Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお出かけ ≫ 相模原北公園の紫陽花

相模原北公園の紫陽花

毎年この時季は相模原北公園の紫陽花を見ないとね。

ミラとふたり、曇天の日を選んで行ってきました
太陽が照ってたら暑すぎて紫陽花見物どころではないものね。

DSCN6641.jpg

DSCN6620.jpg

DSCN6627.jpg
アナベルが見事です。
まるでアナベルの海のよう(becchiが勝手に命名・・苦笑)

DSCN6625.jpg


DSCN6634.jpg


北公園紫陽花(2014_6)
柏葉紫陽花も額紫陽花も今が見頃。




DSCN6643.jpg
初めは涼しそうな顔をしていたのに・・

DSCN6618.jpg
ちょっと歩くとハーハー
曇ってるとはいえ、ムシムシしてるからね。
暑さに弱いミラが熱中症になったら大変。
さっさと一回りしたら帰りましょう!

DSCN6613.jpg

家に着くとすぐ雨がポツポツしてきました。
昨年も確か雨に当たらずに帰ってこられたのではないかしら?


DSCN6649.jpg
バタンキュッの行き倒れミラっち。
お疲れさま~



お出かけ | Comments(16) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
わわ〜見事な紫陽花!
こんなに紫陽花いっぱいの公園でお散歩できるなんていいな〜☆
アナベルの海、すばらしいネーミングだ。
いつかミラ&エルフの母娘で紫陽花の中をゆっくり歩きたいな!
6月生まれのせいか、紫陽花は大好きなお花です。
鎌倉の紫陽花も女同士で行ってみたいね。
ステキな紫陽花と行き倒れミラっちに癒されました。
2014年06月22日(Sun) 14:45
No title
編集
わぁわぁ、と~~~っても素敵ですね!
うちの近所にはあまり紫陽花がないんですよ。
だからちょっとこの時期寂しいんです。
だけど、becchiさんのブログでたくさん見せてもらえて嬉しいです!!

行き倒れになるくらい、お散歩を楽しめたミラちゃん、よかったね(*^_^*)
2014年06月23日(Mon) 18:22
No title
編集
こちらのアナベルはやはり見事ですねー
私も海のようだって思います
このアジサイの時期には北公園へ行きたくなりますよね♪
我が家は行ける日には暑かったり雨だったりで・・今年のアジサイ見に行けるかな

雨にもあたらず良いタイミングでしたね^^v
ミラちゃん、お疲れさま^^
2014年06月24日(Tue) 17:19
編集
とってもステキなアナベルの海ですね~♪
紫陽花、大好きなお花の一つデス。
梅雨時のドヨヨ~ンになりがちな気持ちも
紫陽花見ると、何だか明るくなれますね。
我が家もなかなかお天気のタイミングが
合わなくて、行けずじまいだわ(^_^;)

ミラちゃんのネンネ姿、可愛いのぉ~♪
アナベルの海の中でネンネしてる夢でも
見てるかな~(笑)
2014年06月25日(Wed) 12:37
No title
編集
行き倒れミラちゃんカワイイ~♪
まさに行き倒れですね(笑)

紫陽花ほんとに海のようでキレイですね~!
かなり広い公園なんですね。
こちらも今週末には紫陽花祭りがあるようですが
きっとそちらにはかなわないと思います。
2014年06月25日(Wed) 14:44
綺麗ねぇ
編集
紫陽花、こ~んなに咲いているんですね。
やっぱり梅雨の時期と紫陽花・・・合いますね。(*^_^*)

ここのところ、毎日変な天気が続いています。
ミラちゃん地方はどうですか?
我が家の方はそんなに大変!って感じじゃないですが、とにかく湿度の高さに閉口です。
姫たちもな~んか毛がデロデロになっているように見えるし・・・(^_^;)
2014年06月25日(Wed) 17:41
No title
編集
ミラちゃんも暑さ苦手ですか~。
行き倒れのミラちゃん、スカートもめくれちゃって、ロビンには目の毒だわッ。内緒ねv-10
あじさい綺麗ですね~。
鬱陶しい梅雨でも、綺麗なあじさいに癒されますよね。
2014年06月25日(Wed) 23:44
エルママさん
編集
まさしくアナベルの海って感じでしょう?
一緒に色んなところに行ってぺちゃくちゃお喋りしたいね~。
秋生まれのbecchiが紅葉が好きなように、6月生まれのエルママちゃんは紫陽花が好きなのね。
2014年06月26日(Thu) 08:24
るぱんママさん
編集
小学生が遠足で来るほど紫陽花で有名な公園なんですよ。
薔薇もあるのですが、紫陽花の人気に押されちゃって・・。
山下公園の見事な薔薇をる~たんのブログで拝見して、即行きたくなったミラチームです。
2014年06月26日(Thu) 08:29
yuzumanmaさん
編集
今月いっぱいまで紫陽花が楽しめそうですよ。
何とか曇りの日を選んで行かれてみては?
ミラチームは車で10分ほどなので、タイミングよく行けます・・ラッキー!
2014年06月26日(Thu) 08:36
ハーブママさん
編集
鬱陶しくて暗くなりがちなこの時季、紫陽花の鮮やかな色が心和ませてくれますね。
庭の紫陽花もいいのですが、やっぱりここの紫陽花を見なくっちゃね。
アナベルの海が見事です! ハーブ君チームも是非是非~♪
2014年06月26日(Thu) 08:42
モコかあさん
編集
この公園、そんなに広くないんですよ。
1周じゃ物足りないからいつも2周して帰ってくるんです。
紫陽花祭りは楽しみですね。ブログアップを楽しみにしていますね。
2014年06月26日(Thu) 08:45
みんこさん
編集
激しい雷雨のあと一転カンカン照り、そしてまた雨。
雨が上がってる内に慌ててお散歩に出る日々です。
気分が晴れない日が続いていますが、鮮やかな紫陽花が心和ませてくれます。
2014年06月26日(Thu) 08:50
ロビハハさん
編集
行き倒れミラっち、夏の風物詩です(笑)
時々伸びをしながら寝返りする姿が可笑しくて。
紫陽花の大輪の花を見ているだけで梅雨の鬱陶しさを忘れますね。

2014年06月26日(Thu) 08:55
No title
編集
なぁ~んって、キレイな紫陽花なんでしょう!
白いのがたーーっくさんっての、実際に見たことないんですよねぇ~。

ミラっちのバッタリに笑っちゃったじょ!おばちゃんと同じだ!
2014年06月28日(Sat) 22:51
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
編集
鎌倉まで行かなくてもここで充分です(笑)
アナベルの海はそれはそれは見事ですよ。
暑がりのミラは帰るなりバタンキュ!でした。
2014年07月01日(Tue) 08:42












非公開コメントにする