Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日常 ≫ フードを変えてみました!

フードを変えてみました!

ストルバイト結石が出来やすい体質のミラっち。
今まではロイヤルカナンの療法食を嫌々食べていました。
しかしどうもこのフード、見るからに脂ぎってギトギトなのが気になる・・。
臭いもキツイし。


それで、フードを変えてみることにしました。
でも、ミラが喜んで食べてくれるかが肝心。
試食をさせてもらいたい!

はるばる武蔵野市まで行ってきましたよ
わざわざ?そう、わざわざ(笑)

痛む首を授乳クッションで支えてね。
ミラのためならエンヤコラです。



20120729_124839.jpg
Runfree武蔵境店

ストルバイト結石が出来やすい子対応のリン・マグネシウム調整食は2種類。
アンデスポークヒレ肉&ベジタブルと、桜姫鶏&さつまいも
両方試食させていただきました。
ポークヒレ肉のほうはプイとそっぽを向きましたが、鶏肉のほうは袋を開けた瞬間から目がキラキラ
見事な食べっぷり

IMG_6591.jpg
飽きっぽくてムラのあるミラのこと、一応400gだけ買って帰りました。

ところがドッコイ!毎日ガツガツ、食欲が衰えません。
かなりウマウマなようです。
その後、ネットで800g追加注文しました。

DSCN6599.jpg
湯でふやかすとクッキーのような甘い香り。
こりゃ、がっつく筈だわね。

お値段はそれなりでビンボー家庭には痛いけど、こんなに喜んで食べてくれるフードに出会ったのは初めて。
獣医さんから普通食OKサインが出るまで、しばらくこのフードのお世話になろうと思います。


IMG_6597.jpg
病気して治療代が嵩むよりいいね。

ミラ家、ワンゲル係数が高いなぁ。
親父の小遣い減らそう。


日常 | Comments(14) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
ミラちゃん、美味しくてミラちゃんの体に優しいフードに出会って良かったですねー
becchiさん、お疲れさまでした。

確かにロイヤルカナンは脂っぽいのが気になりますよね
うちはライチが居た所でロイヤルカナンだったのでしばらく同じものを
使っていましたが、やはりそれが気になり他のフードに切り替えました

病気は治さないとですが美味しいご飯でよくなれば何よりですものね
ミラちゃん、幸せですね♪
2014年06月17日(Tue) 23:23
No title
編集
お〜はるばる武蔵野市まで、お疲れさまでした。
ミラっちが気にってくれてよかった。
優しいパパママの下で幸せなミラっちだね。
梅雨の季節、暑かったり涼しかったりで体調くずしやすいから、私達も毛深い娘たちも気をつけたいですね。
なんたって〜今度の誕生日で娘たちも10歳だものね!
お母ちゃんたちも年取るわけだ(笑)
2014年06月18日(Wed) 11:22
No title
編集
新しいフード 気に入ってくれて良かったですね。
そして、遠くまで美味しいフードを探しに行ってくれるbecchiさん達
と一緒に暮らせてミラちゃん本当に幸せ~♪
早くお医者さんからの許可が出ておかあさんの手作りご飯が食べれるように
なったらいいですね^^
2014年06月18日(Wed) 17:15
No title
編集
フードに関しては我が家も同じです。
今のところ、フードを病院に持ち込んで調べてもらってオッケーが出たので落ち着いてます。
ロイヤルカナンは良く病院に置いてありますよね~、病院に置いてあると間違いないと思ってしまいがちですが、疑ってみる事も大事ですね。ミラちゃんが美味しく食べれて健康になってくれるのがいちばんですね。がんばろーv-91
2014年06月19日(Thu) 01:10
No title
編集
治療とはいえ、ミラちゃんも嫌々食べるのはやっぱり気の毒ですものね。
ミラちゃんが気に入ったフードが見つかって良かったワン♪
ウンウン!ランフリーはちょっとお高めだけど、
ココはミラちゃんのためなら~♪ってパパさんに我慢していただいちゃう!?(笑)

ハーブの場合、ランフリーに行って試食させていただいても全部食べまくって
どれがお気に入りなのかわからないデス(^_^;)
2014年06月19日(Thu) 17:05
こんにちは
編集
お!偶然♪

ランフリーさんのフードはラミーちゃんの朝食ですv-291
普段は手作り食ですがバランスを採るために朝だけ
ランフリーさんでオーダーメイドで毎月作って頂いているのを食べてますe-266
人間が食べても美味しいし変な添加物がないのも良いですよね^^
遠いので通販ですが^^;



ミラちゃんが喜んで、栄養のちゃんと採れるフードが一番ですもんね。
首、大丈夫ですか??
お大事になさってくださいね^^

親父のこづかい減らそうに吹き出しちゃいました笑
2014年06月21日(Sat) 06:47
yuzumanmaさん
編集
ミラと一緒に我が家にやってきたのもロイヤルカナンのフードでした。
脂ぎってるのが気になってすぐに変えたのですが、その時からフードジプシーが始まりました。
Runfreeのフードをしばらく続けてみようと思います。
2014年06月22日(Sun) 08:12
エルママさん
編集
ムスコングたちより気を遣ってるかも~(笑)
口が利けないから不憫でね、小さい体で健気に生きてる姿を見ると少々のことはエンヤコラです。
ホントにね、もうすぐ10歳だなんて・・月日の経つのは早いものですね。
2014年06月22日(Sun) 08:15
モコかあさん
編集
ネットで購入してもよかったのですが、やっぱり試食させてもらわないとね。
好き嫌い女王のミラには困りものです^^;
早く普通食OKをもらわないと、経済破綻してしまう・・"/(;-_-)
2014年06月22日(Sun) 08:17
ロビハハさん
編集
病院はロイヤルカナンを推してるんですけどね。
しばらく続けていたのですが、食い付きがイマイチ、やっぱり見た目も臭いも美味しくなさそう。
それで思い切って変えてみることにしました。
短い犬生、美味しいものを食べさせてあげたいですもんね。
2014年06月22日(Sun) 08:21
ハーブママさん
編集
ちょっとお高いけど、な~に親父のお酒をちょっぴり減らせばいいことですものね(^_-)-☆
ぷぷっ!ハーブ君には試食は不要かと・・。
何でも好き嫌いなく食べてくれる食いしんボーイが羨ましいです。

2014年06月22日(Sun) 08:24
lamymamaさん
編集
ラミーちゃんもRunfreeのフードを食べてるんですね。
少々高くても体にいいものを食べさせてあげたいですもんね。
親父もミラのためならどんな犠牲も払うと思いますよ~(笑)
ご心配ありがとうございます。
2014年06月22日(Sun) 08:29
No title
編集
おーーーーー!チーもランフリーさんにはよく行きますよぉー。
ミラっちもランフリーさん仲間になったのん?
ランフリーからは我が家は近いゾ!
2014年06月28日(Sat) 22:52
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
編集
下北沢から武蔵野に行く途中、チーちゃんのお宅の近くを通りました。
あ~この辺なのねってね。
ランフリーまで何とか一人で行けるようにならないと・・と思ってます。
2014年07月01日(Tue) 08:45












非公開コメントにする