゃりおばちゃんのフィットネス。
作りながら、あ、これ自分だ!ってね(σv`*)エヘヘ





becchiが粘土に夢中になってる間、ミラはひとり遊び。
どうやらタコ坊主と遊んでるようですよ。

IMG_6668.jpg

DSCN6662.jpg

DSCN6660.jpg

IMG_6673.jpg

タコ坊主くん、ミラの相手をしてくれてありがとね。



日常 | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

ステキ!
編集
わあわあ〜いいね(^^)
森の中にスッと立ってるモダンな彼女、靴がステキ!
個性的なお顔に黒い洋服が似合ってるし〜
またまた腕上げちゃってーーーースゴイね(^O^)/
あはっ、次回作って私がモデルですかいっ(笑)

ミラっち、ひとりで遊べてえらかったね!
お母ちゃん孝行な娘さんだこと(-_^)

2014年06月28日(Sat) 20:29
No title
編集
すってきー!
実物を見てみたいわ!
becchiさん、3Dが作れるなんて!私はとーっても苦手だわ!

ミラちゃん!おかーさんがゲージュツしている間はちょっと寂しいね!
エライじょ!
2014年06月28日(Sat) 22:50
No title
編集
おー!素晴らしい(^○^)
図画工作・美術、の時間が一番苦手だった私
becchiさんのその才能が羨ましいです。
次作の<ぽっちゃりおばちゃんのフィットネス>
とっても楽しみです♪

タコ坊主ちゃん、ミラちゃんのお相手頑張ってねー!^^
2014年06月29日(Sun) 16:30
No title
編集
素敵ですね~!
粘土って興味はあるけど、なかなか手が出せません。。。

ミラちゃんはお母さんが頑張ってる間、ひとり遊びしていてお利口さんですね♪
2014年06月30日(Mon) 17:35
エルママさん
編集
以前展示即売会のために何体も作った作品なんだけど、久しぶりに作ったら時間が掛かる掛かる。
集中力が持続しなくなった証拠ね^^;
今度のぽっちゃりおばちゃんもいつできるか?
出来たらアップするから見てね~♪
2014年07月01日(Tue) 07:43
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
編集
実物を見たらガッカリするかも~?
ホントはもっとヤスリをかけてツルツルにしなきゃいけないのだけど・・手抜きです。
手先の器用な∪。・ ェ ・。∪ワンコさんだもの、きっとすぐに上達されると思いますよ。
一度トライされてみたら?
2014年07月01日(Tue) 07:48
モコかあさん
編集
becchiも美術と図画工作の時間が苦手でした。
決められたものを作らなきゃいけないのは苦痛・・。
ホビー教室の先生の方針、『何でも自分の好きなものを作っていいよ』をいいことに、好き勝手やらせてもらってます。
2014年07月01日(Tue) 07:56
るぱんママさん
編集
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん同様、手先の器用なるぱんママさんだもの。
やってみたら面白くなったりして。
一度トライしてみませんか?
粘土人形の本が数は少ないけど売られてますよ。
2014年07月01日(Tue) 07:59












非公開コメントにする